smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【6月の運気トップ3、ワースト3は?】恋愛運、仕事運、学業運を誕生月で占う!少吉方「南」で運気を上げて

【6月の運気トップ3、ワースト3は?】恋愛運、仕事運、学業運を誕生月で占う!少吉方「南」で運気を上げて


smart 最新号を見る

閉じる

連載昇龍先生の誕生月占い

【6月の運気トップ3、ワースト3は?】恋愛運、仕事運、学業運を誕生月で占う!少吉方「南」で運気を上げて

執筆者:

梅雨の季節は気持ちもどんよりしがちですが、雨音には癒やし効果があるとも言われているそうです。心身の状態を整えるために吉方位への外出を取り入れ、梅雨の季節を乗り切りましょう。今月の月盤は、名誉運や勝負運に強い南に少吉方がめぐります。仕事や学業、恋愛などさまざまな「勝ち」を狙いたい人は、吉方取りで運を引き寄せましょう。

今月の吉方

少吉方=南

大殺方=西・西北

少殺方=東・東北

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運:誰に対しても気持ちよく接することを大切にしましょう。好感度が上昇していくことでおのずと周囲からの協力が得やすくなり、困った時には助け船が出されることでしょう。助ける側としての行動も積極的に行いましょう。

恋愛運:一緒に楽しめる提案がスムーズに受け入れてもらえそうです。カップルの人は、パートナーの良いところを言葉に出して褒めてあげましょう。

仕事・学業運:目標を絞り、しっかりとやり遂げる決意を持って臨みましょう。手堅く確実なものから行っていくようにしていきましょう。

開運ファッションアイテム:ストライプシャツ

開運アクション:映画

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーナンバー:2

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆☆

全体運:無理なく自然体で取り組むことのできる目標を掲げていきましょう。日々、着実に歩を進めていく姿勢が順調な結果を招きます。特別なことをするのではなく、自分のできることをしっかりと行っていきましょう。

恋愛運:相手のことを何もかも知ろうとするよりも、今は程々で良しとしたほうがいいでしょう。カップルの人は、二人で決めたルールや約束を疎(おろそ)かにしないように気をつけましょう。

仕事・学業運:連絡事項や手配などは後回しにせず、手早く進めていくようにしましょう。人任せにせず自分で動いて済ませるようにしていきましょう。

開運ファッションアイテム:サマーニット

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:9

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆☆

全体運:思わず発してしまった言葉がきっかけとなってトラブルを招いてしまう恐れがありますので、発言には十分に注意しましょう。頑固な姿勢となってしまわないようにして、相手の言葉をまずは素直に受け入れることを意識しましょう。

恋愛運:ファッションに力を入れると、思っていた以上の好反応がありそうです。カップルの人は、意見が対立しそうになったら自分から折れてあげるようにしてみてください。

仕事・学業運:ケアレスミスを防ぎ、スムーズな進行ができるようにしましょう。いつ何時でも見直しと確認を大切にしてください。

開運ファッションアイテム:スウェットTシャツ

開運アクション:カフェ

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:8

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆☆☆

全体運:綿密に入念な計画を立てたうえで、いざ実行する際には自身を持って勢いよく発進していくことが成功の秘訣となるでしょう。周囲の仲間との協力が功を奏して満足のいく成果が期待できそうです。

恋愛運:最新情報をフックとした話題が弾み、相手との距離を縮めることができるでしょう。カップルの人は、パートナーが自分にとって最大の理解者であることを再認識できる出来事がありそうです。

仕事・学業運:人の行動に期待するよりも、自主的に動いていったほうが好調となるでしょう。状況を見過ぎてしまうよりも、やりながらアジャストしていくつもりで進みましょう。

開運ファッションアイテム:カーゴパンツ

開運アクション:ゲーム

ラッキーカラー:グリーン

ラッキーナンバー:4

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆☆☆

全体運:思いついたアイデアを素早く行っていくことが良い結果を招くカギとなるでしょう。やってみたことで新たな発見が得られるなど、さらなる発展への道が現れたり嬉しい兆しの多い時となります。

恋愛運:積極策が功を奏して親近感を抱いてもらえることとなりそうです。カップルの人は、慣れやマンネリに注意をして、初心を振り返る気持ちで接するようにしましょう。

仕事・学業運:きちんとした計画を練って効率的に物事を進めていきましょう。無駄のない時間の使い方によってプラスアルファを行う余力を生み出しましょう。

開運ファッションアイテム:ベスト

開運アクション:ランニング

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:5

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆

全体運:生活がルーズになってしまうことのないように、気持ちを引き締めて過ごしましょう。身の回りを整えて常にスッキリとさせておくように心がけると運気を安定させていくことができます。

恋愛運:じっくりと相手に寄り添って話を聞くようにしていきましょう。カップルの人は、パートナーに対して常に正直でいるように。つまらない嘘などを口にしてしまわないように。

仕事・学業運:努力の成果が見えてくるまで粘り強く継続していく姿勢を崩さないようにしましょう。不安な時期を乗り越えれば自信の持てる結果が待っています。

開運ファッションアイテム:腕時計

開運アクション:模様替え

ラッキーカラー:ホワイト

ラッキーナンバー:1

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆☆☆☆

全体運:周囲から入ってくる情報や助言が大きなヒントとなって、思わぬ道が開ける可能性があります。信頼のできる協力者との出会いもあるかもしれません。人との縁や交流を大切に考えて過ごしましょう。

恋愛運:自分の見せ方に工夫を凝らすと効果的に作用するでしょう。カップルの人は、お揃いのアイテムが二人の仲をより高めてくれそうです。

仕事・学業運:苦手なことであっても、正面から向き合って対応をしていきましょう。これまでよりも苦戦することなくクリアすることができそうです。

開運ファッションアイテム:白シャツ

開運アクション:ヘアアレンジ

ラッキーカラー:黄緑

ラッキーナンバー:3

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆☆

全体運:約束や決まり事をしっかりと守り、真面目な姿勢に努めましょう。信頼を集めることで一歩ずつ前に進めていることが段々と勢いを増していけるようになることでしょう。応援を感じることができたならば、それは追い風のサインです。

恋愛運:間にいる友人知人が心強い味方となってくれるかもしれません。カップルの人は、買い物など日常的なデートで少し足を伸ばして楽しんでみましょう。

仕事・学業運:得意なことに力を入れることから良い流れを生み出せそうです。新しい手法を試すことにも良いタイミングとなるでしょう。

開運ファッションアイテム:リネンジャケット

開運アクション:読書

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:7

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆☆

全体運:意見の相違から周囲との対立を招いてしまわないように注意しましょう。口にしたことが強く捉えられてしまいがちになりそうです。こだわりを強く持ち過ぎないことと、ソフトな口調で伝えることを大切にしましょう。

恋愛運:相手の本意を見落としてしまわないよう、慎重に様子を見るようにしましょう。カップルの人は、パートナーの行動に対して干渉を控えたほうが良好な状態となりそうです。

仕事・学業運:今まで準備をしてきたことが活かせる場面が訪れそうです。これまでに備えた知識が十分に発揮できるよう改めて磨きをかけておきましょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

開運アクション:電化製品

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:2

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆

全体運:手間や時間を取られてしまうことが増えやすい傾向です。そんな中でも手を抜かず、一つ一つのことに対して丁寧に取り組むようにしましょう。細やかな心遣いが人の心を動かすでしょう。

恋愛運:知らず知らずのうちに相手にプレッシャーを与えてしまわないように。カップルの人は、お互いに長所を褒め合っていけるとベストです。

仕事・学業運:順調な流れの時にこそ慎重さを忘れないようにしましょう。ミスや見落としを招かないことが肝要となります。

開運ファッションアイテム:ナイロンジャケット

開運アクション:整理整頓

ラッキーカラー:水色

ラッキーナンバー:6

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆☆☆

全体運:社交運が活発になる時で、人との交流やお出かけの機会が増えてくるでしょう。慌ただしい中でも、自分のための時間をしっかりと確保していくように心がけると運気のリズムはさらに良いものとなっていきます。

恋愛運:ストレートな表現が好結果となるでしょう。純粋な態度が相手に喜ばれます。カップルの人は、普段以上にパートナーからの優しさを感じることができそうです。

仕事・学業運:予定していた通りに進めていくことができず後ろ倒しになってしまいやすくなりがちです。臨機応変な対応でリカバリーを目指しましょう。

開運ファッションアイテム:デニムパンツ

開運アクション:音楽

ラッキーカラー:オレンジ

ラッキーナンバー:5

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆

全体運:見込み違いが起こってしまいやすい時となりますので希望的観測には注意をしましょう。新しい物事には特に慎重な姿勢で臨むことが必要となります。準備やチェックを十分に行うようにしましょう。

恋愛運:相手に対する褒め言葉が良いきっかけとなりそうです。カップルの人は、共通の趣味などで楽しみを共有する時間を増やしていきましょう。

仕事・学業運:計画を立てるときには予備のアイデアも用意しておくようにしましょう。場合によっては途中から切り替えるような柔軟な対応が求められそうです。

開運ファッションアイテム:ポロシャツ

開運アクション:プレゼント

ラッキーカラー:レモン

ラッキーナンバー:8

占い監修:昇龍/PROFILE

【6月の運気トップ3、ワースト3は?】恋愛運、仕事運、学業運を誕生月で占う!少吉方「南」で運気を上げて運命鑑定の第一人者「翠真佑」を母に持つ、女性誌などで大人気のイケメン占い師です。中国皇帝4000年の歴史を持つ秘伝「奇門遁甲」「命主占法」を操れる数少ない占術者。父は中国人医師、母は運命鑑定の第一人者、「金運」と「縁結び」の神様として有名な「箱根九頭龍神社・新宮」の発起人でもある翠真佑氏で、母の主宰する「真佑会」会員の開運指導も積極的に行っている。幼い頃より特殊な能力をもち、多くの人の支持を受けて占術界に入る。恐るべき的中率と抜群の容姿で、若い女性を中心に人気急上昇し、テレビへの出演依頼も殺到し、開運アドバイザーとして多岐に渡って活躍中。

文=佐藤玲美

この記事を書いた人

佐藤玲美

佐藤玲美

東京在住のライター・エディター。『smart』『sweet』『steady.』『InRed』など、ウィメンズ、メンズを問わず様々なファッション誌やファッション関連のwebでライター&編集者として活動中。写真集やスタイルブック、料理本、恋愛心理、インテリア関連、メンタル&ヘルスケアなどの本の編集にも携わる。独身。ネコ好き。得意ジャンルはファッション、ビューティー、インテリア、サブカル、音楽、ペット、料理、お酒、カフェ、旅、暮らし、雑貨など。

Instagram:@remisatoh

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

17:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【4月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【4月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【4月の運勢がいい人、悪い人は?】○月生まれは成果が実る時期、○月生まれは自己主張は控えめに【占い王子・昇龍が指南】

【3月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【3月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【3月の運勢がいい人、悪い人は?】◯月生まれは、積極的に行動を。◯月生まれは、明るさや社交性が幸運の鍵【占い王子・昇龍が指南】

smart(スマート)公式SNS