「本命チョコすらコンビニで買える時代」セブン-イレブン、ファミマ、ローソン、NewDaysの“バレンタインスイーツ”を食べ比べてみたら、各社の熱量とクオリティの高さに感動…!
執筆者: ライター/水由 香乃
【ファミリーマート】大人気スイーツブランド「ピエール・エルメ」とのコラボがアツい!
ファミマからは、マカロンで有名なスイーツブランド「ピエール・エルメ」とのコラボ商品2つがエントリー。ピエール・エルメが大好きな筆者にとって嬉しくもあり、ファンだからこそあえて厳しい目で見てしまうラインナップやいかに……!
(写真下)「ザ・ガトークリーム コーヒー&チョコレート」
コーヒーバタークリーム、コーヒーカスタード入りホイップクリーム、生チョコの3種類をまとめた贅沢なスイーツ。中でも、コーヒーを感じられる風味豊かな軽いクリームが美味しくてあっという間に食べきっていました……!
(写真上)「マカロンサンド イチゴ&パッションフルーツ」
ピンクとイエローのかわいいマカロン生地に、いちごとパッションフルーツの甘酸っぱいクリームが挟まれた1品。「死ぬ前に食べたい食べ物はもんじゃとマカロン」というほどマカロンオタクな筆者も唸るクオリティで、全く文句の付けどころがないコラボ商品でした……!
この記事を書いた人
神奈川県横浜市出身。生まれ・育ち・在住すべて横浜の生粋のはまっこ。 鉄道系の広告代理店へ新卒で入社後、中途でアンティルへ入社。現在はPRコンサルタントとして家電や飲食を中心に担当している。 趣味は海外旅行。今までに23か国35都市以上の国を訪れ、時には現地のアルバイトやホームステイなども行いながら、”暮らすように過ごす”をテーマに楽しんでいる。 移動時間はラジオばかり聴いているため、流行の音楽についていけないことが最近の悩み。 note:二酸化マンガマン
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ