smart Web

連載昇龍先生の誕生月占い

【11月の運勢】絶好調の10月生まれは映画鑑賞がgood。2月生まれはドライブでお出かけを/昇龍先生の誕生月占い

秋も深まり、紅葉が美しい季節になりました。ちょっと肌寒いですが、秋晴れが続くこの時期は、吉方取りにぴったりです。吉方取りがてら旅行に出かけて、秋ならではの景色や旬の味覚を堪能するのも開運につながります。今月、小吉方にあたる東は、アイデアやひらめきをもたらしてくれる方位です。この方位は、あらゆる物事によい変化をもたらしてくれるので、ぜひ日常に吉方取りを取り入れてみて。

今月の吉方

小吉方=東
大殺方=西

4月生まれ(辰月4/5~5/5生まれ)☆☆☆

全体運
吸収力が高まって知識を磨く好機となります。情報収集や分析にも適していますので、運気を上手に活用して仕事につなげましょう。人から直接話を聞くことも開運に繋がります。学ぶ機会も増やしていけるようにしましょう。

恋愛運
レジャーやゲームなど一緒に楽しむことが距離を一気に縮めるきっかけに。カップルは、新しいことにチャレンジすると絆が深まりそう。

仕事・学業運
無理に背伸びすることなく、自然体で取り組むことを大切にしましょう。のびのびと行えているかどうかが成果を上げるカギとなります。

開運ファッションアイテム:ロングカーディガン

開運アクション:早寝

ラッキーカラー:ゴールド

ラッキーナンバー:7

5月生まれ(巳月5/6~6/5生まれ)☆☆

全体運
準備や企画立案、交渉にはじっくり時間をかけられるスケジュールを組みましょう。焦った判断はひずみを生じさせるきっかけになるので十分気をつけましょう。周囲の人の状況や思惑を見誤らないことが重要なポイントです。

恋愛運
リードしようと取った行動が裏目とならないように注意。カップルは、気持ちが不安定になりやすい時期なのでリラックスすることを意識して。

仕事・学業運
アイデアを活かすことで活躍の場が広がりそうです。ひらめきは無駄にしてしまわず、粘り強く活用できる道筋を探っていきましょう。

開運ファッションアイテム:モヘアニット

開運アクション:スキンケア

ラッキーカラー:シルバー

ラッキーナンバー:6

6月生まれ(午月6/6~7/6生まれ)☆

全体運
自分が思い描いていた展開とは違った方向へと物事が動いてしまいやすい時期。状況の変化を敏感に察知して何事にも対応ができるように努めましょう。当初の方針にこだわるよりも現状に合った選択をしていきましょう。

恋愛運
勢い任せにせずじっくりと相手を見定めて。カップルは、相手の要望を全て受け入れようとせず優先順位を決めることが大切になります。

仕事・学業運
未来へと通じる新しい取り組みの下準備を進めておきましょう。今、情報やデータを調べておくことがのちに大きく役立つ可能性大です。

開運ファッションアイテム:アーガイルニット

開運アクション:屋外ランチ

ラッキーカラー:黄緑

ラッキーナンバー:4

7月生まれ(未月7/7~8/7生まれ)☆☆☆☆

全体運
まわりの人との交流がきっかけで今までにない発想や新しいものが生み出されそうです。今まで話したことのない人とも交流するチャンスがあれば積極的に参加しましょう。縁を広げるアクションも行ってみましょう。

恋愛運
自分のことを理解してくれる相手に出会える予感。カップルは、思ったことはハッキリ伝えるようにすることで絆がより強まるでしょう。

仕事・学業運
力不足を感じたときには、基礎からしっかりと学び直すようにしてみましょう。遠回りしたほうが納得のいく結果へとつながるでしょう。

開運ファッションアイテム:腕時計

開運アクション:筋トレ

ラッキーカラー:ブラック

ラッキーナンバー:2

8月生まれ(申月8/8~9/7生まれ)☆

全体運
慎重に行動することでミスやトラブルを最小限に抑えるべきときです。勝手な思い込みには注意をして、メモを取るなど何度も確認を行うことを徹底してください。初めての体験などやり慣れていないことには特に気を配りましょう。

恋愛運
知らず知らず相手に対して近寄りがたい印象を与えているかも。カップルは、言葉足らずに注意。意思の疎通をしっかり行いましょう。

仕事・学業運
スピードよりも正確さを大切にして一つ一つのことに対してじっくり向き合うようにしましょう。丁寧に取り組むことを重視して。

開運ファッションアイテム:ボーダーカットソー

開運アクション:入浴

ラッキーカラー:ベージュ

ラッキーナンバー:8

9月生まれ(酉月9/8~10/7生まれ)☆☆☆

全体運
気づかないうちに身体に疲れが溜まってしまう時期です。あらかじめ休養やリフレッシュする日を設けることで良い状態をキープさせましょう。寝不足には特に注意を。いつも以上に規則正しい生活を心がけて、食べ物にも気配りを。

恋愛運
気配り上手になることで印象アップに繋がります。カップルは、それぞれの時間を過ごすことも大切。束縛しすぎないようにしましょう。

仕事・学業運
計画力と行動力の両輪を上手く働かせることが成功への道となるでしょう。先をしっかり見据えて大きなプランを描いてみましょう。

開運ファッションアイテム:チェックシャツ

開運アクション:和食

ラッキーカラー:レッド

ラッキーナンバー:5

10月生まれ(戌月10/8~11/7生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
今月は運気絶好調です。たとえ一度失敗をしてしまっても気分を新たに再チャレンジすれば、結果を大きくひっくり返すような強さがあります。躓(つまず)いてもひるむことなく、思い切りの良さを持つことが幸運の秘訣となります。

恋愛運
注目度が高まりやすい時期。思いもよらない展開に期待して。カップルは、パートナーからの強い愛情を実感する出来事がありそうです。

仕事・学業運
現状を分析して行うべきことを明確にして。目標が定まったらダイナミックに成功させるイメージを持って力強く取り組みましょう。

開運ファッションアイテム:ジップパーカ

開運アクション:映画

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーナンバー:3

11月生まれ(亥月11/8~12/6生まれ)☆☆

全体運
自分の取った行動や発言が思わぬ反発を受けてしまう恐れがあります。それを防ぐためには、相手の立場に立ってわかりやすく説明をすることが大切になるでしょう。一人一人ときちんと向き合い話をするようにしましょう。

恋愛運
第一印象だけで目を曇らせてしまわないように。カップルは、余計な一言に注意を。内容よりも伝え方に気を配るようにしましょう。

仕事・学業運
新しく得た知識や情報を掘り下げて。知識欲を刺激しながら自分にとって新しい武器となるようなものへと変えていきましょう。

開運ファッションアイテム:スニーカー

開運アクション:読書

ラッキーカラー:ピンク

ラッキーナンバー:9

12月生まれ(子月12/7~1/5生まれ)☆☆☆☆

全体運
元の計画よりも手を広げ過ぎてしまうと収拾できない事態へと陥ってしまう可能性があります。むしろ目標を絞ってシンプルに研ぎ澄まされた結果を模索することが吉となります。本当に必要なことを精査していきましょう。

恋愛運
優しさと笑顔を大切にすることがモテるポイントになります。カップルの人は、感謝の気持ちをしっかりと伝えていくことが大切です。

仕事・学業運
これまでの努力が実る場面が訪れそうです。チャンスが来たと感じたらタイミングを逃さないよう自信を持って前に出ていきましょう。

開運ファッションアイテム:スタジャン

開運アクション:ゲーム

ラッキーカラー:イエロー

ラッキーナンバー:5

1月生まれ(丑月1/6~2/3生まれ)☆☆☆

全体運
気持ちにゆとりをもって過ごすことがポイントとなるときです。人のために動くことも開運に繋がります。無理のない範囲でまわりの人にも気を配って。誰かの助けになることは自身の徳になります。いずれ自分に返ってくると心得て。

恋愛運
温かく柔らかい雰囲気を大切に過ごすと好印象。カップルは、この時期に相手を言葉に出して褒めることでお互いの気持ちが盛り上がりそう。

仕事・学業運
これまでのやり方を見直して改善できるところを探しましょう。効率的な方法を考えながら取り組むことが上昇のきっかけを掴むカギに。

開運ファッションアイテム:シースルーシャツ

開運アクション:ランニング

ラッキーカラー:ブラウン

ラッキーナンバー:2

2月生まれ(寅月2/4~3/3生まれ)☆☆☆☆☆

全体運
自分の力を信じて実力を十二分に発揮させていきましょう。それが叶うだけの運気の後押しが得られるときです。自信を持った強気な取り組みが功を奏することとなるでしょう。少々の失敗はくよくよせず前に進む強さを持って。

恋愛運
自分から声をかけることが開運アクション。カップルは、日頃考えていることを相手に伝えることで支えや助けを得られるでしょう。

仕事・学業運
やり残してしまうなど不完全燃焼のままで終わらせるのは避けましょう。しっかりとやり切って次のステップへと進むことを肝に銘じて。

開運ファッションアイテム:ミリタリージャケット

開運アクション:ドライブ

ラッキーカラー:ブルー

ラッキーナンバー:3

3月生まれ(卯月3/4~4/4生まれ)☆☆☆☆

全体運
たとえ困難な道を進むことになるとしても弱気にならずに前向きな姿勢を崩すことなく臨んでいくことが求められる時期です。愚痴を言わず地道な準備と丁寧な取り組みを心がければ、大きな成功へと歩むことができるはずです。

恋愛運
フランクにくだけた態度で接することが気持ちを共有するきっかけになりそう。カップルは、安らぎを感じる温かい愛情を目指しましょう。

仕事・学業運
全体を見通してペース配分を行うことを意識してみましょう。常に先々の行動も視野に入れながら取り組んでいくことが大切です。

開運ファッションアイテム:濃紺デニム

開運アクション:肉料理

ラッキーカラー:ホワイト

ラッキーナンバー:1

運勢がいい人も悪い人も、気になった開運アドバイスから気軽に取り入れてみてくださいね。

監修=昇龍
文=佐藤玲美

この記事をシェアする

この記事のタグ

31

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【4月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【4月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【4月の運勢がいい人、悪い人は?】○月生まれは成果が実る時期、○月生まれは自己主張は控えめに【占い王子・昇龍が指南】

【3月後半の“運勢がいい人”トップ3!】恋愛運、仕事運、健康運が絶好調なのは何月生まれ?幸運を最大限に活かすヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【3月後半の“運勢が悪い人”ワースト3】あなたの恋愛運、仕事運、健康運は?運勢好転のヒントも伝授 | 昇龍先生の誕生月占い

【3月の運勢がいい人、悪い人は?】◯月生まれは、積極的に行動を。◯月生まれは、明るさや社交性が幸運の鍵【占い王子・昇龍が指南】

smart(スマート)公式SNS