smart Web

連載スタイリスト服部昌孝のマシン沼。

「俳優・大東駿介が愛車ハイエースを公開」キャンプ仕様でまだカスタムは2割程度?“自分に最も合う車”を愛でる日々を語る

執筆者: インタビュアー・ライター・編集者/本田圭佑

趣味も立場も違う。だけどなぜか波長が合う2人

趣味も立場も違う。だけどなぜか波長が合う2人

服部 いろいろ話したけど、駿介との車の思い出ってなると、いきなり呼び出されてドライブに行ったことかも。

大東 あったな。ちょっと話があるって服部くんを呼び出してな。車って密室だから普段言いづらい話とか、それこそ誰にも聞かれたくないような恥ずかしい話をするのにもちょうどいい(笑)。

服部 今思い返しても謎なんだけど、駿介となんでこんなに距離が縮まったんだっけ?

大東 それは俺も不思議で。昔、仕事で地方に行ったとき、一緒に飯食いに行ったことがあったけど。

服部 大阪でしょ。そのときのことは俺も覚えてるんだけど、仕事はもっと前からしてたからどうだっけと思って。

大東 きっかけは正直よく覚えてないかも。出会い自体は俺がSNSで服部くんのことを知って、そこから割とずっと一緒におる感覚。服部くんには人生相談もだいぶしてるしな。

服部 ぶっちゃけ、その当時は突然何を聞かされてるんだろうって思ってたけどね。

大東 そりゃそうやろな(笑)。俺にとって服部くんは同い年のエネルギーに溢れてる人で、そんな存在は自分の周りにおらへんかったから。車を買っていろんなところに出向いてたくさんの人と知り合うなか、ふと近くに目をやったら「ここにもエネルギーの塊がおったやん!」みたいな(笑)。だからことあるごとに話を聞いてもらいたくなる。一緒にいて居心地がいいんだろうな。

服部 急に俺の事務所まで来て、話すだけ話してすっきりしたら帰っていく日もあったよ。中に入ればいいのに、「今日は空がきれいやな」とか言ってずっと外で話してて。こいつどんだけ空好きなんだろうって思いながらずっと話を聞いてた。

大東 あれは相談というより話を聞いてほしいだけ(笑)。自分の節目になるような大事な瞬間を、人生のただの通過点やでって笑い飛ばしてくれるような人にさ。服部くんとは仕事仲間でもあるけど、それ以上に40歳目前の男の生き方みたいなものを話せる相手なんやと思う。

服部 そうだね。ていうか、何この話(笑)。恥ずかしいからもう終わろう!今日はありがとう。

大東 せやな、なんか照れくさいわ(笑)。こちらこそありがとう!じゃあまた!

見よ、この二人の最高の笑顔!

この記事を書いた人

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

23

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【小栗旬インタビュー】コロナ禍の“名もなきヒーローたち”を描いた主演映画『フロントライン』にかけた思い

【“素の小泉遥香”が見られる1st写真集】 超ときめき♡宣伝部・小泉遥香インタビュー「私との擬似デートを想像してみて♡」

「日産“エクストレイル”を忖度なしのガチレビュー」まるで新幹線のような加速感、超優秀ラゲッジスペース…SUV選びで迷ってるならコレ!

「ユーモアとシリアスの二枚看板で勝つ」CyberAgent LegitのリーダーTAKUMIが語る、チームの強さと知られざるプライベートについて

【映画『かくかくしかじか』で好演】鈴木仁が明かす、大泉洋とのド迫力つかみ合い裏話&マル秘撮影秘話【東村アキコの不朽の名作が実写化】

【SNSで最もバズるトランぺッター】Z世代の音楽家・寺久保伶矢は「音楽への愛を叫び続ける」ジャズ内外の偏見を超えた1stアルバム語る

smart(スマート)公式SNS