「バチェラー・ジャパン最新作MCインタビュー」シーズン6は今田耕司、指原莉乃、山添 寛が盛り上げる!「ギャンブルとして観ている」山添の真意【前編】
執筆者: ライター/石野志帆
Prime Videoで6月5日(木) 20時より独占配信される、大人気恋愛リアリティ番組の最新作『バチェラー・ジャパン』シーズン6。先日、6代目バチェラーが医師の久次米一輝(くじめ・かずき)さんであることが発表され、シリーズのファンダムが一気に盛り上がったが、番組を盛り上げるスタジオMCもついに発表!シーズン2よりMCを務めた藤森慎吾さんに代わり、新MCとして相席スタートの山添 寛さんが就任することが明らかになった。『バチェラー・ジャパン』シリーズ生粋のファンとして知られる山添さんと、これまで通り旅を見守る今田耕司さん、指原莉乃さんに、MCとしての意気込みと番組の魅力について聞いたインタビューの[前編]をお届けする。
「M!LK曽野舜太がなつきやすいのは、どんな人?」ドラマ『低体温男子になつかれました。』で初主演!撮影エピソードや役との共通点を明かす
新MCにバチェラー考察でおなじみの山添 寛(相席スタート)が参戦!
――山添さんは『バチェラー・ジャパン』シリーズ生粋のファンだと伺いました。
山添 寛(以下、山添) そうですね!過去のシーズンではYouTube(Prime Video公式チャンネル)の座談会で好き放題お話をさせていただいているんですが、ずっと観ていた本編の中に僕がいるっていうのは、まだイメージが湧かないくらいです。
『バチェラー・ジャパン』シーズン6 新スタジオMCに就任した山添 寛さん(相席スタート)
今田耕司(以下、今田) YouTubeの座談会では、どんなことを喋ってるの?
山添 考察ですね!「このときにこう動いていたら、もしかしたら別の人が選ばれていたのかな」とか。
今田 なるほど!
『バチェラー・ジャパン』シーズン6 スタジオMC今田耕司
山添 指原さんと今田さんの考察をさらに広げていくとか。
指原莉乃(以下、指原) 恥ずかしい~(笑)。
『バチェラー・ジャパン』シーズン6 スタジオMC指原莉乃
山添 MC考察の余韻をそのままに、さらに考察しています!
今田 バチェラーの本編を観て、みんなワイワイ言うような感じなんだ!
山添 まさに、そうです!YouTubeにいただくコメントを拾いながら真面目にやっているので、ギャンブルの話なんてたぶんしたことないですよ!
指原 意外(笑)!
今田 そんなに好きなんだ!どんなところが好きなの?男女の駆け引き?
山添 やっぱり正直、恋愛もギャンブルじゃないですか!「もしここで告白していたら、いけてたかもしれない!」みたいな。
今田 やっぱりギャンブルとして観てんねんな(笑)!
指原 この感覚ならMCとして安心ですね(笑)!
――MCになってからも考察をさらに深めていきたいですか?
山添 そうですね、バチェラーシリーズはやっぱり考察が一番楽しいです。そして、「こういうときの女性の感情って、こうなんだ」と勉強になります。僕は男ばかりの兄弟で育ったので、『バチェラー・ジャパン』で女心を教えてもらったみたいなところもありますね。
――『バチェラー・ジャパン』の魅力について、改めて教えて下さい。
今田 「女性はこういったところで喜んだり落ち込んだりするんだ」とか「せっかくイメージがよかった男性のこんな言動で、女性からの気持ちが離れていくものなんだ」とか、勉強になるところですね。それぞれの女性の個性によって捉え方もまた違うので「わからんもんやなぁ」って思いながら観ています。アプローチに関しても、1人1人がどう受け止めるかっていうのも違いますよね。
指原 私が思うのは、恋愛に対する目線が色濃くなっていく瞬間って普通はグラデーションなので見ることはできないなかで、『バチェラー・ジャパン』では、「あ!今、スイッチ入った!」っていう瞬間が生々しく見られるというところですね。結果がわかってからも「あ、この瞬間だったんじゃない?」と、もう1回観ることができるじゃないですか。恋愛スイッチが入った瞬間を何度でも味わえるのが魅力的だなと思いますね。
(了)
Profile/今田耕司(いまだ・こうじ)
1966年03月13日生まれ、大阪府大阪市出身。趣味は格闘技、マンガ、映画、ピアノ、掃除。
Profile/指原莉乃(さしはら・りの)
1992年11月21日生まれ。大分県出身。2019年4月に行われた卒業コンサートでHKT48を卒業。AKBグループ時代には総選挙で4度女王の座に輝いた。現在は様々なバラエティ番組で活躍。また、アイドルグループ『 =LOVE(イコールラブ)』、『≠ME(ノットイコールミー)』のプロデュースも行う。
Profile/山添 寛(やまぞえ・かん)
1985年6月11日生まれ、京都府出身。2013年に相方の山﨑ケイとお笑いコンビ「相席スタート」を結成。趣味は、ボードゲームやボートレースなど。特技は、ギャンブルと心理戦。
この記事を書いた人
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ