「コールマンの“純喫茶”調アウトドアチェアが快適すぎた」定番アイテムに秋冬限定モデルが登場!使い心地を徹底レポート
執筆者: ライター/黒川すい
「ヒーリングチェアNX HB」を実際に公園で使ってみた
ここでは、V.グリーンの「ヒーリングチェアNX HB」を試してみました。まずチェアを使っていないときは、このようにコンパクトに折りたたんで、ストラップ付き収納バッグの中に入れておけるのが便利です。持ち運び楽々。しかも全く重たさを感じず、肩への負担もあんまりなさそう。
収納バッグから取り出すと、バックレストフレームが折りたたまれた状態(2枚目)で入っていました。パンと広げると、3枚目のような形に。バッグから取り出して、わずか30秒もしない程度で、快適チェアが出現するんです。
近づいてみると、こんな感じ。先ほどご紹介した通り、今回の限定モデルの最大の特徴は、ベロア生地というわけで、柔らかな触り心地がたまりません。それに加えて、滑らかな光沢感にもうっとりしてしまいます。
なお、背もたれの部分と側面で若干色合いが異なっているのがポイント。ちなみに赤い丸を付けている個所は、メッシュ素材。太もものあたりに接触しますが、クッション性があって座り心地最高でした。
手の届くところには、サイドポケットが2つ。ペットボトルやスマートフォンなど、身近なものを入れておくのにちょうどいいですね。また、この裏側にもポケットがあるのですが、そこには収納バッグをしまっておくことができます。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ