『愛の不時着』ソ・ダン役・中村麗乃「ファンから”麗乃ちゃんっぽい”と言われた」韓国・聖水での爆買い、美容、夏コーデ…素顔も語る
執筆者: ライター/黒川すい
この夏はカジュアルなコーデに挑戦したい!
──ミュージカルの公演が7月からということで、夏っぽい質問もご用意しました。ここまででも、ファッションやメイクがお好きなことがたっぷり伝わってきましたが、この夏のファッション計画はいかがですか?
中村 普段はワンピースや短いスカートなど、ガーリーな服を好んで着ることが多いのですが、この夏はカジュアル路線にも挑戦してみたいです。ジーンズやロングパンツを取り入れた、綺麗系なコーディネイトが気になっています。
──メイクに関してはいかがですか?使いたい色や、狙っているアイテムなどがあれば、伺いたいです。
中村 多幸感メイクを自分でももっとできるようになりたいです。去年韓国旅行した際も、現地のサロンでメイクをしてもらったのですが、また新しいテクニックを教えてもらいたいです。
──相手の夏ファッションで、ついつい見てしまうポイントはありますか?取り入れていたら“素敵だな!”と感じるアイテムなどがあれば、教えてください。
中村 男女問わず、お洋服を着たときのシルエット感がめちゃくちゃ大事だと思っています。私自身、お洋服を選ぶ際は、そこに強いこだわりを持っているので、綺麗に計算されたコーディネイトを着ている方は素敵だなって思いますね。特に、夏はシンプルな服装だからこそ、丈の長さやボリュームの出方で大きく印象が変わる気がします。あとはシンプルな服装時は、アクセサリーの取り入れ方も大事かも。アクセサリーでお洒落に魅せるスタイリングって、すごく素敵です。
──なるほど。ちなみに、中村さんが考える“シルエット感を出すためのコツ”があれば、伺いたいです。
中村 自分の骨格に合うものを選ぶのが大事だと思うので、気になるアイテムは必ず試着するようにしています!骨格のタイプに詳しいわけではないのですが、実際に着用してみると似合うかどうかが見えてくることが多いです。

──もし夏休みがあるとしたら、何かしたいことはありますか?
中村 スイスに行きたいです。去年海外旅行に行ったときも、(スイスは)旅先の候補に上がった国なんです。それこそ『愛の不時着』の撮影場所もあったりするので、巡れたらいいなと思いました。
──夏の公演を乗り切るために、体づくりの面で意識したいことを教えてください。
中村 私は睡眠時間がないと、日中頭が回らなくなっちゃうタイプなので、とにかくたくさん寝ること!それで、夏の公演も乗り越えられると思います。
──中村さん的ベスト睡眠時間はありますか?
中村 本当に時間があるだけ寝ちゃうんですけど、8~9時間寝られたら万全だと思います。最低でも7時間は欲しいです(笑)。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事








