「丸亀製麺、春の新作は“ガッツリ系ぶっかけうどん”が目玉」ジューシーな巨大豚天があふれてる…!春の定番“山盛りあさりうどん”も同日発売
執筆者: ライター/未央
そこに加わるのは、唐辛子がかかったクリーミーなタルタルソース。
混ぜ合わせながら食べ進めれば、ぶっかけだしにタルタルソースと豚天の旨味とコクが溶け出し、より濃厚で奥深い味わいに。
ぶっかけうどんは温と冷を選べますが、きりっとしまった冷たいうどんとあつあつの豚天のコンビネーションを楽しめる冷が断然おすすめですよ。
ともすればしつこくなりがちな具材の組み合わせをさわやかにまとめ上げてくれるのが、シャキシャキ野菜のトッピング。ボリューミーながら後味はさっぱりとしたクセになる一杯でした!
この記事を書いた人
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ