smart Web

世界1000本限定G-SHOCKも!エイプ00年代の超名作&幻コラボをプレイバック

執筆者: エディター・ライター/齊藤美穂子

BAPE® × NTT Docomo datMO[2005年]

2005年発売 BAPE®のBAPE® × NTT Docomo
datMO

NTT Docomo datMO(ダッドエムオー)とのコラボで登場した限定カスタムジャケット。当時、携帯電話をファッションアイテムとして捉える新たなプロジェクトとして、BAPE®のデザインがモバイルガジェットに落とし込まれた先駆的な事例となった。

この記事を書いた人

出版社でファッション誌の編集を経て、フリーエディター兼ライターに。現在は雑誌や書籍、Webなどをメインに、幅広いジャンルで記事を制作。 趣味は陶芸と金継ぎ、料理、旅。2020年に移住し、湘南暮らしを満喫中。

Instagram:@hana0910

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

エイプとマスターマインドの最強コラボは17回目の共鳴…新たな“TROPICAL SKULL CAMO”が描くストリートの進化

「エイプの魅力はデザインだけじゃない」COIN PARKING DELIVERYが語る“人と人をつなぐカルチャー”

ラッパーELLE TERESAの愛用BAPE®大公開!パンダフーディやBABY MILO®の魅力とは

「アディダス×エイプの伝説コラボがピッチにも」大人気サンバ、天然芝スパイクほかサッカージャージまでラインナップ

ヒップホップ新世代代表・Kaneeeが語る“MY BAPE®”──水色に込めた夢と憧れの私物コレクション

裏原カルチャーの生き証人が明かす、バウンティハンターHIKARU流のBAPE®愛――初期から最新作まで徹底解剖

smart(スマート)公式SNS