ファッションモデルの好きなものvol.08~浦塚蒔士の場合~
普段は知らない、ファッションモデルのパーソナリティに迫りたい!と始まったこの連載、題して『ファッションモデルの好きなもの』。注目の精鋭モデルが集まるモデル事務所、STANFORDとともにお送りします。
第六回のサムさんからバトンを渡された七回目のモデルは、独特の個性を放つルックスと透明感ある雰囲気が同居したモデル、浦塚蒔士さんです。
「川崎の生田緑地で気分をリセットするのがおすすめな理由」軽めの登山ができて岡本太郎美術館もあって…
初めまして、浦塚蒔士です!
高校の頃から毎日一緒にいて、もはや兄弟と言っても過言ではない、サムからバトンを受け取ったので、自分の好きな物を紹介したいと思います!
好きな物①:KRUMP
KRUMPとは、サムも紹介していましたがエナジーと感情をコントロールする究極のダンスです。
サムとは高校生の時から同期で、日々お互いに高め合っていました。
彼がダンスについての詳細は説明してくれていたので、僕は好きな海外のKRUMPERを1人紹介したいと思います。
ロシア人の絶対的な王者X、not humanのような世界観を最大限に表現して踊りをするUgly Fateです。
僕はcrazyな踊りが大好きなんです……。見出すと止まらないので是非見てください。
ダンスは現在モデル活動において、やっていて良かったと思う場面が多々あります。
少しでも興味がある方は、是非KRUMPを!!
好きな物②:音楽
僕が生まれた時から父と母がダンサーであったこともあり、色々な音楽を聴き、音楽の現場に行き、その歴史を教えてくれました。
だから特別にこのジャンルが好きだ、とは言えません。というより紹介しきれません。
私が幼い頃、父に音楽とは
「自分の存在、生き方を探し出せる武器」
と教えられました。もっと歌詞の綺麗さに囚われず音を聴いていこうと思いました。その言葉を今でも忘れません。
小さい頃から永遠に聴き続けるだろうアーティストを少しだけ紹介します。
・Elvis presley
・RUN-D.M.C
・THE BLUE HEARTS
生き方から細かい音から、何から何まで感じながらぜひ聴いてください。
好きな物③:映画
映画はファッション、音楽、人間性、知識経験、様々な事を学べます。
見方を変えて何度も同じ作品を見たりするのも楽しいです。
感銘を受けた映画を三つ紹介します。
・ロミオ+ジュリエット
世界一有名なラブロマンス。彼らは禁断の恋と知りながら相思相愛になるも、激化する両家の対立に翻弄されていく、という映画です。セリフはとんでもなくロマンチック。
・スタンドバイミー
少年達は助け合いながら、鉄道の線路に沿って冒険のような旅を続ける、仲間を大切に想い合う映画です。とにかく冒険好きな僕からしたら、たまらないです。
・ワイルド・スピード
天才ドライバー、伝説の車、戦いと、男のロマンの塊といえる映画です。とにかく格好良いの一言に尽きます。
祖父がF1のMcLarenのチームに所属しており、叔父がIndianapolis 500の元レーサーという事もあり、幼い時から速い車が大好きでした。
自分磨きにもなる映画は、娯楽の一つであり日々の学習でもあります。三作品を観たことある方と、この気持ちを共有したいですね。
好きな物④:温泉
小学生の時に通っていた近くの温泉にスタンプカードがあって、行ったら行った分コーヒー牛乳が飲めるという遊びが楽しかったですね。
風呂上がりの湯冷めに、何か冷たい飲み物を一気に飲むという、あの快感は最高ですよ。
普段、撮影前日の日や大事なことがある時は運動をして整えたりもしますが、気持ちの部分も必ず整うので是非「温泉めぐり」をしてみてください。色々な考えがまとまるのでおすすめです。
おすすめの場所があったら、僕にも紹介をお願いします!!
次回のインタビューモデルを指名して良いみたいなので、事務所に入ってからよく遊んでる平井佑人くんにお願いしようと思います!
よろしくです、ひーくん!
浦塚蒔士の好きなもの、読んでくれてありがとうございます!
TEXT_MAKISHI URATSUKA
この記事をシェアする
この記事のタグ