smart Web

PRフィリップ モリス ジャパン合同会社

「IQOS イルマ」シリーズ専用たばこスティックに新銘柄が登場!「センティア」新登場ゴールドとシルバーを吸い比べ

執筆者:

PRフィリップ モリス ジャパン合同会社

IQOS ILUMA ONE センティア スムース ゴールド

「IQOS イルマ」シリーズ専用たばこスティックに
「センティア スムース ゴールド」が登場

「IQOS イルマ」シリーズ専用たばこスティックに「センティア スムース ゴールド」が登場し、好評発売中。“雑味のない柔らかな香味”が特徴で、吸い心地はまろやかです。「センティア スムース ゴールド」の追加によって、現在「IQOS イルマ」シリーズ専用たばこスティックは13銘柄になりました。味わいや香りの好みを見つけやすく、たまに気分を変えてみるのも楽しみ方のひとつです。

クリア シルバーと比較して試喫

IQOS ILUMA ONE センティア スムース ゴールド

強さ・コク・香りで味わいを示す公式のインディケーターで、「センティア スムース ゴールド」は「センティア クリア シルバー」と同じ値を指しています。

「センティア スムース ゴールド」は“雑味のない柔らかな香味”と表現され、「センティア クリア シルバー」は“軽やかな後味”。その違いを実際に吸って確かめてみました。

まず「センティア スムース ゴールド」。

レギュラータイプらしい“たばこ感”はしっかりあるものの、喉への刺激は少なく、酸味も抑えめ。ほんのりと香ばしさと甘さが口に残り、満足いく1本を楽しめました。

一方「センティア クリア シルバー」は、「センティア スムース ゴールド」と比べるとクリアな味わい。ライトな吸い心地ですが、繊細な“たばこ感”が広がります。まさに“軽やかな後味”で、刺激の少ないたばこを好む人に最適です。

同じ「IQOS イルマ」シリーズ専用たばこスティック「テリア」と比べると、「センティア」は50円安く、1箱20本入りで530円。財布に優しく味わい豊かな「センティア」は、愛煙家の味方をしてくれます。

2022年12月末の時点で、世界の「IQOS」ユーザーは2,030万人を突破したそうで、右肩上がりの一途。この先も、新たなフレーバーの登場に期待したいです。

この記事を書いた人

コマツ ショウゴ

コマツ ショウゴ

フリーランスのエディター・ライターとして、雑誌やウェブメディアの企画を手掛ける。ファッション、カルチャー、アウトドアのジャンルを中心に、幅広く活動中。

この記事をシェアする

29

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS