【Dリーグラウンド12観戦レポート】シーズンに一度のサイファーラウンド開幕!3ランクアップほか、チームの運命が大きく動いた一戦がアツすぎた
執筆者: ライター/黒川すい
【4th CYPHER】ダイナミックな動きの連発で迫力満点
「ダンスを作る過程で、普段のバトルとは違う観点で色々と考えた。3人での魅せ方を最大限発揮できるよう、皆さんに伝えられるよう、意識した」と思いを明かした面々。
TRIOに登場したDYM MESSENGERSのメンバーは、Yu-mahさん、Yoshikiさん、TAKUTOさん。ステージをめいっぱい使ったダイナミックな動きが、観ていて気持ちよかったです。迫力あふれる構成に、どんどんテンションが上がっていきました。
【5th CYPHER】ダンスのスタイルを組み合わせてステージを支配
そして最後のサイファー。ここまで勝利が続いているDYM MESSENGERSからは、HANAさんがSOLOを担当しました。
「チームの勝ちが続いていく様子を見ていて、自分も1位を獲らなきゃ……と足が震えた」とインタビューで語りつつ、“自分の踊り”と向き合うという根本的な軸を持ち続け、研ぎ澄まされたパフォーマンスを披露。
「即興で自分らしさを出しながら、その曲に寄り添えるようなパフォーマンスを目指しました。普段のバトルとは異なるマインドで、この1~2週間は調整していました」とも明かしており、その成果が存分に発揮されていた印象です。
「みんな音楽が大好きで、いつも色々聴きながらみんなで遊んで踊っています。それを繰り返してきたことが、今回の結果に繋がったと思います」と4連勝の決め手になったと考えるポイントを教えてくれた。
ラウンド12で掴んだ勝利、これにより全体ランキング7位にまで浮上したDYM MESSENGERS。CS出場枠は6位までということで、残り2ラウンドでそこに食い込めるのか?新たな注目ポイントが生まれました。
なお、1st CYPHERを獲得したValuence INFINITIESを含む、CyberAgent Legit、KADOKAWA DREAMS、SEPTENI RAPTURESの計4チームが、今回でCS出場枠を獲得。あと2枠を競っていくことになるといいます。最後までしっかり見届けたいところですね!次回ラウンドは、2025年5月8日(木)。引き続き応援していきましょう!
関連する人気記事をチェック!
第一生命 D.LEAGUE 24-25 REGULAR SEASON ROUND.12
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ