smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

「本命チョコすらコンビニで買える時代」セブン-イレブン、ファミマ、ローソン、NewDaysの“バレンタインスイーツ”を食べ比べてみたら、各社の熱量とクオリティの高さに感動…!

執筆者: ライター/水由 香乃

【ファミリーマート】大人気スイーツブランド「ピエール・エルメ」とのコラボがアツい!

ファミマからは、マカロンで有名なスイーツブランド「ピエール・エルメ」とのコラボ商品2つがエントリー。ピエール・エルメが大好きな筆者にとって嬉しくもあり、ファンだからこそあえて厳しい目で見てしまうラインナップやいかに……!

【ファミリーマートのバレンタインスイーツ】大人気スイーツブランド「ピエール・エルメ」とのコラボがアツい!

(写真下)「ザ・ガトークリーム   コーヒー&チョコレート」

コーヒーバタークリーム、コーヒーカスタード入りホイップクリーム、生チョコの3種類をまとめた贅沢なスイーツ。中でも、コーヒーを感じられる風味豊かな軽いクリームが美味しくてあっという間に食べきっていました……!

(写真上)「マカロンサンド イチゴ&パッションフルーツ」

【ファミリーマートのバレンタインスイーツ】マカロンサンド イチゴ&パッションフルーツ

ピンクとイエローのかわいいマカロン生地に、いちごとパッションフルーツの甘酸っぱいクリームが挟まれた1品。「死ぬ前に食べたい食べ物はもんじゃとマカロン」というほどマカロンオタクな筆者も唸るクオリティで、全く文句の付けどころがないコラボ商品でした……!

この記事を書いた人

神奈川県横浜市出身。生まれ・育ち・在住すべて横浜の生粋のはまっこ。 鉄道系の広告代理店へ新卒で入社後、中途でアンティルへ入社。現在はPRコンサルタントとして家電や飲食を中心に担当している。 趣味は海外旅行。今までに23か国35都市以上の国を訪れ、時には現地のアルバイトやホームステイなども行いながら、”暮らすように過ごす”をテーマに楽しんでいる。 移動時間はラジオばかり聴いているため、流行の音楽についていけないことが最近の悩み。 note:二酸化マンガマン

Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「スシロー“年に一度の超恩返し”に行くべき10の理由」本マグロ110円、ライター的No.1なす握り…待望の復活ネタの中でライターが選ぶイチオシ商品は?

【赤から】辛党も悲鳴を上げる“激辛鍋”が帰ってきたぞ!免責同意書への署名必須!地獄の辛さに耐えられるか……グルメライターがガチンコレポート

【睡眠の悩みが劇的に改善!?】お疲れ気味の27歳男子が“健康に良い”とされるものを買い漁ってみた

「大阪万博一の絶景スポット」世界各国の料理が並ぶビュッフェ、寿司カウンター、鉄板焼…大阪万博の“ラウンジ&ダイニング”を徹底解説してみた

「スマホ史上最高のカメラ性能!?」Xiaomi 15 Ultra レビュー:いつでも持ち歩ける“本気のカメラ”という選択肢

「コールマンのミニショルダーバッグが驚きの収納力だった…」2層式で使いやすい!フォトグラファーが実際に使ってみた【smart7月号特別付録】

smart(スマート)公式SNS