smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

連載ファッションモデルの好きなもの

『あっとほぉ〜むカフェ』に50回以上“帰宅”したオタク兼サブカル大好きモデルの頭の中は……? | ファッションモデル・中山エマの好きなもの

執筆者:

普段は知ることができない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!との思いから始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所STANFORDとともにお送りします。

この記事の画像一覧を見る(8枚)

前回のセレーナ美花さんからのバトンを受けた第74回のモデルは中山エマさんです。

『あっとほぉ〜むカフェ』に50回以上“帰宅”したオタク兼サブカル大好きモデルの頭の中は……? | ファッションモデル・中山エマの好きなもの

中山エマ インスタグラム:@em_ma_bea

中山エマの好きなもの
①爬虫類

『あっとほぉ〜むカフェ』に50回以上“帰宅”したオタク兼サブカル大好きモデルの頭の中は……? | ファッションモデル・中山エマの好きなもの

私がもう全身全霊で愛してやまないものが爬虫(はちゅう)類!

「オニプレートトカゲ」という体長40~50cmくらいのトカゲを飼っているんですけど、本当に可愛くて。毎朝見るたびに生きてて良かったって思うくらい可愛いです。

爬虫類というと結構「怖い」とか「気持ち悪い」って言われがちなのですが、半分くらいの人が実際に触ったり見たりすると「可愛いかも」って言ってくれるんです!結構みんな“食わず嫌い”しているだけで、きっかけがあれば意外とすんなり好きになれちゃうんです。

渋谷とかにも爬虫類カフェができて気軽に触れ合える時代になったので、ぜひ爬虫類好きの扉を開いてください……!

中山エマの好きなもの
②サブカルチャー

『あっとほぉ〜むカフェ』に50回以上“帰宅”したオタク兼サブカル大好きモデルの頭の中は……? | ファッションモデル・中山エマの好きなもの

日本のサブカルチャー!これも大好きです。

ゲームは幼稚園児の頃から、『ニコニコ動画』とかボカロ(ボーカロイド)は小学校3~4年生頃から好きだった気がします。若干マセガキでしたね〜(笑)。

でもサブカル全体を好きになったのは、高校生になってアキバ(秋葉原)に通うようになってからですね。

そもそも日本のオタク文化自体がとても楽しい、というか面白いっていうのもあるんですけど、萌えキャラのフィギュアとかフルグラT(フルグラフィックTシャツ)とかメイドカフェとか、めちゃくちゃ良いですよ秋葉原(笑)。

メイドカフェなんかはどハマりして、『あっとほぉ〜むカフェ』さんには50回以上ご帰宅しました……推しメイドさんが卒業しちゃったので、今はあまり足を運んでませんが;;

サブカル好きになって感じたことは、“心の拠り所”は別に遠いところにあっても良いんだって事ですかね。現実に疲れた時は、画面の中にいる推しを心の拠り所にしてもいいし、秋葉原まで行ってSAN値(正気度、精神力)をあげればいい。そんな考えを持ってからは、結構ポジティブになれました!(笑)

中山エマの好きなもの
③音楽

『あっとほぉ〜むカフェ』に50回以上“帰宅”したオタク兼サブカル大好きモデルの頭の中は……? | ファッションモデル・中山エマの好きなもの

音楽は私にとってすごく大切なものです。1曲1曲がアーティストさんの世界を覗ける窓みたいで。本とかみたいに、自分に新しい世界をくれるものだと思っています。

そしてそれと同時に、音楽は自分の人生を彩ってくれるものだとも思ってます。平々凡々な人生を脚色してくれる、アイスの上に乗ってるカラースプレーみたいな。日常にちょっとした特別感を与えてくれる存在です。

自分で弾いたり歌ったりするのも大好きなのですが、キタニタツヤさんっていうアーティストさんが大大大好きで。好きすぎるあまり、部屋の壁がキタニで埋めつくされてるんです(笑)。

彼は本当に凄い人で、もう言葉にして表現するのが失礼になるんじゃないかって思うくらいで。

「もう無理!」ってなる朝も、行き場のない激情に泣いちゃう夜も、すっと入ってくる音楽はキタニばっかりで。「未成年のガキが人生語るな!」って感じですけど、数多の苦悩を乗り越えられたのはそこにキタニの音楽があったからだーって、上手く言葉にできないなりに思うんです。

音楽がカラースプレーだとすれば、キタニはてっぺんに乗せるチェリーみたいな。とっておきの特別なんです。

 

次は同い年の桃羽ちゃん、お願いします⸜ ♡ ⸝

写真&文=中山エマ

この記事の画像一覧
  • 中山エマの好きなもの①爬虫類
  • 中山エマの好きなもの①爬虫類
  • 中山エマの好きなもの①爬虫類
  • 中山エマの好きなもの②サブカルチャー
  • 中山エマの好きなもの②サブカルチャー
  • 中山エマの好きなもの③音楽
  • 中山エマの好きなもの③音楽
  • モデル事務所STANFORD(スタンフォード)所属の中山エマ

この記事の画像一覧を見る(8枚)

この記事を書いた人

モデル事務所 STANFORD

モデル事務所 STANFORD

2018年設立。 立ち上げ当初より個性の際立ったモデルたちが次々と加入。 カルチャー色の強いモデルが多く在籍しており、ファッション、音楽、アート、食など、モデル業のみならず、そのライフスタイルも注目の的に。 日本のみならずアジア、ヨーロッパなど海外で活躍するモデルも多く、現在飛ぶ鳥を落とす勢いでファッションシーンを席巻中!

Instagram:@stanford.group.jp

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「アナザースカイ」なスリランカ旅は10日間毎日“カレー味の食べ物”でも本当に飽きなかった…!

「ギリハッピー」がTikTokでバズりまくった理由をKOMOREBI本人たちに聞いてみた!10億回再生超え、世界中のスターも続々踊る曲が生まれるまで

「ギャルは価値観をひっくり返してくれる」そんな“ギャルとの出会いのような出会い”に恋焦がれる俳優

気まぐれな猫、素直で愛情深い犬、どちらも大好き!

「韓国の“市場”が最高に楽しい!」安い、新鮮、ローカルグルメ食べ歩き……韓国在住モデルが大興奮

ポケモンに親子でハマっているママモデルが眠れぬ夜に没頭する趣味は?

smart(スマート)公式SNS