「大自然の中で楽しむ“チームラボ”」冬のアウトドアを楽しむなら茨城「チームラボ 幽谷隠田跡」がおすすめ!非日常すぎる体験を堪能してみた
執筆者: ライター/黒川すい
【2】波の息使いを感じる
ごつごつとした山肌を進んでいくと、木々の間から海が広がっていることが確認できます。この海をよく眺めてみると、波が生まれたときに、大きな花が咲いているではありませんか。
そして波が崩れ落ちて消えたとき、花々は儚く散っていく。波の一つ一つが生命であるかのような、力強さと繊細さを持ち合わせています。
【3】人や自然とのつながりを一層実感
人々や動物が木々の近くを通ると、光を輝かせて音色を響かせます。先ほどご紹介した《タブノキに宿る呼応する宇宙》同様、周辺の木々も次々に呼応し、光や音を発するのが見どころ。こちらは、より作品内に全身が没入するような感覚が強くありました。
木々の奥から光が押し寄せてくれば、向こうに誰かがいることが分かる。他者の存在を意識しながら、人と動物と自然と共振することができる作品となっています。
この記事を書いた人
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。
Instagram:@mercredi_7.pm
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ