smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

「新橋の新名所は“横丁タワー”」グランハマー最速試食レポ!日本と世界の美味が交差する食のテーマパークが規格外すぎた

執筆者: ライター/窪田 怜

ともに“最旬情報・トレンド”を日々発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。今回は、2024年11月28日(木)に新橋にオープンした話題のフードエンターテインメントレジャービル「グランハマー」の試食会に参加してきました。

この記事の画像一覧を見る(25枚)

「大自然の中で楽しむ“チームラボ”」冬のアウトドアを楽しむなら茨城「チームラボ 幽谷隠田跡」がおすすめ!非日常すぎる体験を堪能してみた

新橋駅SL広場前に全9フロアの“縦型横丁=横丁タワー”がオープン!

グランハマーの入り口

新橋駅SL広場の目の前に誕生した「グランハマー」は、全9フロア(地下1階~8階/屋上)にわたる“縦型横丁”として2024年11月28日(木)にオープン。「グランハマー」は歌舞伎町タワーの「新宿カブキhall」や、MIYASHITA PARKの「渋谷横丁」などを手掛けた浜倉的商店製作所がプロデュースしているとのこと。

グランハマーのフロア

ビルは新橋のビル群の中でもひと際キラキラと輝き、とても目立っています。

グランハマーの外観

また内装も豪華絢爛(けんらん)で、日本の祭りを思わせるにぎやかさ。日本を煮詰めたような装飾で、逆に海外に来たような非日常感を味わうことができます。

グランハマーの内装

1フロアごとにテーマが異なり、日本各地のソウルフードからアジアの逸品など、国内外問わず、様々な料理が楽しめるとともに、サウナなども楽しむことができます。

新橋の新しいランドマークとなるこの施設、果たしてその実力やいかに!? 今回は試食会に参加させていただき、グルメレビューをしていきます。

グランハマーの提供料理

この記事を書いた人

PR会社アンティル所属。大阪出身。新卒でベクトルグループに入社。最近はガジェットやIT企業のPRを担当。趣味はアニメ鑑賞とVtuberで、推しは「兎田ぺこら」です。暇なときは一日中、スマホで動画を見ています。ダイエットのモチベーションは高いですが、お酒と二郎が好物です。

Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

30

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「バーミヤンは居酒屋顔負けの飲みスポット!?」焼酎ボトルキープとドリンクバーで極上の“焼酎割り”が完成!組み合わせも無限にあるぞ…

「ファミマの“ごちむすび”はコンビニおにぎり史上No.1…?」和食と洋食の名店が監修…他のおにぎりが嫉妬しちゃうレベルの仕上がりだった

セブン-イレブンのおにぎりを監修する「八代目儀兵衛」とは何者?銀座の「八代目儀兵衛」が美味しすぎてご飯を5杯おかわりした話

「これは、おにぎり…なのか…?」ローソンのデカ盛りおにぎりを食べたら、デカい=偉いということが分かった

【天下一品、ココイチ、やよい軒】暴力的な美味さ&血糖値でランチに食べたら昼寝不可避な“こってり飯”3選ですよ

【天下一品、とみ田が監修する“絶品”鍋スープ3選】野菜がいっぱい摂れるから背徳感はゼロ!Z世代の食べ盛り男子がラーメン系鍋スープを実食レポ

smart(スマート)公式SNS