【筋肉メシ】フライパンを使わない革命的ハム炒飯レシピにボディビルダー横川尚隆とチャレンジ!
執筆者: ライター・エディター/コマツ ショウゴ
料理をまったくしない横川尚隆が、『山本ゆりのおいしいレシピBOOK限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』(小社刊)の付録の耐熱容器を使って簡単レシピに挑戦!いよいよ最終回! メニューはおかわりが止まらない、ハム炒飯!
「イカと納豆の相性がこんなにいいとは…」ネバネバとシャキシャキのコラボが絶品の【イカと納豆のサラダレシピ】はご飯にも合う!
※この記事は2023年smart3月号に掲載した記事を再編集し
今回作るのは……
レンジだけでできる〆のごはん!
ふわふわ卵のハム炒飯
案外めんどうな工程が多い炒飯も、レンジで簡単に完成するこのレシピ。フワッとした卵とパラッとしたご飯の仕上がりに、横川さんは衝撃を受けた!?
PROFILE/横川尚隆(よこかわ・なおたか)
いま注目のボディビルダー。甘いマスクと相反する隆々とした筋肉で、男女問わず支持を得る。持ち前の天然キャラがテレビなどで反響を呼び、人気がさらに加速。YouTubeチャンネル『横川くんの筋肉ちゃんねる』も必見。
1.下準備が完了した具材を
ざっくりとみじん切りに
まずは玉ねぎ、ピーマン、ハムを粗めのみじん切りにして、サラダ油を加えた耐熱容器に入れる。蓋をずらして載せたら、レンジで3分加熱。
2.溶き卵に油を加えると
しっとり柔らかくなる!
1にご飯とAを加えてよく混ぜ、中央を開けて周囲に寄せる。そこにごま油を入れた溶き卵を流し込み、ラップをせずレンジで4分30秒加熱。
3.硬めのご飯でパラパラ!
味を調えたらもう完成!
加熱が終わったら取り出して、よく混ぜ、好みで黒こしょうを振る。卵の一部が生っぽくても問題ないが、作り置きの場合はしっかり火を通す。
ふわふわ卵のハム炒飯の完成!
味つけはしょうゆと塩だけとは思えない、美味しい炒飯が完成!「シンプルで一番うまい炒飯。フライパンを使わないのが革命的です」と横川さんも驚きの表情。
横川尚隆さんが参考にしたのは
この本!
『山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!』
発売中 2200円(税込)
小社刊
料理中でもできる!?
簡単筋トレメニュー
レンジで加熱中、時間を有意義に使って筋肉をデカくしよう! 今回はチューブを使って肩とおしりを強化!
肘を曲げず伸ばして!
立ったまま上半身を前に倒し、2秒ほどかけてゆっくりと腕を上げる。肘は曲げずにまっすぐ伸ばすのがポイント。
テレビを観ながらできる!
横向きに寝て、片肘を立てた体勢に。足にチューブを通して限界まで開脚。膝を伸ばし、勢いをつけずにゆっくり開こう!
INFORMATION
動画サイト「宝島チャンネルライブ」で、『横川きんにCOOK』の動画を公開中!横川さんの爆笑動画は必見です!
Photography_SATOSHI OMURA
Text_SHOGO KOMATSU
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
フリーランスのエディター・ライターとして、雑誌やウェブメディアの企画を手掛ける。ファッション、カルチャー、アウトドアのジャンルを中心に、幅広く活動中。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ