smart Web

【ネクストブレイクお笑い芸人5選】来年のM-1で注目⁉お笑い好きが熱烈プレゼン | Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

ともに“最旬情報”を発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」がスタート! “Trendope(トレンド―プ)”とは、「Trend(トレンド、流行)」と、最高・かっこいい・やばいなどの意味を持つ「Dope(ドープ)」をかけ合わせたsmart×アンティル流の造語。今、世の中の興味・関心を集めているドープなコトやモノを分かりやすく、そしてこれから注目されるであろうドープなコトやモノをいち早く発信していきます。しかも、ナビゲーターはアンティルで働くZ世代という、いわばトレンドセッターたち。Z世代の、Z世代による、Z世代のための読んでタメになる本連載、記念すべき第1回目のテーマは「お笑い」です。さぁ本連載初回、いってみましょう!

 

お笑い好きにとって、12月のメインイベントはM-1グランプリです!そこで今回は、休みの日には下北沢の劇場にお笑いを観るために通い詰めるほどのお笑い好きによる、ネクストブレイク期待の芸人さんたちをご紹介いたします。

まるで映画を観たような
“大作コント”多数!
ダウ90000

M1グランプリ,ダウ90000,ケビンス,入間国際宣言,白丸,ウーピーウーピー,下北沢GRIP,芸人,お笑い芸人

まず最初は8人組のコント集団!ダウ90000。

メンバーは、 蓮見翔、園田祥太、飯原僚也、上原佑太、道上珠妃、中島百依子、忽那文香、吉原怜那という男性4人、女性4人の構成。

2020年に結成され、芸歴も2年ちょっとの若手芸人ユニットです。YouTubeにアップされる動画は5〜15分のネタが多く、コントのような、劇団の演劇のような、見応えのある内容!

脚本がしっかりしているので、15分観ただけでも1本の映画を観たような感覚に陥(おちい)るんです!

メインで脚本を書く蓮見さんは、他の芸人さんにも脚本を提供しており、脚本家としても要注目。メンバー全員、芸能界に多くのタレントを輩出している日芸(日本大学芸術学部)出身ということもあり、それぞれの演技にも引き込まれます!

今年のM-1には出場していませんでしたが、2021年のM-1では準々決勝に進出しています。今後の活躍にも注目です👀

ダウ90000 YouTubeチャンネル「ダウ九萬」

漫才中のジャンプが飛びすぎ!
ケビンス

M1グランプリ,ダウ90000,ケビンス,入間国際宣言,白丸,ウーピーウーピー,下北沢GRIP,芸人,お笑い芸人

(写真左)仁木恭平、(同右)山口コンボイ

ケビンスはとても仲良しなコンビ!今年のM-1では準決勝にも進んでいる若手実力派コンビです。どのネタも元気120%なコンボイは、事あるごとにジャンプしているのですが、このジャンプ力が凄すぎるんです!

M1グランプリ,ダウ90000,ケビンス,入間国際宣言,白丸,ウーピーウーピー,下北沢GRIP,芸人,お笑い芸人

ね?すごくないですか?ジャンプ力がすごすぎて、自分たちでジャンプの高さを計っていました(笑)。コンボイのジャンプ力が気になる方は、ぜひYouTubeで確認してみてください!

先日11月30日に行われたM-1準決勝では決勝進出とはなりませんでしたが、M-1には敗者復活戦もあるので乞うご期待です!

ケビンスのYouTubeチャンネルでは、普段の漫才では見られない仁木さんの天然さも垣間見られたり、仲良しなお二人のナチュラルな掛け合いも見ることができたりするのでおすすめです!

ケビンス YouTubeチャンネル「コンボイファンクラブ【ケビンス】」

ボケの千葉ゴウの
変態っぷりがやみつきに!

入間国際宣言

M1グランプリ,ダウ90000,ケビンス,入間国際宣言,白丸,ウーピーウーピー,下北沢GRIP,芸人,お笑い芸人

(写真左)千葉ゴウ、(同右)西田好孝

私が初めて見た芸人さんの単独ライブは入間国際宣言(いるまこくさいせんげん)!渋谷のヨシモト∞ドームで初めて観た人生初の単独ライブでしたが、一気にファンになりました。漫才もコントも面白くて、ほとんどのネタで千葉ゴウさんが変態な役(笑)。それが最高に面白いんです!

入間国際宣言は、ネタだけでなくそれぞれのキャラクターも濃いコンビ。筋トレ歴20年の千葉ゴウさんと、サウナやハロプロが好きで、過去には“L’Arc〜en〜Ciel(ラルクアンシエル)大好き芸人”で『アメトーーク!』への出演も果たしたツッコミの西田さん!それぞれの活躍が期待できるコンビなのです。

今年のM-1では準々決勝まで進んでおり、となるメディアでは優勝予想にもランクインしていたので、ブレイクする日も近いかもしれません!

千葉ゴウTwitter

西田好孝Twitter

“あまりツッコまない”と
“ひたすらボケる”の化学反応
白丸

M1グランプリ,ダウ90000,ケビンス,入間国際宣言,白丸,ウーピーウーピー,下北沢GRIP,芸人,お笑い芸人

(写真左)悉知政裕(しっち・まさひろ)、(同右)泉弟(いずみおとうと)

下北沢のお笑いライブで初めて観て、一気に虜(とりこ)になった芸人さん♡

まだYouTubeなどでネタを見ることはできないのですが、ウルトラマンのネタは必見です!ぜひ劇場に行ってみてください。

あまり突っ込まない泉弟と、ひたすらボケて自分でも突っ込むしっち(悉知)さんの新しい形の漫才(笑)。しっちさんのテンポ良く展開していく話と、たまにくる泉弟のゆるいツッコミが癖になります!

YouTubeで漫才を観ることができないのが残念ですが、ぜひライブ情報などをチェックしてみてください👀

しっちTwitter

泉弟Twitter 

舞台に上がった瞬間に
笑っちゃうボケ吉川の風貌

ウーピーウーピー

M1グランプリ,ダウ90000,ケビンス,入間国際宣言,白丸,ウーピーウーピー,下北沢GRIP,芸人,お笑い芸人

(写真左)吉川きっちょむ、(同右)大友達人

こちらも下北沢のお笑いライブで心をつかまれた芸人さん!私が観たのはコントだったのですが、登場してすぐに吉川さんの風貌に笑っちゃいました(笑)。出てきただけで面白いって最高ですよね!!!コントも目の付けどころが面白く、私は【終電】というネタが大好きです!

きっちょむはマンガ大好き芸人でもあるので、TwitterやYouTubeでのマンガ情報も参考になります♡

ウーピーウーピーYouTubeチャンネル「ウピウピちゃんねる」

白丸とウーピーウーピーを知るきっかけになったのは、下北沢でのお笑いライブ!若手芸人さんのライブが頻繁に開催されており、推しの芸人さんを見つけやすいのでおすすめです。

お笑いライブを見入った際の写真

私が休みのたびに通うお笑いライブは「下北GRIP」!毎週金・土・日曜に下北沢で開催している入場無料のお笑いライブです。面白かった芸人さんに投票し、上位3位まで発表されるというドキドキの順位発表もあります!

下北GRIP

下北沢GRIP公式ホームページ

住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-25-1

次世代に活躍する若手芸人さんたちが多数出演するライブで、小劇場のため距離感も近くお笑いを楽しむことができます。

みなさんも、今回わたしがご紹介した中で気になる芸人さんがいたら、ぜひSNSなどをチェックしてみてください〜!

石神爽良

石神爽良

PR会社アンティル所属。鹿児島生まれ、宮崎育ちの南九州人。広告代理店でのPR・営業職を経て、アンティルに入社。ゴルフと舞台・演劇鑑賞が趣味。お笑いとワイン、美味しいものが好きで、癖は散財。

Twitter:@sollawasthere

この記事をシェアする

03

08:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS