「筋肉を見てこんなに興奮できるなんて…」横川尚隆の異次元の肉体美と会場の熱狂が、Olympia Amateur Japan 2025を“最高のエンタメ”に変えた日
執筆者: ライター/石井亮仁
■第4章:【観戦ガイド】初めてでも120%楽しむための、ちょっとしたコツ。
最後に、これから参加する未来の観戦仲間のために、僕が学んだ攻略法を少しだけ。
タイムテーブルはしっかりと調べてから行ったほうがいいです!なんとなく、全カテゴリーを見たいと思ったものの、そうするとどうしても長時間になるので、飲み物や食べ物については現地で調達するのは難しいです。
近隣にあるレストランやコンビニなどの位置を確認しておくことがおすすめです。再入場ができたので一度確認をしたうえで、休憩時間などに移動をすることがおすすめです。
今回は近くにすき家があったので、そちらで昼食を済ませましたが、コンビニがなかったので飲み物の調達に苦戦しました……。近くにスタバがあったのが不幸中の幸いです。
今回、ドームのスタンド席からの観戦になり、見え方としてはこのような形でした。

スタンド席で4,000円でしたが、個人的にはもっといい席で見たいなと思いました。今回の大会は注目されている大会ということもあり、いい席はすぐに完売してしまい、スタンド、席のみしか予約できませんでした。
しかし、筋肉のディテールや絞り具合などについてはより近くで見たほうがよく分かるのと、ステージ上の映え方なども分かるので、次回は1階席の真正面で見たいとおもいます。金額は上がりますが、その分の価値は間違いなくあるはず!
この記事を書いた人
神奈川県藤沢市出身。不動産売買仲介業に従事した後、中途でアンティルに入社。toBからtoCまで幅広くPRを担当。趣味はバスケとバドミントン、映画鑑賞など。湘南生まれながら、サーフィンなどは全くの未経験。最近はK-POP、アニメ、マンガなどのエンタメにドはまり中。推しはTWICEのジヒョとBTSのジョングク。
Instagram:@chrisjohn_248
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ
関連記事








