大谷翔平「ファミマのおにぎり美味しい!」“おむすびアンバサダー”に就任!CM撮影時に19個実食した気になる新作の味わいは?

執筆者: ライター/黒川すい

CM撮影の裏話も明かされる……

この新CMは、昨年末にアメリカ・ロサンゼルスで撮影されたそう。そのときの裏話として、ダミーのおむすびを頬張るシーンのエピソードが色々と紹介されました。

大谷翔平選手 「おむすび⼆⼑流、解禁。」キャンペーン新CMメイキング

撮影のために昼⾷を控えていたという⼤⾕選⼿が、ついうっかりおむすびを⾷べようとした際、監督から「⾷べちゃだめです!」とツッコミを受けたのだとか。少し残念そうな表情を浮かべていたとのこと。

大谷翔平選手 「おむすび⼆⼑流、解禁。」キャンペーン新CMメイキング

また、待望の「⾷べカット」シーンでは、おむすびを頬張りながら「美味しいです!」とコメントされたという大谷選手。そのお茶⽬な姿に会場からも笑みがこぼれました。ちなみに最終的に口にしたおむすびの数は、なんと19個!“無類のおむすび好き”が感じられる、衝撃&ほっこりエピソードですね。

大谷翔平選手 「おむすび⼆⼑流、解禁。」キャンペーン新CMメイキング

さらに撮影終了後に、「持って帰りたい」と大谷選手からリクエストがあったそう。たくさんのおむすびをお持ち帰りしたという裏話からも、おむすび愛・ファミマ愛が溢れていることがよく伝わってきます。

さて、大谷選手が19個頬張るほど気に入られた、ファミリーマートのおむすびって一体どんな味わいなの……!?発表会で一足先に実食してきました。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

28

17:30

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)スマート公式SNS