「ニューバランス好きは絶対に足を運ぶべき店」日本直営1号店が劇的進化!グレーをコンセプトにした“ニューバランス堀江”の魅力を徹底解説
執筆者: ライター/黒川すい
1997年にオープンしたニューバランスの日本直営1号店「ニューバランス大阪」。この歴史ある地の店名、ならびにストアコンセプトを刷新(さっしん)して、2024年12月16日(月)より「ニューバランス堀江」が新たに誕生しました。以前ご紹介した「ニューバランス心斎橋」から、600mほどの距離に位置する「ニューバランス堀江」は、心斎橋店と一体どのような違いがあるのか?どんなコンセプトを掲げているのか?……ぜひ心斎橋の空間などと比較しながら、「ニューバランス堀江」の魅力を感じてみてください!
目次
「サンマルクカフェの絶品“お正月”スイーツ」300年の歴史で初のコラボ!老舗の京懐石「美濃吉」監修のほっこりメニュー新作4種をグルメライターが食べ比べ
ブランドを象徴するカラー“Grey”を基調としたライフスタイルストア
この「ニューバランス堀江」は、グレーをコンセプトとしたライフスタイルストアとして位置づけられています。グレーと言えば、ニューバランスを象徴するカラーとしてのイメージが強いという人も多いかもしれません。1980年代、優れたランニングシューズを作るために、意図的にグレーを取り入れたのが、その始まりなんだとか。都会のコンクリートやアスファルトといった背景によく馴染み、街のどこにいても似合うこの色は、時代を問わず愛されていますよね。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ