【新卒Z世代男子4名のカバンと財布の中身】PR会社勤務の“新卒男子”は現金を持たない主義でハイブランド主義!?
執筆者: ライター/石神爽良
本記事のナビゲーターはNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」で働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。今回は新卒で入社し、PR会社に勤める今注目のトレンドセッター男子4名にスポットを当て、彼らのカバンの中身と財布の中身を公開します!彼らが日々選び出しているアイテムからは、最新のトレンドやライフスタイルのヒントが溢れていて必見です。
「こんなマンハッタンポーテージ初めて」ふっくらボディで心地よいモードな“ホワイトラベル”ミニマルバッグ
学生時代はバリスタとして活動していたカルチャー男子、板谷くんの【カバンの中身】
高校時代はバスケでインターハイに出場し、大学ではカフェでバリスタとして活動していた板谷くん。昨年のスペシャリティーコーヒーの大会では日本1位に輝くほどの実力の持ち主!
そんな彼の、カバンの中身をのぞいてみます。
カバン:Outdoor productsの斜めかけバック
アイテム:
- タオルハンカチ(ラルフローレン)
- キャップ(BIG BABY ICE CREAM)
- 男性用晴雨兼用傘(Wpc.IZA)
- 財布
- ボディスプレー(イソップ)
- ハンドクリーム(LA CHINATAというスペインのオリーブオイルを原料としたケア製品ブランド)
- リップクリーム(メンソレータム)
- MINTIA BREEZE
- メガネ(Lesca)
- メガネ(Zoff)
スポーツアウトドアブランド「Outdoor Products」の斜めかけバックを持つ板谷くん。その中身は彼の遊び心とこだわりが詰まっています!
ラルフローレンのタオルハンカチ、セリーヌの財布、そしてBIG BABY ICE CREAMのキャップなど、一見普通のアイテムでもブランドを選び抜くこだわりが見えます。また、男性用晴雨兼用傘のWpc.IZA、イソップのボディスプレー、LA CHINATAのハンドクリームといったケアアイテムも欠かさず持ち歩く彼の気配りを感じる内容。
2種類のメガネもファッションに合わせて付け替えているという、ファッションへのこだわりも抜群です!
カルチャー男子・板谷くんの【お財布&スマホの中身】
板谷くんのお財布は、大学1年生の時に購入したもの。
バイト代をためて勝ったセリーヌの財布への思い入れは強いようです。そんなお財布の中身を覗いてみます!
おしゃれなお店のショップカードと、お友達とのプリクラも入っていて学生らしさも残るお財布の中身。所持金は1,195円と、あまり現金は持ち歩かない様子。先輩社員の私からしたら少し心配ではあります(笑)。
とはいえ私も散財しがちなので、セリーヌの財布を買うために頑張った当時の彼を尊敬します。
ちなみに、板谷くんはスマホの画面もすごくおしゃれ。
ロック画面はfoxcoというイラストレーターさんの作品で、ホーム画面もカテゴリーごとにきれいに整理されています。毎日、それも高頻度で目にするホーム画面がおしゃれだと、気分も良さそうです!
10代はカーレーサーとしてアジアで活躍していた器用なA型男子、守山くんの【カバンの中身】
小学2年生の時からカーレーサーとして活動していた守山くんは、全国大会やアジア大会などに参加し、スポンサーを付けてフォーミュラにも乗っていたという経歴の持ち主。さらには大学ではダンスサークルに入り、K-POPを中心に踊っていたという器用で運動神経抜群なA型男子です。さて、そんな守山くんのカバンの中身は……?
カバン:バックパック(ブランド不明)
アイテム:
- 定期入れ(MICHAEL KORS)
- 財布(グッチ)
- 小銭入れ(Chrome Hearts)
- Air Pods Pro
- iQOS イルマワン
- 鍵(Chrome Hearts)
- ペンケース(AAAのファンクラブでもらったもの!)
- メガネ(Owndays)
- 印鑑
「社会人としてふさわしいバックパックを」と選んだバッグを持つ守山くん。ブランドは不明ですが、その中身からは彼のリアルなライフスタイルが垣間見えます。定期入れはMICHAEL KORS、財布はグッチ、そして小銭入れはChrome Heartsと、ブランドにこだわりながらもリアルに使いこなす彼のスタイルが際立っています。
元カーレーサー・守山くんの【お財布&スマホの中身】
お財布の中はA型らしくきれいに整頓されていて、現金とカードをどちらもしっかり持ち歩いています。留学先のオーストラリアと台湾で手に入れたきれいな紙幣も4年間大切に保管しているそう。カードも持ちつつ、現金もしっかり所持しているしっかり者の一面がうかがえます。
守山くんのスマホのロック画面は愛車のバイクと、最近ハマっているというポーカーの画像!iPhoneでホーム画面を複数パターン設定できるようになったので、好きなものが多い人には最高の機能ですよね。使いこなしている守山くん、さすがです。
芸能活動の経験もある美容男子、大森くんの【カバンの中身】
学生時代は、舞台に出演したりライブ配信をしていた経験のある大森くん。美容にも詳しい大森くんのカバンの中身は女性の私も楽しみです。
カバン:革製のバックパック(ブランド不明)
アイテム:
- 紺ポーチ(Aspinal of London)
- 黒ポーチ(diptyque paris)
- デオドラント
- ピュレグミ
- ペンケース(お母様のおさがり)
- 財布(TAKEO KIKUCHI リンク)
- エコバック(ノジマ)
- おみくじ(宮城県 松島 瑞巌寺のだるまおみくじ。なんと大吉!)
- バンカーリング
カバンは大学の卒業旅行でイタリアに行った際に、デザインに一目惚れして露店で購入したもの。革なので使えば使うほど良い味が出てくると思うので、彼の成長とともにカバンもかっこよくなりそうです。カバンの中に2つのポーチが。その1つにはケアアイテム、もう1つにはメイクアイテムが詰まっています。また、ピュレグミのレモン味が常備されているという彼のかわいらしい一面も!ノジマのエコバックやおみくじ、バンカーリングの予備も忘れずに持ち歩くところに“彼のリアルさ”が感じられます。
〈紺のポーチの中身〉
- クリーム(uno)
- ジェル(GATSBY)
- アイブロウペンシル(Altezza)
- コンシーラー2種(canmake / THREE)
- フェイスパウダー(アスカコーポレーション)
- リップクリーム(uno)
〈黒ポーチの中身〉
- アイマスク(カタール航空)
- 歯ブラシセット
- 櫛
- 絆創膏
- オロナイン
- 靴下
- 香水
- マウスウォッシュ
ポーチの中身も美意識の高さを感じさせます!!
美容男子・大森くんの【お財布&スマホの中身】
お財布の中身は現金が1,296円のみ(笑)。鬼怒川温泉へ行った際の切符や、定期券の領収書も入っていて、お財布の中にも彼のライフスタイルが垣間見えます。板谷くん同様、現金の少なさが心配です。
大森くんのスマホのロック画面はグルメな一面が見えました。
芸能活動用のスマホとプライベート用のスマホ、2台を使い分けている大森くん。どちらも食欲をそそる写真で、仕事中にお酒が恋しくなりそうです(笑)。
サッカーにラグビーに体育会育ちの癒し系男子、田中くんの【カバンの中身】
高校時代はサッカーに打ち込み、大学ではラグビー部も経験した体育会出身の田中くん。
見た目とは裏腹に、優しくかわいい笑顔でギャップのある彼のカバンの中身はとても気になるところです……👀
カバン:バックパック(Y-3)
アイテム:
- ポーチ
- デオドラント 8×4
- 目薬2本
- 財布(サンローラン)
- パスケース(ラルフローレン)
- サングラス(ユニクロ)
- ワイヤレスイヤホンJBLとAir Pods
- チェーンネックレス
- 香水(GUCCI×2)
- ハンドクリーム(CHANEL)
スタイリッシュなY-3のバックパックを持つ田中くん。
その中身はデザイナーズブランドとハイストリートブランドがミックスされた、彼らしさ全開のアイテムが詰まっています。デオドラントは8×4、目薬を2本、サンローランの財布、ラルフローレンのパスケース、ユニクロのサングラス、そしてJBLとAir Podsのワイヤレスイヤホンと、さまざまなブランドのアイテムを自在にミックスする彼のスタイルが際立っています。また、彼が携帯する香水はなんとGUCCIのものが2種類。さらに、ハンドクリームはCHANELと、彼自身が選び抜いたアイテムからは、彼自身のこだわりと遊び心が垣間見えます。
体育会育ちの癒し系男子、田中くんの【お財布&スマホの中身】
彼のお財布の中身は、現金はわずか493円(笑)。カード派の彼はほとんど現金を持ち歩かないんだとか!カードを止めてしまったコトのある私からしたら怖い話です(笑)。
そんな田中くんのスマホの画面は、男性らしくスタイリッシュでイケてる設定になっています。
ジャスティン・ビーバーがすきだという彼は、ロック画面にdrew houseの画像をセット!ホーム画面はアプリを整理してスタイリッシュに仕上げています。
以上、PR会社に勤める4人の男性たちのカバン&お財布の中身のご紹介でした!
同じ会社で働いていますが、それぞれが持ち歩くアイテムやお財布の中身から見えてくるライフスタイルは個性があふれています。アイテムにはこだわり、お財布の中身にはそこまでこだわりがないのも新卒の男の子らしい特徴でした!
私のように散財して、クレジットカードを止めることのないように立派な社会人に成長して欲しいと思います。
連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」とは?
ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。“Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる連載です。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。鹿児島生まれ、宮崎育ちの南九州人。広告代理店でのPR・営業職を経て、アンティルに入社。ゴルフと舞台・演劇鑑賞が趣味。お笑いとワイン、美味しいものが好きで、癖は散財。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ