smart Web

【カワサキから渾身のKX / KLXシリーズ全11モデルが登場】50年にわたって磨き続けてきた「KX」「KX450」「KX450X」などファン垂涎の一台がズラり

執筆者: ライター/本間 新

カワサキモータースジャパンから、KX/KLXシリーズ9モデルが2023年9月1日(金)に、「KX450」「KX450X」が2023年10月14日(土)にリリースされます。

「バイクツーリング時の必需品」“イガヤシートバッグ”シリーズが2024年度グッドデザインアワードを受賞

この記事の画像一覧を見る(11枚)

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX450 ¥1,078,000(税込)

フルモデルチェンジとなった2024モデルKX450。新たにダウンドラフトインテークの採用と、シンメトリーな吸排気レイアウトとすることで、エンジン性能をさらに向上。新設計のフレームはフロントの接地感を高めることでコーナリング特性を改善。優れた直進性と軽快なハンドリングを両立させています。人間工学に基づいた車体構成は、走行中にライダーがストレスなく体重移動を行えるスリムなデザインとなっています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX450X ¥1,100,000(税込)

フルモデルチェンジされた2024モデルKX450X。車体のサイドカバーには、クイックリリースサイドカバーを採用し、エアフィルターエレメントのメンテナンスも容易に行えるエンデューロ/クロスカントリーへの優位性を発揮します。KX450X専用装備として、フロント21インチ/リヤ18インチのクロスカントリーホイール、便利なサイドスタンドを標準装備しています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX250 ¥847,000(税込)

世界最高峰のモトクロスレースと称され、激戦が繰り広げられるAMAスーパークロスとAMAモトクロスの4ストローク250ccクラスにおいて、最多タイトルを獲得しているKX。昨年に新たなアップデートが加えられたKX250は、その性能を大幅に向上させています。エンジンは全回転域で性能が向上。新しいタイヤとサスペンションのセッティング変更がコーナーリング時のハンドリングを改善しています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX250X ¥858,000(税込)

KXのパフォーマンスをクロスカントリーシーンにももたらしたKX250X。このクロスカントリーレーサーは、世界各国のレースで勝利を挙げているモトクロッサーKX250の強力なエンジンとシャーシの性能や、ファクトリーマシン直系の装備を継承。エンジン、サスペンション、ブレーキはX専用のチューニングが施されているほか、フロント21インチ、リヤ18インチのホイールにエンデューロタイヤを装着しています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX112 ¥1,100,000(税込)

小排気量クラスにて高い戦闘力を誇るKX112。低回転域から優れたトルクを発生する111cm³水冷2ストローク単気筒エンジンを搭載。車体には高い強度とねじれ剛性を持ちアグレッシブな走りを可能とするペリメターフレーム、減衰力に優れたø36㎜倒立フロントフォーク、強力な制動力を発揮する前後ペタルディスクブレーキを採用しています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX85 ¥440,000(税込)

 

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX85 L ¥451,000(税込)

KX85・KX85 Lは高い剛性を誇るペリメターフレームにパワフルで優れた耐久性の84cm³水冷2ストローク単気筒エンジンを搭載。インナーチューブ径36mmの倒立フロントフォーク、ユニトラックリヤサスペンション、ダンロップ製タイヤMX33など充実した装備と組み合わせ優れたパフォーマンスを発揮します。シュラウドデザインは高いフィット感と冷却効率、シャープなスタイリングを実現。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KX65 ¥335,500(税込)

6速ミッションを装備した本格的なキッズモトクロッサーKX65。上級モデルのスタイルをそのまま凝縮したアグレッシブなデザインと高い走破性は、多くのキッズライダーたちから高い評価を得ています。高い信頼性と耐久性を持つ64cm³水冷2ストローク単気筒エンジンは、パンチのある高回転域でのパワー特性と扱いやすさを両立。ハードな走行にも耐えられるよう、車体には本格的なセミダブルクレードルフレームを採用しています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KLX230R ¥1,100,000(税込)

KLX230Rは、誰もが本格的なオフロードライディングを楽しめるように開発。エンジンとフレームは、オフロードでの楽しさを追求しています。232cm³空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンは低中回転域からの力強いトルクを生み出し、シンプルな構造でオフロード走破に理想的な設計。コンパクトなペリメターフレームは、オフロードライディングでの操縦安定性を実現しています。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KLX230R S ¥528,000(税込)

本格的なオフロードライディングを楽しめるよう設計されたKLX230R S。サスペンションセッティングの変更により、KLX230Rよりも25mm低く設定されたシート高は、より安心感をもってオフロードライディングを楽しめます。エンジンとフレームはKLX230Rのコンセプトをそのまま継承。低中回転域からの力強いトルクを生み出す232cm³空冷4ストローク単気筒エンジンとコンパクトなペリメターフレームはオフロードでの扱いやすさを重視した設計で、多くのライダーにライディングの楽しさを提供します。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

カワサキ KX / KLXシリーズ

KLX110R L ¥1,100,000(税込)

子供から大人まで幅広くオフロードを楽しめるKLX110R L。KACR(カワサキ・オートマチック・コンプレッション・リリース)とエレクトリックスターターを採用し、安定した始動性を確保。加えて、スロットルの開け過ぎを防ぐストッパーや大型のチェーンガイド、ヒートプロテクターなどの安全装備も装備しています。堅牢なバックボーンフレームに111cm³ 空冷4ストロークSOHC単気筒エンジンを搭載。変速方式には4速ミッションとマニュアルクラッチを採用し、オフロード走行をよりスポーティに楽しむ事が出来ます。

※公道や一般の交通に供する場所での走行は一切できません。

詳細はカワサキHPまで。

この記事の画像一覧
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ
  • カワサキ KX / KLXシリーズ

この記事の画像一覧を見る(11枚)

この記事を書いた人

スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。

X:@homart01

Instagram:@homart01

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS