smart Web

【smart専属モデル大野遥平を深掘り】大のサウナ好きで『宮前平源泉 湯けむりの庄』が推し!留学の思い出の品など私物チェックも

執筆者:

smart本誌を一緒に盛り上げてくれる、smart専属モデルたちをご紹介する本企画。今月はこの春に行われた第7回「WEGオーデション」で優秀者に選ばれた、大野遥平さんを深掘りします!

この記事の画像一覧を見る(4枚)

smart専属モデル大野遥平さん

PROFILE/大野遥平(おおの・ようへい)
生年月日: 2000年7月16日
出身地: 香川県
血液型: AB型
身長: 182cm(あと1、2cmほしい!)
最近の趣味: 自転車で街巡り
最近の特技: オセロ(もしかして強いかも! ?と気づいた)
好きな食べ物: 冷やし中華、ラーメン、地元の食べ物だとうどん!
苦手な食べ物: きのこ
好きなタイプ: 理想は年上で髪はロング、笑顔が素敵な方……そして同じ熱量で楽しんでくれる人!

ハーフジップスウェット¥10,450/マンハッタンポーテージ×ジーンズ ファクトリー、シャツ¥12,100/ユニバーサルオーバーオール×ジーンズ ファクトリー、パンツ¥14,300/スミス×ジーンズ ファクトリー(以上すべてジーンズファクトリー御団地本店 www.jeansfactory.jp)、スニーカー¥15,400/アスファルト(アースマーケティング☎03-5638-9771) 

smart専属モデル
大野遥平さんの私物をチェック!

smart専属モデル大野遥平さん私物

バッグはスタンダードプロダクツで300円で買ったものだそう。買い物上手! 
1.台本を挟んでいるレッスン用のファイルとノート。
2.グッチの財布はいただきもの。服も小物も黒が多めです。
3.北村匠海さんがプロデュースしている「THE KIRAKU」の香水。母が北村さんのファンで買ったものを一つもらいました(笑)。香りがお気に入りです。
4.Supreme(シュプリーム)のキャップと、留学先で友達にいただいたスカーフ。
5.べっこう柄のサングラスはH&M(エイチアンドエム)。ガシガシ使ってます。

演技やダンスのレッスンに励む日々。
スチール撮影は慣れてきたかも!

smart専属モデル大野遥平さん

――ワタナベエデュケーショングループ(WEG)とsmartがタッグを組んで開催したオーディションで優秀者に選ばれてから、早4カ月。近況を教えてください。

大野遥平(以下、大野) 今はワタナベエンターテイメントカレッジでレッスンに励む日々です。ダンス、自己解放、舞台演技、映像演技、演技表現、発声練習などを学んでいます。将来的には映像のお仕事をしたいので、特に映像演技のレッスンは楽しいです。同じ台詞でも言い方によって伝わり方が変わるし、表情やしぐさの表現も大切だし。何より何度も読んで覚えた台詞を、毎回初めて聞いたように受け取って返すのがすごく難しくて。俳優さんはすごいなって思いますね。

――雑誌の撮影、いわゆるスチール撮影はいかがですか? 今回の撮影でまだ4回目とのことですが、すごく自然体でいい感じですよ。

大野 本当ですか? 嬉しいです! ちょっと慣れてきたかもしれません。先月号(9月号)では『猛暑を乗り切る服&小物』企画『サウナ大賞』企画でいっぱい載せてもらえて、おばあちゃんがすごく喜んでくれました! smartでやってみたい企画は……美容医療とか!? 体験企画などできたらいいですね。あと、うどん企画があればぜひ(笑)。地元が香川なんです。東京に来てからも、おいしいうどん屋さんを探してます。

23 歳になって、大人の自覚が一気に芽生えました。
チャレンジの年にします!

smart専属モデル大野遥平さん

――続いて最近のプライベートについて教えてください!

大野 近所に住んでいる地元の友達の影響で、自転車を買いました! とりあえずということでAmazonで安いやつを買ったんですが、なかなかかっこよくて。友達と東横線の街を巡って、最後にお風呂に行ったりします。お気に入りの温泉は、『サウナ大賞』でも紹介した『宮前平源泉 湯けむりの庄』です。いろんなお風呂にサウナも岩盤浴もあるし、とにかくご飯がおいしいんですよね! 一日中いれちゃいます。

――私物チェックで紹介してくれたキャップとスカーフは、自転車に乗るときにも活躍しているそうですね。

大野 はい。日よけ対策で、スカーフとキャップを被ってます。このスカーフは去年カナダに留学していたときに、誕生日プレゼントとして友達にもらったんです。

――留学していたんですね。

大野 そうなんです。大学の授業がすべてオンラインになっていた時期で、何かしたいと思って。現地で語学学校に通ったんですが、最初、話す順番や指名されるのを待っていたら全然会話に加われなくて。自分が存在していないことになっちゃうんですね。それで気合い入れて、積極的にいくようになりました。自分で行動していく自信がついた経験です。

――その後、WEGオーディションにも参加されるということで、留学が今に繋がる経験だったんですね。最後に今後の抱負を教えてください。

大野 先日、誕生日を迎えて23歳になりました。今までは学生だし、という気持ちがあったのですが、一気に大人になったということを感じています。すべてが自己責任で、ちゃんとやっていくぞ、と。なので芸能事務所に所属して、早く芸能の仕事をしていけるようになりたいですね。

この記事は2023年smart10月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

Photography_SATOSHI OHMURA 
Styling_HIKARU KOMURA 
Hair & Make-up_YUKARI KOZONO

この記事の画像一覧
  • smart専属モデル大野遥平さん
  • smart専属モデル大野遥平さん私物
  • smart専属モデル大野遥平さん
  • smart専属モデル大野遥平さん

この記事の画像一覧を見る(4枚)

この記事を書いた人

smart編集部

smart編集部

ファッション、カルチャー、ライフスタイルなど、今旬なモノ、コトを厳選してピックアップ。モノ・コトに加えて、“時代の顔”ともいうべき人物をファッションモデルに起用するのはもちろん、インタビューでその人となりに迫るなど、smartを読めば“今”がわかります!

Twitter:@smart_twjp

Instagram:@smart_tkj

この記事をシェアする

この記事のタグ

19

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS