「バーミヤンは居酒屋顔負けの飲みスポット!?」焼酎ボトルキープとドリンクバーで極上の“焼酎割り”が完成!組み合わせも無限にあるぞ…
執筆者: ライター/窪田 怜
ともに“最旬情報・トレンド”を日々発信する、メンズファッション誌「smart」とNo.1 PR会社ベクトルグループの「アンティル」がタッグを組んで、今知っておきたいトレンド情報をお届けする連載「Z世代PRパーソンのキニナルTrendope」。今回は、家の近所にあると嬉しい中華料理のファミレス「バーミヤン」が、実は”居酒屋顔負け”の飲みスポットになっていることについてです。
目次
「表参道ヒルズのクリスマスツリーが圧巻すぎた」レンズを“4万枚”使用した“8.4m”のクリスマスツリーにうっとり♡
バーミヤンの「焼酎ボトルキープ」システムがすごい!
バーミヤンといえば、家族や友人と気軽に楽しめる中華料理のファミリーレストランですが、実はもう一つの顔があります。それは、驚きの「焼酎ボトルキープ」システム!
麦焼酎「いいちこ」と芋焼酎「黒霧島」を税込1,649円でボトルキープでき、6カ月間いつでも利用可能。そこまでお酒の量が飲めない人でも、のんびり楽しむことができます。
さらに割材はすべて無料提供と、ファミリー向けレストランとは思えないくらい独り身の酒好きに優しい、至れり尽くせりのサービスがあるんです。ファミリーもシングルも受け入れる吉祥寺のような包容力に、バーミヤンの企業努力が伺い知れます。
また、焼酎ボトルを注文すると175円で楽しめる「焼酎用ドリンクバイキング」もあり、ドリンクバーにあるお茶やジュースを自由に組み合わせて、自分だけの割り方を追求できます。
特に中国茶のバリエーションが豊富なのがバーミヤンならでは。ジャスミン茶や煎茶を使って、新しい飲み方を発見するのはまるで「大人の自由研究」。少年の遊び心を忘れない酒好きたちが歓喜する夢のようなサービスです。もちろん、焼酎は中華料理との相性も抜群。居酒屋を超越したファミレスならではの新しい焼酎の楽しみ方を提供してくれます。
そこで今回は、実際に麦焼酎「いいちこ」のボトルキープを注文し、おすすめの飲み方を紹介します。ちなみに私は普段から「いいちこ」を愛飲していて、家でも様々な飲み方を試してきたので、割材の楽しみ方には自信があります。
この記事を書いた人
PR会社アンティル所属。大阪出身。新卒でベクトルグループに入社。最近はガジェットやIT企業のPRを担当。趣味はアニメ鑑賞とVtuberで、推しは「兎田ぺこら」です。暇なときは一日中、スマホで動画を見ています。ダイエットのモチベーションは高いですが、お酒と二郎が好物です。
Website:https://vectorinc.co.jp/business/pr/antil
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ