• スマート公式facebook
  • スマート公式X
  • スマート公式Instagram
  • スマート公式Pinterest
  • スマート公式Youtube
  • スマート公式LINE

smart 最新号

smart2026年3月・4月合併号(通常号)

smart2026年3月・4月合併号(通常号)

2026年1月23日(金)発売
特別価格¥1,890(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

「SixTONESジェシーとの爆笑撮影秘話も」 俳優・カルマが語るドラマの舞台裏。アドリブ連発の“狂気の演技”と、主演を見据えた覚悟

執筆者: ライター/黒川すい

Topic2.ファンイベント「第1回 カルマ教集会」

カルマ

“初めて”をファンと共有できることがすごく幸せ

──続いて、2月21日(土)に初めてのファンイベントが開催されますが、そのことに対する思いを改めて伺いたいです。

カルマ 今まで誰かのイベントにゲストで登壇させていただいくことなどはありましたが、僕主催のイベントはやったことがなくて。基本的に人前に出ることが少なかったのですが、去年ようやくファンクラブを立ち上げられたこともあって、一度はイベントを開催したいなと思っていました。ファンクラブ限定のイベントというわけではないので、みなさんが気軽に来ていただけるようなイベントにしたいと思っています。

──開催にあたって、ファンの方々からの反響などはいかがでしたか?

カルマ イベントを開催するということは今まで絶対になかったので、昔から応援してくれていた方には特に喜んでいただきました。俳優作品から知っていただいた方たちにも「実際会ってみたい」と思っていただいているようなので、本当にありがたいです。あと“今までイベントをやってこなかった=グッズもほとんど出したことない”ので、そういう意味でも初めて尽くしなんです。こういう“初めて”をみんなと共有できることは、僕もファンの方々もお互い嬉しい時間を過ごせているなと感じています。

──グッズ制作にも携わられているんでしょうか?

カルマ そうですね。僕自身、すごく楽しみなので、デザインやアイテムの種類を考えています。あとは、ファンクラブの生配信で、ファンの方々とグッズ会議をしたり。みんなの意見も反映させながら、全員でイベントを作り上げていっている感じです。

──それはファンの方々も嬉しいですね。

カルマ 実際は、ファンの方以上に僕自身が“ファンクラブを作って良かったな”と思っている説があると思っています(笑)。

──やっぱりファンクラブができてから変化はありましたか?

カルマ インスタやXだと、どうしても不特定多数の目に投稿が見えてしまうので、それを意識した内容になるというか。ファンクラブでは、もっとニッチな情報や、なかなか呟きにくいこともみんなに言えるようになったので、嬉しいですね。

──ちなみに今回のファンイベント、“第1回”と書かれていますが、今後の展望なんかも現時点で考えられているんでしょうか?

カルマ 第1回って言ったもん勝ちだと思っていたので、今後のために……というのはあんまり深くは考えていなかったです(笑)。まずはやっぱり今回をいい形で成功させられたらいいなという思いのみですね。そこから今後もイベントを開催していく可能性もありますが、イベント名を変えて、また第1回って付けるかもしれません。

──カルマさんにとってファンはどういう存在ですか?

カルマ いい距離感で、僕が変なことばかり言っていても受け入れてくれる。家族であり、恋人であり……って感じで、ちょっと一言で表すには難しいんですけど、いつも本当に感謝しています。こんなに自由にやらせてもらえるのは、カルマ教のみんなに対して信頼があるからです。やっぱり安心感がありますね。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)スマート公式SNS