【よしミチのミチが登場!】美容へのこだわり、気になる美容医療、母親への素敵なプレゼントとは?【『秘密を持った少年たち』に出演中】
執筆者:佐藤玲美
smart創刊当初から続くスタイリスト・熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」。今回は、前回に引き続き、現在放送中のドラマ『秘密を持った少年たち』(日本テレビ/毎週金曜24:30~24:59放送)に出演中のミチさんが登場。初挑戦となる演技についてはもちろん、プライベートライフについても語り尽くします。
大好きなホラー映画の巨匠・中田秀夫監督に会えて感動!
熊谷隆志(以下、熊谷)「現在、日本テレビ系ドラマ『秘密を持った少年たち』にレギュラー出演中のミチさん。連ドラ出演は今回が初めてだそうですが、セリフはどのように覚えているんですか?」
ミチ 「おうちで台本を読みながら、自分の役について想像を膨らませています」
熊谷 「ミチさんの役どころは?」
ミチ 「私は塾講師の役なんです」
熊谷 「中田秀夫監督が手掛けているドラマというのも話題です」
ミチ 「私は映画のジャンルの中でホラー映画が一番好きなので、ホラー映画の巨匠・中田英夫監督がメガホンを取っている作品に出演できるということがとても嬉しかったです。ひとつ夢を叶えられたという気持ちで現場に通っています」
熊谷 「中田監督とお話されたことで印象に残っていることは?」
ミチ 「このあいだ、撮影の合間に『ホラー作品は好き?』って話しかけていただいたのですが、仕事のお話をしている場面だったので『すごく好き』と答えられなくて。なので、次にお話する機会があったらぜひ『大好き』と伝えられたらいいなと思っています」
熊谷 「ホラー作品といえば、僕は最近Netflix作品の『マスクガール』にハマっています。何気なく見始めたらハマってしまいました(笑)」
ミチ 「私も大好きなんです。普段は夜更かしはしないけど、この作品のせいで、最近は寝不足気味です」
ゴルフにサーフィンにガーデニング……
趣味も仕事も充実している熊谷さんの時間の作り方とは?
熊谷 「ミチさんはコスメブランドも手掛けられているそうですね」
ミチ 「はい。そうなんです。熊谷さんも色々やられているので、ぜひ一緒になにかをやってみたいです」
熊谷 「僕自身、色々な世代の方とお付き合いがあるのですが、20代は起業なんかにもどんどんチャレンジされているなと思います。逆に30代、40代あたりが保守的になっているイメージがありますね」
ミチ 「私の弟は23歳ですけど、あまり積極的なタイプではないので、20代でも色んな人がいると思います。『なにかやろう』と言っても全く動かない(笑)。でも、やりたくないのではなく、やりたい気持ちはあるみたいなんですけどね。熊谷さんはスタイリスト、フォトグラファー、ブランドのプロデュースなども手掛けられている上に、趣味のサーフィンやゴルフなども楽しんでいて。どうやって時間を作っていらっしゃるんですか?」
熊谷 「サーフィンやゴルフを始めてからは早起きにもなったし、あとは無駄な時間を作らないことですかね。ミチさんも海外に行くことが多かったり、忙しいイメージがあります」
ミチ 「仕事で海外に行くときはスケジュールが詰まっていますけど、日本にいる間はけっこうのんびり過ごしています。私はお酒を飲まないので夜にそんなに出歩かないんですよ」
熊谷 「お酒を飲まなくなると、出なくなりますよね。僕も最近、お酒を控えているのですが、誰からも誘われなくなりました(笑)」
ミチ 「お酒は飲めなくても、その場にいるのが好きなので大丈夫なんですけどね。なので、仲良しな友人が飲む時は、一緒に夜ごはんを食べたりすることもあります」
この記事をシェアする
この記事の連載
この記事のタグ