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シャネル、ディオール、SHIROの推しメンズコスメ!気持ちも男もアガる優秀アイテムずらり

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ビューティケアアイテムは、ビジュアルにも使い勝手のよさにもとことんこだわって選びたいもの。今回は、今注目すべき人気ブランドから、気持ちも男もアガるような優秀アイテムをセレクトしてご紹介。

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この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

気分まで高揚する
ラグジュアリーブランド
〔シャネル〕

シャネルのコスメ

その美学のもと、数々の名品を世に送り出してきたブランド、シャネル。1921年に香水「シャネル N°5」を発表し、世界中の女性を虜にしてきたことはご存じの通り。メンズラインである、ブルードゥ シャネルやボーイ ドゥ シャネルは、シックな佇まいからも上質さを感じ取れ、手にとるたび幸福感に満たされる。

1_ボーイ ドゥ シャネル アンチ シャイン ローション

テカリ、水分不足、シェービングによる不快感など男性特有の肌悩みにフォーカスしたジェルタイプ。後肌はさらりとマット。

100mL ¥8,800※店舗限定発売

2_ブルー ドゥ シャネル ボディ ウォッシュ

ブルー ドゥ シャネルの香りを堪能できるシャワージェル。豊かな泡立ちで、爽やかに洗い上げてくれる。香水瓶のようなシックなボトルも魅力的。

200mL ¥6,050

3_ブルー ドゥ シャネル オードゥ トワレット

深く果てしないブルーから着想を得て誕生したブルー ドゥシャネル。オードゥ トワレットは、シトラスやセダーが絡み合う、アロマティック ウッディの香り。

50mL ¥11,550

4_ボーイ ドゥ シャネル ネイル カラー 402

指先の清潔感を引き立てるマットなナチュラルカラー。爪の形に沿ってワンストロークで塗り上げる大きめブラシと、約64秒で乾く速乾性が嬉しい。

¥5,500 ※店舗限定発売

5_ボーイ ドゥ シャネル ネイル カラー 404

いつもよりインパクトのある印象を作るなら、マットなブラックをチョイス。モードな見た目とは裏腹に、爪を強化するパンテノールを配合した優しい処方。

¥5,500 ※店舗限定発売

商品に関するお問い合わせ先
シャネル カスタマーケア☎︎0120-525-519

ライン使い推奨の
スタイリッシュコスメ
〔ディオール〕

ディオールのコスメ

スマートなパッケージに歴史あるブランドの洗練さを感じさせる一方、男性特有の皮膚構造に着目した最先端の技術を搭載している、まさに現代人のためのコスメライン。ライン使いで、ほのかなムスクの香りが導くディオール メンズの世界観を堪能したい。

1_ディオール オム ダーモ システム クレンジング ジェル

微粒子のスクラブを配合した洗顔料。肌のざらつきや古い角質を優しく取り除いて、すっきりと明るい肌に洗い上げてくれる。

125mL ¥6,490 ※店舗限定発売

2_ディオール オム ダーモ システム エマルジョン

肌のすみずみまで潤いを届け、ベタつかずなめらかな肌に整えるジェル状の乳液。軽やかな使用感で、後肌の不快感もなし。

50mL ¥10,890 ※店舗限定発売

3_ディオール オム ダーモ システム ローション

デリケートになりがちな男性の肌をいたわりつつ、たっぷりの潤いを与えてくれる化粧水。素早くなじむみずみずしいテクスチャー

100mL ¥8,030 ※店舗限定発売

商品に関するお問い合わせ先
パルファン・クリスチャン・ディオール ☎︎03-3239-0618

モードな佇まいは
まるでアートピース
〔バイレード〕

バイレードのコスメ

2006年にストックホルムで誕生したバイレードは、設立者のベン・ゴーラムの熱意とセンスによって今や世界的ブランドとして知られ
るように。フレグランスから、ホームアイテム、アクセサリーまで手がけ、他のブランドとは一線を画す存在感を発揮している。

1_ボディローション デ ロス サントス

人生を称え、はかなさを感じる香りのボディローションは、軽やかな使い心地に加え、潤いも香りも長時間持続。ラグジュアリーな気分を楽しめる。

225mL ¥8,470

2_ボディウォッシュ デ ロス サントス

使うたびにムスクの芳香とセージの透明感が突き抜け、香りまで楽しめるボディウォッシュ。豊かな泡立ちで、肌をすっきりと洗い上げてくれる。

225mL ¥6,930

3_オードパルファン ウード イモーテル

伝統的なお香などに使用されているウードという木材をベースに、カルダモンやパチュリなどのオリエンタルな要素も潜む、ジェンダーレスな香り。

100mL ¥33,000

商品に関するお問い合わせ先
エドストローム オフィス ☎︎03-6427-5901

新進気鋭の
クリーンビューティブランド
〔コレクト〕

コレクトのコスメ

2020年ストックホルムでローンチ。ジェンダーフリー、クリーンビューティを掲げ、スカンジナビアの⾃然からインスピレーションを得たクリエイションを行う。パッケージはAcne Studiosを擁するクリエイティブエージェンシーAcne社のデザインチームが担当。

1_リロード バクチオール フェイスバーム

注目の天然成分バクチオールと、ヒアルロン酸を配合したフェイスクリーム。肌荒れをはじめ、乾燥、小ジワにもアプローチ。潤った肌へ導く。

50mL ¥19,580

2_リクレイム マルベリーリーフ フェイスミスト

肌にたっぷりとスプレーすれば、天然の抗酸化成分とフラボノイドが肌に潤いと輝きを与えてくれる。ストレスで荒れた肌には特におすすめだ。

50mL ¥12,980

3_リセット ビルベリー フェイス エクスフォリエーター

クリーミーな泡立ちの洗顔料。天然由来の界面活性剤と、保湿効果のある天然オイルを配合し、ローズヒップシードが優しく角質を除去してくれる。

75mL ¥9,900

商品に関するお問い合わせ先
エドストローム オフィス☎︎03-6427-5901

天然素材を使った
エシカルな取り組みに注目
〔シロ〕

シロのパフュームディフューザーキット スモーク レザー

酒かすやがごめ昆布などの⾃然が育んだ素材を無駄なく使ったアイテムを、世に送り出してきたSHIRO。ブランド創設時からエシカルな取り組みをいち早く取り入れ、発売されるたび話題沸騰。年齢、性別を超えて愛されるブランドとなっている。

パフュームディフューザーキット スモーク レザー

スタイリッシュなベースは部屋のアクセントに。スモーク レザーは、温かみのあるセクシーな香り。

リキッド500mL、スティック10本、グラスベース付き。¥23,100

商品に関するお問い合わせ先
シロ カスタマーサポート info@shiro-shiro.jp

ユニークなアイデアの
実力派コスメが揃う
〔石澤研究所〕

石澤研究所のメンズアクネバリア薬用スポットと薬用コンシーラー

1989年に創業した、スキンケアが大人気の国内ブランド。独創的なアイデアから生み出されたアイテムは、毎日使いたくなるものから、メンズのピンポイントな肌悩みに対応したものまで幅広くラインナップ。気軽に手に取れるプライスも嬉しい。

[左]メンズアクネバリア 薬用スポッツ

ティーツリーオイルに薬用有効成分を加えたエッセンスが、ニキビ菌を狙い撃ち。気になったときにさっと使えるロールオンタイプ。

9.7mL ¥1,650 ※医薬部外品

[右]メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

気になる部分に直接塗るだけで、ニキビ跡をきれいに隠せるスティックタイプ。さらに殺菌、抗炎症作用もあり、ニキビを予防する効果も。ナチュラルとライトの2 色展開

各5g ¥1,430 ※医薬部外品

商品に関するお問い合わせ先
石澤研究所 お客様窓口 ☎︎0120-49-1430

トレンドの一歩先を行く
フェイバリットブランド
〔ギャツビー〕

ギャツビーのヘアワックス,バーム

日本の男性とともに歩んで45年になる、メンズコスメブランドの先駆け。2月に新しくデビューするのは高いセット力と使いやすさを備えた、smart世代にぴったりの「メタラバーシリーズ」。あらゆるヘアスタイルをエフォートレスに表現できると話題。

[左]ギャツビー メタラバー ワックス ハード

髪をしっかり立ち上げたり、躍動的な束感を楽にセットできる。ハードタイプのワックスながら、お湯だけで簡単に流せるのが◎。

65g ¥1,100 

[右]ギャツビーメタラバー バーム スマート

絶妙なセット力と上品なツヤ感を兼ね備えたバーム。なじみやすく、塗布後ベタつかないのが高ポイント。手肌の保湿にも使える。

60g ¥1,100 

商品に関するお問い合わせ先
マンダムお客さま相談室 ☎︎0120-37-3337

美容家電といえば!
頼れるナショナルメーカー
〔パナソニック〕

1937年に日本初のドライヤーを開発、1980年にはスチーマーを発売し、美容家電界の第一線を走り続けるパナソニック。男性向けのシェーバーが誕生したのは1955年のこと。現在ではジェンダーレスに使える美容機器が多数登場し、国内外で好評を博している。

光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WP98

パナソニックの光美容器

メーカー史上最高のパワーを持つ、光美容器。全身に使える上、ヒゲのジョリジョリ感も低減してくれる。皮膚科専門医が監修しており、肌刺激も控えめ。※オープン価格

商品に関するお問い合わせ先
パナソニック理美容・健康商品 ご相談窓口 ☎︎0120-878-697

木の温もりを感じる
スタイリッシュさが魅力
〔バウム〕

樹木との共生を掲げ、⾃然環境に配慮したものづくりを行うジャパニーズブランド、バウム。性別や年齢を問わず使えるプロダクトデザインも魅力のひとつ。実はカリモク家具とコラボすることで、木製パーツには家具製造の過程で出る端材を再利用している。

バウムのコスメ,香水

1_ハイドロ エッセンスローション

とろみのある濃密なテクスチャーで、角層深くまで浸透。潤いをたっぷり抱え込んだ、みずみずしい美肌に導いてくれる。ウッディな香りも心地よい。

150mL  ¥7,150

2_モイスチャライジング オイル

オイル層とエッセンス層が見た目にも美しい2層タイプのオイル。ローション後に使うことで、素肌を柔らかにほぐし、ベタつきのない後肌に仕上げる。

60mL ¥8,800

3_オーデコロン 2 フォレスト エンブレイス

カルダモンやライムに、シダーウッドなど、樹木や植物由来の香りを調合し、深い森の中で瞑想するような心地に導く。神秘的なハーモニーを楽しんで。

60mL ¥12,100

商品に関するお問い合わせ先
バウム お客さま窓口☎︎0120-332-133

Photography_SHOICHI MURAMOTO[BYTHEWAY] 
Edit & Text_MISA HAIOKA 
Text_YOKO ABE

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この記事を書いた人

灰岡美紗

灰岡美紗

出版社2社にて、メンズファッション誌、女性ファッション誌の編集を経て独立。以後、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、カルチャーなどジャンル問わずに紙媒体・WEB媒体で編集/執筆に携わる。ここ数年はメンズ美容に関する記事制作が中心。

Instagram:@mi_ha8545

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