smart Web

高級食パン『乃が美』の「生」食パン×究極のジャム「北海道産雅あんジャム」で極上スイーツが完成

フワフワでもっちり、焼かなくても美味しく食べられる高級「生」食パンで有名な『乃が美』。この「生」食パンをさらに味わい深く楽しめるジャムを毎月数量限定で発売している。2022年12月に発売が開始されたのが「北海道産雅(みやび)あんジャム」。食パン文化を高級路線へと引き上げた『乃が美』のジャムとあって、塗るだけで極上スイーツにさえ変身する一品だ。

乃が美,生食パン,北海道産雅あんジャム

まずは定番!
つぶつぶあんに
バターがじゅわわ~
「あんバタートースト」

あんジャムといえば外してはならないのが、「あんバタートースト」。乃が美の「北海道産雅あんジャム」は北海道十勝産の小豆の中でも、収穫時期の良いものだけを選別した「雅」という小豆をつかっているそうで、粒が一つ一つきれいに光り輝いて見える!

乃が美,生食パン,北海道産雅あんジャム

ピカピカに光る小豆が食欲をそそる!

乃が美,生食パン,北海道産雅あんジャム

贅沢にたっぷり乗せてトーストしてから、バターをオン・ザ・あんジャム……!

乃が美,生食パン,北海道産雅あんジャム

じゅわ~~っと、あんジャムの上でバターが溶けていく。この圧巻な眺め、たまらない……。すっきりとした透明感のある上品な甘さだ。これは、原料の高級氷砂糖(北海道産甜菜糖100%)が一役買っているそう。スッキリとしているので、バターを乗せても決してくどくならず、完ぺきなマリアージュ!パンのフワフワ感と同じように、口の中でバターとあんが溶けていくのが最高だ!

ホイップと雅あんジャムを
挟むだけ!
「生」食パンで
極上スイーツをどうぞ!

甘さはちゃんと感じられるのに、スッキリしてくどくないのであれば、よりフワフワな食感を楽しめるホイップクリームを挟むと美味しいのでは……?ということで、ホイップクリームと雅あんジャムをサンドしてみた。

乃が美,生食パン,北海道産雅あんジャムとホイップクリームのサンド

あんジャムをたっぷり塗って、その上にホイップクリームを乗せる。そしてもう一枚の「生」食パンとサンド!

乃が美,生食パン,北海道産雅あんジャムとホイップクリームのサンド

パンに挟んだだけなのに、これはもう極上スイーツ……!「生」食パンのほのかな甘みと柔らかさに、ホイップクリームと雅あんジャムが完ぺきにマッチする。フワフワな「生」食パンが、まるでケーキのスポンジのよう。雅あんジャムをゲットしたなら、ホイップクリームも用意するのがおすすめだ。

<商品情報>
■商品名:「北海道産雅あんジャム」
■販売価格:1本 1,080円(税込)
■販売対象店舗 乃が美 国内全店舗(海外店舗を除く)

『乃が美』では、年末の3日間に販売される「生」食パンを、『年越し高級「生」食パン』として限定紙袋で発売(22年12月現在予約受付中)。年末年始、帰省の際のお土産にしたり、お世話になった人にプレゼントしたりすると、喜ばれそうだ。

高級生食パン,乃が美,年越し高級生食パン

その他、商品に関するお問い合わせは乃が美まで。

石野志帆

石野志帆

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

Twitter:@heartsilvermist

この記事をシェアする

07

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS