smart Web

「コールマンの“純喫茶”調アウトドアチェアが快適すぎた」定番アイテムに秋冬限定モデルが登場!使い心地を徹底レポート

執筆者: ライター/黒川すい

「ヒーリングチェアNX HB」を実際に公園で使ってみた

コールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」を使用!

ここでは、V.グリーンの「ヒーリングチェアNX HB」を試してみました。まずチェアを使っていないときは、このようにコンパクトに折りたたんで、ストラップ付き収納バッグの中に入れておけるのが便利です。持ち運び楽々。しかも全く重たさを感じず、肩への負担もあんまりなさそう。

コールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」を組み立てるコールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」を組み立てるコールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」を組み立てる

収納バッグから取り出すと、バックレストフレームが折りたたまれた状態(2枚目)で入っていました。パンと広げると、3枚目のような形に。バッグから取り出して、わずか30秒もしない程度で、快適チェアが出現するんです。

コールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」のポイントは、ベロア生地

近づいてみると、こんな感じ。先ほどご紹介した通り、今回の限定モデルの最大の特徴は、ベロア生地というわけで、柔らかな触り心地がたまりません。それに加えて、滑らかな光沢感にもうっとりしてしまいます。

コールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」の生地感は?

なお、背もたれの部分と側面で若干色合いが異なっているのがポイント。ちなみに赤い丸を付けている個所は、メッシュ素材。太もものあたりに接触しますが、クッション性があって座り心地最高でした。

コールマン「ヒーリングチェアNX HB(V.レッド/V.グリーン/V.ブルー/V.グレー)」の機能性は?

手の届くところには、サイドポケットが2つ。ペットボトルやスマートフォンなど、身近なものを入れておくのにちょうどいいですね。また、この裏側にもポケットがあるのですが、そこには収納バッグをしまっておくことができます。

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

26

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS