smart Web

100年以上の歴史ある花屋から定期的にお花が届くサブスクが話題!最安698円から始められる神コスパ

執筆者:

定額料金を支払うことでコンテンツやサービスの利用ができるサブスクリプション=サブスク。音楽や動画の配信は今や当たり前の存在だが、最近では驚くべきサービスも登場している。そこで今回はZ世代が実際に愛用している、日常生活を豊かにしてくれるライフスタイルのサブスクをご紹介。サブスク専門家も絶賛する、みんなが満足して使っているサービスをおさらいしましょう!

この記事の画像一覧を見る(8枚)

【手軽に花のある暮らしが叶う
お洒落な花の定期便】
medelu[メデル]

お花のサブスク『メデル』

5,000種類から選ばれたお花がポストに届くサービス。100年以上の歴史があるお花屋さんだから品質は保証済み。お部屋の雰囲気に合ったお花で、ボリューム、配送頻度、到着日時などを選ぶことができる。最安698円から花に囲まれた暮らしを実現できる。いろいろな花が飾れて、新しい花に出会えるのも魅力だ。

Z世代ユーザーの声〔モデル JUMOKUさん(25)Instagram:@jumoku_
花屋さんに行く時間がなかなかとれなかったのでサブスクを始めました。結構ボリュームがあって、花もちも結構いいです。見たことのないお花が届くこともあって新鮮で飽きません。

専門家の声
とにかく気軽にお花を楽しみたいという人がターゲットだと思うので、部屋にお花を飾ったことのない人や、お花のことを全く知らない人などに逆にいいと思います!

メデル https://www.medelu.flowers/

【プロが“あなたのため”に
選んだ洋服を自宅へお届け】
airCloset
[エアークローゼット]

洋服のSue『エアークローゼット』

ファッションタイプ診断やサイズなどの登録情報をもとに、プロが似合う服をセレクト。月1回3着のレンタルが月額7,800円、月5着は13,800円、3着1セットを借り放題で10,800円のプランも。万が一好みに合わない服が届いても気軽に返却でき、気に入ったアイテムは一般販売価格よりお得に買い取ることも可能。

Z世代ユーザーの声〔PRディレクター 遠藤望美さん(28)〕
自分では選ばないような服を試せるのがいいなと思って、今年の4月から月1回5着届くプランを利用中。この形の服も意外と似合うんだ!といった新しい発見もあって楽しいです。

専門家の声
ファッションの流行りがよくわからない人や服選びで悩むのが面倒くさい人にぴったり!自分で服を買うという概念がなくなるので、ミニマリスト志向の人とも相性がよいサブスク。

エアークローゼット https://www.air-closet.com/

【おいしい天然水がいつでも飲めて
温水と冷水が手軽に使える!】
PREMIUM WATER
[プレミアムウォーター]

天然水のサブスク プレミアムウォーター画像:famfi(t ファムフィット)

おいしい天然水が定期的に自宅へ届く。全部で6種類19色のウォーターサーバーから好みに合ったデザインを選べるのもGOOD!ウォーターサーバーのレンタル料※1とお水の配送料※2は0円から。一番人気の料金プランは「ずっとPREMIUMプラン(3年契約)」で、12L×2本で3974円(500㎖あたり約82円)。

Z世代ユーザーの声〔PRコンサルタント 石神爽良さん(26)〕
水を頻繁に飲むので4年前から利用中。シンプルにお水もおいしく、お湯も冷水も出てくるので料理にも便利! 毎朝、白湯を飲むので、お湯と冷水を割って適温で飲んでいます。

専門家の声
お湯がいつでも使えるのが本当に便利。赤ちゃんのミルクや離乳食づくりをしているママさんにも重宝されそう。水の買い出しが重くて大変という、女性や高齢者の人にもオススメ。

プレミアムウォーター https://premium-water.net/

【人気の家電や新製品を
レンタルでお試しできる】
Rentio[レンティオ]

家電のサブスク『レンティオ』

3,500種類以上の家電を自宅や職場など、実際の生活環境で“買わずに試せる”サービス。短期間のワンタイムプランとサブスク型の月額制プランがある。全国往復送料は無料で、試してみて気に入ればそのまま購入も可能。「ルンバ コンボj7+」が1カ月1,980円、「ホットクック」が1カ月1,400円など。ベビーカーなども。

Z世代ユーザーの声〔会社員 村上遼真さん(26)〕
食洗機など、いきなり買うにはハードルが高い家電が試せて嬉しい!最低レンタル期間があるので、試したい家電があるときに最低期間で利用。今、気になるのはドラム式洗濯機とルンバ。

専門家の声
高くてなかなか手が出せない家電を、お試し感覚でレンタルできる。レンタル前に新品か中古か状態を確認できるところも安心。家電って買ったけど使わないことも結構ありますよね。

レンティオ https://www.rentio.jp/

TEXT_ERIKO SUZUKI

この記事は2023年smart9月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • お花のサブスク『メデル』
  • モデル・JUMOKUさん
  • 洋服のSue『エアークローゼット』
  • PRディレクター 遠藤望美さん
  • 天然水のサブスク プレミアムウォーター
  • PRコンサルタント 石神爽良さん
  • 家電や新製品のサブスク『レンティオ』
  • 会社員 村上遼真さん

この記事の画像一覧を見る(8枚)

この記事を書いた人

鈴木恵理子

鈴木恵理子

11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS