smart Web

連載熊谷隆志連載 Tokyo Fashion Tribe

【『ZIP!』リポーター小室安未】CanCam専属モデルの夏支度が“キテルネ!”

執筆者:

smart創刊当初から続く熊谷隆志氏の連載「Tokyo Fashion Tribe」の番外編。今回のゲストは『CanCam』(小学館)専属モデルとして注目を集め、この春から『ZIP!』(日テレ系)のコーナー「流行ニュース キテルネ!」のリポーターとして活動をスタートした小室安未さんが登場! 撮影の合間のゆるっとTALKをお届けします。

この記事の画像一覧を見る(2枚)

【『ZIP!』リポーター小室安未】CanCam専属モデルの夏支度が“キテルネ!”

この夏は大人っぽく抜け感のある
着こなしを楽しみたい

熊谷隆志(以下、熊谷)「普段の着こなしは?」

小室安未(以下、小室)「周りからはカジュアルな着こなしが多いねって言われています。普段はスカートよりもパンツスタイルが多くて、メンズサイズのTシャツやカーディガンなども好きです。ジャケットを着るときもインナーはTシャツを合わせてカジュアルダウンしたりしています。最近は韓国ファッションにもハマっています」

熊谷「僕はこのあいだ韓国に行ったばかりです」

小室「自分の体型は、タイトな着こなしかオーバーサイズの着こなしが一番しっくりくるので、そういった着こなしが上手な韓国のファッションはいつもチェックしています」

熊谷「韓国のファッションプラットフォーム『ムシンサ』も注目を集めていたり、ますます韓国は盛り上がっていますよね。この夏のおしゃれ計画は?」

小室「サンダルを買いました。今まではちょっとギャルっぽい服が好きで、靴も厚底のようなゴツいデザインが好きだったのですが、今、26歳になったので『さりげなく魅力的な女性になりたいな』とふと思って、華奢(きゃしゃ)なミュールを買いました。大人っぽく抜け感を出したおしゃれをこの夏は楽しみたいです」

熊谷「この夏、楽しみにしていることは?」

小室「私、すぐに日焼けしちゃうんです。なので夏が怖くてあまり外に出たくないんですが、ひとつだけやりたいことがあるんです。それが海のコテージで遊ぶこと。コテージの中だったら日焼けしないで済むかと思って」

熊谷「夏のスキンケアや日焼け対策は何かしていますか?」

小室「家の中でも日焼け止めはしっかり塗ることですかね。あとは、エアコンを付けていると肌が乾燥するので、肌の保湿も心がけています。ビタミンCとDのサプリは毎日飲んでいます。あとは、サンバリアという日傘がいいと聞いたのでそれも購入するつもり」

熊谷「小室さんはこの4月から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演中です」

小室「はい。『流行ニュース キテルネ!』のリポーターとして出演しています」

熊谷「リポーターのお仕事は初めてですか?」

小室「そうなんです。ロケもリポーターも初めてで、まだまだ勉強中。周りのスタッフさんからは『最初は誰でもそう。色々見て、吸収して頑張ればいいから』と声をかけていただきました。生放送ではなく収録だから、撮り直しができるんです。放送時間は3〜4分なのですが、1日がかりで撮影しています」

熊谷「日々、勉強ですね。『ZIP!』の出演が決まってから髪色も変えたそうですね?」

小室「はい。やはり朝の番組なので、落ち着いた色にしました。あとは、今まで以上に色々なことに興味を持つようになりました。やはり何かを紹介する立場になったからには、自分が興味を持っていることでないと、視聴者のみなさんに伝わらないということをスタッフさんに教えていただいたんです」

熊谷「食リポなんかもあるんですよね?」

小室「そうなんです。なので、友達とご飯を食べているときも、友だちを相手に味を伝える練習をしたり、色々楽しみながら知識を深めるようにしています。リポーターのお仕事を通して自分の幅も広げていけたらいいなと思っています」

【『ZIP!』リポーター小室安未】CanCam専属モデルの夏支度が“キテルネ!”シャツ¥27,500/BUY ME STAND× WIND AND SEA(BUY ME STAND 渋谷店☎03-6450-6969、franky☎03-5708-5757)、その他/スタイリスト私物

Profile/小室安未(こむろ・あみ)1997年1月19日生まれ、東京都出身。『CanCam』専属モデル。4月より『ZIP!』(日テレ系)のリポーターとなる。スキンケアブランド『mul clear』のプロデュースも手掛ける。小室安未Instagram:@ami_komuro

Profile/熊谷隆志(くまがい・たかし)1994年スタイリストとして活動を開始。1998年フォトグラファーとしての活動もスタート。 広告・雑誌等で活動するかたわら、様々なファッションブランドのブランディングやショップ内装、植栽のディレクションなど、幅広い分野で活動。熊谷隆志Instagram:@takashikumagai_official

写真&スタイリング=熊谷隆志
ヘアメイク=後藤若菜[ROI]
インタビュー&文=佐藤玲美

この記事の画像一覧
  • 小室安未
  • 小室安未

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事の連載

この記事のタグ

03

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【浅野忠信】熊谷隆志、待望の新ブランドでコラボ!ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で限定発売

【よしミチのミチが登場!】美容へのこだわり、気になる美容医療、母親への素敵なプレゼントとは?【『秘密を持った少年たち』に出演中】

モデル横田美憧が語る“一人暮らし”と“粉モノ”の魅力【熊谷隆志連載/Tokyo Fashion Tribe】

モデル横田美憧がどハマリする韓国コスメのエトセトラ | 熊谷隆志連載「Tokyo Fashion Tribe」

中町綾がYouTuberという肩書きにこだわるワケ。「YouTuberになりたいっていう夢を持つ人が増えてほしい」

人気YouTuber中町綾がスキンケアブランド「ASUNE」を始めた理由とブランド名に込めた思いとは?

smart(スマート)公式SNS