NewJeansがグローバルアンバサダーを務める「ムシンサ」日本初のポップアップストアが原宿にオープン!
執筆者: smart編集部アシスタント/杉野悟史
韓国No.1ファッションストア「MUSINSA」が、原宿で期間限定ポップアップ「MUSINSA TOKYO POP-UP STORE:SEOUL発 TOKYO初」を開催!オープニングセレモニーではMUSINSAのグローバルアンバサダーを務める、今大注目のK-POPグループ「NewJeans(ニュージーンズ)」が特別来日しました。
ユース世代をメインに、様々な世代やカルチャー人から注目を集める彼女たちの特別インタビューや、ソウルで人気の“盛らない”フォトブース「4カットフォト」はNewJeans仕様に!?また、日本初上陸の韓国発のドーナツショップ「Knotted」も今回のポップアップストア内に出現。ソウルのファッション・カルチャーが体験できる今回のポップアップ、その全貌を公開します。
目次
「“あの”ちゃんと夜のストリートスナップへ」smart創刊30周年イヤー開幕となる1月号に表紙で登場
抜群のビジュアルとパフォーマンスとは裏腹に、あどけなさ残るNewJeansメンバーにインタビュー!
「こんにちは、NewJeansです!よろしくお願いいたします!」とお気に入りのファッションでMUSINCA POPUPのオープニングセレモニーに登場したNewJeansのメンバー。
あわせて読む>>NewJeansを大解剖!写真とMVで紐解く“おしゃれ業界人も続々ハマる理由”
今日のファッションコーディネイトのポイントを聞かれ、HYEINは「シックでモードな雰囲気と、かわいいアクセサリーとブーツです」、DANIELLEは「大好きな空色をベースに合わせていて、今日の暖かい天気とマッチするとても可愛いイチゴのピアスがお気に入りです」と答えるなど、MUSINSAで取り扱う最先端のソウルファッションの魅力を伝えてくれました。
HYEIN(ヘイン)
トークセッションでは、どんな「ファッションが好きですか?」という質問に、HYEINは「シンプルなスタイルにポイントを入れるファッションが好きです。最近はキーリングを集めているので、それをバックにつけています」とそのこだわりを披露。
HAERIN(へリン)[左]/HANNI(ハニ)[右]
「お気に入りのファッションで日本に遊びに行ってみたい場所はどこですか?」という質問に、
HAERINは「暖かくなってきた春の今の天気は心地がいいので、まずは日本の色々なところを散策して楽しみたいです」とコメントしました。
また、「韓国で流行っているトレンドのファッションは?」という質問に、HANNI「白・黒・グレーベースのシックなファッションが流行っています。」とコメント。
DANIELLE(ダニエル)
メンバー間で流行っていることは?」という質問には、DANIELLEは「キーリングを集めることです。沢山集めてその時の気分で変えたりして楽しんでいます」と知られざるエピソードを明かしました。
MINJI(ミンジ)
「新生活の季節ですが、今年の目標は?」という質問には、MINJIは「メンバーと旅行などして思い出を作っていきたいです!」と仲睦まじい様子を明かしてくれました。
また、原宿に来るのは「今回が初めて」と話したHAERINは「景色がすごくきれい。もっとここにいたいです」と笑顔を見せ、HANNIから「今回のポップアップは、韓国の多様なファッションを日本でリアルに見られる機会なので、ぜひ色々試着して楽しんでください~!」と元気にメッセージを届けてくれました。
その他、NewJeansへの一問一答は下記の通り。
Q. 最近覚えた日本語を教えてください。
A. DANIELLE:(春で)暖かくなってきて沢山のお花が咲くので「ひまわり」、「さくら」、「お花見」など、お花に関する日本語を覚えました!
Q. 日本でやってみたいことは何ですか?
A. HANNI:やってみたい事や、行きたいところはたくさんあるのですが、まずは日本の風景を楽しみたいので、街を散歩したいです。
※NewJeansのメンバーが来ている洋服は、全てMUSINSA GLOBALサイトに購入可能。
盛らないフォトブース⁉ソウルで人気の「4カットフォト」はNewJeans仕様に!
ソウルや日本でも若い世代で人気沸騰している4カットフォトは、従来のプリクラ機とは違い、あえて被写体そのままを移す自然な写真が人気に。
今回のMUSINSAポップアップの4カットフォトは「NewJeans」バージョンに!
お気に入りのファッションで撮ってみよう!
※ご来場者限定のガチャガチャで、「4カットフォト」を当てた方のみ使用が可能です。
韓国のドーナツブームの火付け役!「Knotted」も日本初上陸!
人気のフレーバーを味わえるのはココだけ
狎鴎亭、清潭、漢南、安国などソウルのホットプレイスといわれるエリアに、必ず店舗があるほどソウルで人気のドーナツカフェ「Cafe Knotted」が今回のポップアップ内の登場!
韓国で一番人気の「ミルククリームドーナツ」、「チョコプディングドーナツ」、「クラシックバニラドーナツ」、「アールグレイドーナツ」、「シナモンシュガードーナツ」、「オリジナルドーナツ」の6種類を楽しむことができます。
気に入った服は試着もできる!
韓国初のブランドをMUSINSAがキュレーションした展示・試着ブースも。
MUSINSAがキュレーションしたソウルファッションを楽しめるブランドに出会える展示ブースも今回のポップアップに登場!挑戦的なデザインやアイテムで注目されるラグジュアリー・ストリートウェアブランド「THUG CLUB (サグクラブ)」 や、2000年代のヴィンテージへの再解釈を基にデザインされ、自立した女性らしさを体現したブランドとして話題を呼ぶ「2000ARCHIVES(2000アーカイブス)」、また伝統的な美しさの新しい基準をソウルから発信する「KIJUN」など多数ブランドが参加し、気に入った服は試着も可能。
参加ブランド一覧
2000ARCHIVES / AMOMENTO / THUG CLUB / KIJUN / SUNDAE SCHOOL / BROWNYARD / ALLEYESDOWN / SURGERY / AGLET / COOR / INSTANTFUNK / MAHAGRID / MARDI MERCREDI / MATIN KIM / MUSINSA STANDARD / OPENING PROJECT / STAND OIL / TILL DAWN / TYPESERVICE / WAI KEI / PLEUVOIR / MELIXIR / KOMPAKT RECORD BAR / KNOTTED
今回の日本初開催となるMUSINSAのポップアップは、グローバルアンバサダー「NewJeans」を筆頭に韓国のファッションやカルチャーを体感できるポップアップとなっています!
【MUSINSA TOKYO POP-UP STORE:SEOUL発 TOKYO初】
2023年4月7(金)~16日(日)
時間:11:00~20:00(最終入場19:30)
住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1 原宿八角館ビル
入場料:無料
<MUSINSA>
最先端の“韓国ファッション・ソウルファッション”を世界へ届ける「MUSINSA」
2001年にオンラインファッションコミュニティからスタートした「MUSINSA」は、2009年にファッションプラットフォーム「MUSINSA STORE」をオープン。現在、年間取引額2兆3千億ウォン(約2400億円)を超え、急成長を遂げる韓国10社目のユニコーン企業(企業価値1兆ウォン以上のスタートアップ)です。韓国ドラマやK-popコンテンツ、ファッション、ビューティー、グルメなど、世界的に注目が集まり、定着しつつある韓国カルチャー。ここ数年は、韓国ドラマの衣装やK-popアイドルの着こなしもメディアでフォーカスされるほど、韓国はファッションの発信源にもなっています。「MUSINSA」は、そんな韓国の中心地であり、洗練された最先端のファッションの聖地である、“ソウル”のファッションをキュレーション。ファッションストア「MUSINSA STORE」を軸に、韓国のファッション、カルチャーを発信するメディ「MUSINSA MAGAZINE」やファッションカルチャー複合スペース「MUSINSA TERRACE」を展開し、韓国のファッションブランドの魅力を発信しています。世界的に韓国のファッションカルチャーが注目されるようになった今、新たなステップを目指し、2022年7月ついに日本・東南アジアへ進出、韓国のファッションブランドの海外進出を支援することを戦略に掲げ、その第一歩に 「MUSINSA GLOBAL STORE」をオープンしました。「MUSINSA GLOBAL STORE」では、カジュアル、ストリート、コンテンポラリーからラグジュアリー、スポーツ、ビューティーまで、今トレンドの韓国ファッション、ソウルファッションを提案しています。
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
smart編集部アシスタントの杉野です!好きなものは旅とキャンプとコーヒー!(たまにコーヒー屋さんでも働いてます) 家で文鳥を飼っているので、休日は文鳥と遊ぶか日本橋あたりを自転車でうろうろしています。
Instagram:@omsatoshiva
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ