smart Web

「菅田愛貴、撮影後は300gのつけ麺をペロリ♡」“令和で一番可愛いアイドル”1st写真集の裏側と、家族&愛犬とのほっこりエピソードを語る

執筆者: ライター/石野志帆

菅田愛貴らしさ全開!撮影後は300gのつけ麺をペロリ

1st写真集「すのあき」を出版した超ときめき♡宣伝部の菅田愛貴

――雪をバックにしたカットは長野での撮影だったそうですね。

菅田 私が「どうしても雪山をバックに撮りたい!」というわがままを言ってしまったのですが、春の雪溶けシーズンの中で(撮影場所を)見つけていただきました。

――菅田さんたっての希望だったのですね。

菅田 雪が大好きなんです。たとえそれが写真であっても真っ白な雪を見ているだけで「あぁ、綺麗だな」といつも癒されます。なので、大好きな雪と一緒に写真を撮れてすっごく嬉しかったです!

――寒さなど大変ではなかったですか?

菅田 全然大変ではなくて、スタッフさんたちも雪合戦をして遊んでたりしていて、面白くて楽しかった思い出しかないです!

――真っ白なモフモフに包まれた表紙のカットは、とてもインパクトがありますね。

菅田 完成したものを手に取って「この表紙にしてよかった」と心から思いました。どアップなのでちょっと恥ずかしいですし、大丈夫かなとちょっと不安だったりもしたんですが、インパクトもありますし、雪の中で撮ったという私にとっての思い出も重なって、すごく好きな一枚になりました!

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」より©︎SDP

――特にお気に入りの衣装を教えてください。

菅田 衣装もたくさん用意していただいて、事前に1個1個真剣に自分で選んだのでどれもお気に入りではあるんですが、雪の中で着た赤いコートがお気に入りです。普段、赤はなかなか着ないんですが、その赤が雪に映えてコントラストがパッと目を惹く感じになっていると思います。それに黄色のソリを用意していただいて、めちゃめちゃ色味が可愛くてお気に入りです!

――愛犬のアテナちゃんも登場していましたね!

菅田 めちゃめちゃ楽しかったです!実は「あーちゃん(アテナちゃん)、大丈夫かな」と心配しながら撮影に行ったのですが、実際現場では本当にいい子にしてくれて「おいで」と言ったらちゃんと来てくれました!楽しそうに走ってくれているのを見て「モデル犬、いけるな」って(笑)。

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」より©︎SDP

――愛犬との共演は、ご自身の素が出やすいからという意図で?

菅田 というのもあるんですが、それ以上に「ものすごくかわいい“あーちゃん”を全世界のみなさんに届けたい!」っていうのが大きかったです(笑)。

――プールや海など夏らしいカットもありましたが、撮影にあたって体作りなどで準備したことはありますか?

菅田 甘いものが大好きなので、いつもスイーツをバクバクバクバクと食べているんですけど、撮影前はちょっとだけスイーツを我慢する機会を多くとったり、フルーツメインの食事にしたりしました。

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」より©︎SDP

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」

超ときめき♡宣伝部 菅田愛貴1st写真集「すのあき」より©︎SDP

――スイーツを我慢して発生したストレスは、どうやってコントロールしましたか?

菅田 そういうときはいつも『お菓子ボックス』を作るんです。我慢したお菓子を入れていくんですが、お菓子がどんどんたまっていくのを見ると幸せを感じるんですよ。「終わったら食べよう!」と眺めながら、すごくワクワクして我慢ができました。

――『お菓子ボックス』のお菓子は撮影が終わって食べたのでしょうか?

菅田 食べました!でも、撮影現場でもたくさん用意していただいたので、撮影中のほうが食べていたかもしれないです(笑)。

――撮影中に食べて一番美味しかったものは?

菅田 撮影の最後にみんなで食べに行った大好きなつけ麺です!「撮影、終わった~」とホッとしながら、モチモチの麺を300gたっぷりといただきました!帰りはお腹がパンパンでした(笑)。

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS