「プーマ×Scye(サイ)のスポーツウェアが洗練されすぎ」独自のパターンワークで魅せるトラックジャケット
執筆者: smart編集部
PUMA(プーマ)とScye(サイ)が初のコラボレーションを実施。独自のパターンワークと洗練されたデザインが融合したPUMA×Scyeコレクションを2025年1月3日(金)より発売する。
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独自のパターンで名作を再構築
ファッションデザイナーの日高久代氏とパターンカッターの宮原秀晃氏が2000年にスタートした日本のファッションブランドScyeとPUMAの初コラボレーションが登場。
PUMA×SCYE PALERMO ¥17,600
PUMAの持つスポーツウェアの伝統にScyeの緻密なパターンワークと洗練されたデザインを融合させたコレクション。アイコニックなデザインに現代的なアプローチを取り入れ、スポーツとファッションを融合させたスタイリッシュでユニークなアイテムを展開する。
PUMA×SCYE T7 Track Jacket ¥19,800
アパレルでは、プーマの象徴的な T7 トラックジャケットとパンツがラインアップ。Scye 独自のパターンワークにより腕の可動域を大幅に向上させ、縫製のディテールはクラシックな手法で丁寧に仕上げている。
PUMA×SCYE T7 Football SHIRTS ¥11,000
さらに、フットボールシャツでは、パフォーマンスとファッション性を兼ね備えた設計により、スポーツシーンだけでなく日常のスタイリングにも最適な1枚に。プリントにはは“PUMACAT×RHINO(ライノ)”のカモフラージュ柄が採用され、アイコニックなデザインと現代的なアプローチが融合したアイテムとなっている。
この「RHINO」はScyeのブランドのアイデンティティを象徴するモチーフだ。
PUMA×SCYE PALERMO LEO ¥17,600
シューズは、フットボールスタジアムに集う観衆の定番であったPALERMOをベースに、Scye のエッセンスを随所に散りばめたスタイルで再構築。インソールには Scye のロゴがプリントされ、ヒールウィンドウには右に“RHINO”、左に“PUMACAT”が並ぶスペシャルなディテールとなっている。
PUMA×SCYEコレクションは、2025年1月3日(金)からプーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマ公式オンラインストア、PUMA アプリ、一部取扱い店舗にて販売される。
意外とも言える両者がタッグを組んだ初コラボレーション。スポーツウェアに落とし込まれたモダンウェアのエッセンスをぜひとも堪能いただきたい。
商品の公式サイトから。
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