smart Web

Netflix「韓国ドラマな恋がしたい」出演者8人紹介【恋愛ライター4人が見どころを語る座談会も】

執筆者:

【見どころ】
韓国人俳優の積極的なアプローチ
恋か演技か 
“職場恋愛”の辛さやすれ違いも

Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』視聴後座談会

有名韓国ドラマに携わってきたチームによるオールソウルロケの本格ドラマパート、そして俳優としてのキャリアと、現場で芽生える恋とのはざまで揺れ動く出演者。夢を追う姿を応援したくなり、“職場恋愛”と国際恋愛の切なさや胸キュンに共感できる本作の見どころを、一足先に視聴した恋愛ライター(ミクニシオリ、瑞姫、Nana Numoto、石野志帆)たちが語り合った。

―—『韓国ドラマな恋がしたい』のどんなところに期待していますか。

ミクニシオリ(以下、ミクニ) これまでの『恋愛ドラマな恋がしたい』(以下、“ドラ恋”)では、これから有名になっていくであろう俳優の卵たちがキャスティングされていた印象でしたが、今回は少なくとも女性陣のキャスティングが豪華ですよね。演技の経験値が高い人が多いので、ドラマの撮影シーンも楽しみにしてきました。既に上手い人たちのメイキングが観られるのは、今までにはない魅力だと思います。

瑞姫 私は韓国人の男性俳優と“ドラ恋”をやることに、期待値が高かったです。韓国人男性と日本人男性ではアプローチの仕方が違うという話はよく聞きますが、日本人女性って、韓国人男性みたいに積極的にアプローチしてくれたりロマンチックだったりするところに、憧れる部分があると思うんです。演技の部分ももちろんですが、私生活の部分で韓国男性のアプローチ方法が気になる!と思って楽しみにしてきました。

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』11月28日独占配信

Nana Numoto(以下、Numoto) “ドラ恋”の舞台がニューヨークだったシーズンを観たのですが、その土地ならではのものがあってよかったです。なので、韓国ならではのロケーション、例えばカフェなんかも日本とちょっと雰囲気が違ってかわいいですし、そこでなされる恋愛っていうのも楽しみにしてきました。

石野志帆(以下、石野)  私は「韓国ドラマな恋、したい?」って聞かれたら「してみたい!してみたい!」って前のめりで思うので(笑)、そんな人にはドンピシャな恋愛リアリティ番組だと思いました。韓国ドラマは感情の波がすごくあるイメージなので、恋リアを観てさらにそこに溺れてみたいっていう気持ちです。

―—実際に本編を観て、共感したり気持ちが盛り上がったりしたところはどんなところでしたか?

Numoto “すれ違い”の部分ですね!恋はタイミングによって女友達との関係、男友達との関係、そして好きな人との関係……といった、全ての人間関係が一瞬のボタンの掛け違いで変わりがちですが、この作品ではそれが顕著に出ていたと思います。(オーディションを一緒に受ける)ペア決めの方法も「あれがなかったら私の人生って変わったかも」と思ったような自分の経験と重なって、共感できました!

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』11月28日独占配信

石野 本編では、微妙な環境の違いや、コミュニケーションの取り方によって、参加者の想いの矢印がいろんなところにいくことが多かったですよね。

瑞姫 確かに、めっちゃ変わりますね!その矢印の変わりようがわかりやすいから、こちらも感情が乱されました(笑)。

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』11月28日独占配信

Numoto 韓国語⇔日本語の翻訳のニュアンスの違いがなかったら、状況は違ったかもと感じてしまう場面もありました。

石野 参加者がスマホアプリの翻訳機能をつかってやりとりするの、新鮮で面白かったですよね!「スマホアプリだけでここまで恋愛ができるんだ!」と。現代の国際恋愛ならではだと思いました。

―—実際に本編を観てみての感想を聞かせてください。

Numoto 「(俳優としての)キャリアが長い山下リオさんが公衆の面前で恋愛してくれるんだ!」っていう驚きと喜びもありましたし、E-girlsだった坂東希さんも含めて、これだけ名のある女優さんが恋愛をしてお芝居をするっていうことをどういうふうに見せてくんだろうって思ってましたが、後半になるにつれて心を揺さぶられることがすごくありましたね。 仕事に対する熱量と恋愛に対する熱量のベクトルの分け方みたいなのはめちゃくちゃリアルだったし、自分たちが社内恋愛をするときにもすごく参考になるだろうなって思うところがありました。

石野  あとは、男性側のアプローチがやっぱりすごくないですか?期待通りに本当にストレートに言ってくれるっていうのが嬉しい。

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』11月28日独占配信

ミクニ MCの方たちも韓国男子に対して「かっこいい」じゃなくて「かわいい」って言っていて。自分自身もすごいそう思いましたし、日本人女性の「かわいい」って褒め言葉って結構最上級じゃないですか。MC陣も韓国男子のかわいさにはもう沼ってる感じはありましたよね。

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』11月28日独占配信

瑞姫 ショートフィルムをちゃんと6話分観られて、その裏側も観られるのも面白いですよね。

石野 (俳優同士が演技で)キスした後ってどうなってるんだろう……って思ったことがありましたが、そういうのを観られるのが新鮮!

Numoto 長いキスをした後「カット!」ってなって、ぐーっとカメラが引いたときに、めちゃくちゃスタッフいるの!

石野 あれでキスシーンに没入できるの、すごくプロだなと思いますよね。

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』11月28日独占配信

―—どんな人におススメしたい番組ですか?

石野 やっぱり韓国ドラマが好きな人には、無条件でおすすめできますね!

Numoto 絶対、楽しいと思う!

瑞姫 親にも見せたいなって思いました(笑)。『冬のソナタ』が流行った“第一次韓流ブーム”の時からずっと好きなんです。ありとあらゆる韓国ドラマを観尽くしてる人にも、観てもらいたいなって思いました。

石野 そういう意味では“ドラ恋”の舞台を韓国にしたことによって、楽しめる年齢層が広がりましたよね。さらに、恋愛リアリティ番組ながらもドラマのパートもあって、しかも結構韓国ドラマの王道っぽいストーリーが楽しめるのも魅力だと思います。

(了)

Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』

Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい」
11月28日(火)より毎週世界独占配信(全12話) 

出演:北原帆夏、工藤綾乃、坂東希、山下リオ  
      イ・テギュン、キム・ウォンシク、キム・ドンギュ、ソン・ジヒョク
             笛木優子

スタジオMC:近藤春菜(ハリセンボン)、あ~ちゃん(Perfume)、福徳秀介(ジャルジャル)小森隼(GENERATIONS)、谷まりあ。

この記事の画像一覧
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』山下リオ
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』工藤綾乃
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』坂東希
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』北原帆夏
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』ソン・ジヒョク
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』キム・ウォンシク
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』イ・テギュン
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』キム・ドンギュ
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』視聴後座談会
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflixリアリティシリーズ『韓国ドラマな恋がしたい』
  • Netflix『韓国ドラマな恋がしたい』

この記事の画像一覧を見る(17枚)

この記事を書いた人

石野志帆

石野志帆

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

Twitter:@heartsilvermist

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

2024年のNetflix話題作まとめ、大根仁&MEGUMIのトークセッション ほか【Netflixの人気記事 月間ベスト3】(2024年2月)

2024年絶対見るべきNetflix最新バラエティ番組3選!『あいの里』&『トークサバイバー!』シーズン2ほか 爆笑と号泣必至のラインナップ

2024年絶対観るべきNetflix最新ドラマ&映画7選!『シティーハンター』があの俳優で実写化、綾野剛主演のクライムサスペンスも

Netflix『ラブ デッドライン』参加者10人プロフィール紹介【“選り好みしてきた女性”必見の新婚活リアリティショー】

大人気Netflix「韓国ドラマな恋がしたい」出演者8人プロフィール、ENHYPENメディアショーケースをレポートほか【カルチャーの人気記事 月間ベスト3】(2023年11月)

「バチェラー・ジャパン」シリーズの人気はなぜ?恋愛リアリティ番組で“別格”な魅力を恋愛ライターたちが考察

smart(スマート)公式SNS