smart Web

「ラブ トランジット2」奇跡の復縁!マサヤ&ももを幸せな結末に導いた“ブレない姿勢”の舞台裏【ネタバレあり】

執筆者:

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のももさん、マサヤさん

復縁後こそ努力が大事?! ホカンス後も良い関係でいるには……?

——ホカンスに参加して良かったことや価値観の変化を教えてください。

もも マサヤ君と2人で向き合うだけだったら復縁は無理だったと思うんです。周りのメンバーがいたからこそ、自分の固い意志がコロッと変わるということが起こりました。とにかく恋愛や人と向き合ってきた1カ月間だったので「こんな考え方もあるんだ」と、(他の参加者の価値観が)すっと入ってくるっていうか。女子だけで深い話をしたときに「“復縁”とは思わずに、シンプルに“新しい恋”と思ってゼロからやってみよう」とシフトチェンジできた瞬間があったんです。これはホカンスに参加しなかったら絶対になかった価値観だったと思います。

マサヤ 僕はもちろん復縁できたことが一番良かったことではあるんですけど、ホカンスに参加して僕自身の価値観も変わりました。今までは結構仕事大好き人間だったので、恋愛は二の次というか、片手間でしているみたいな感覚があったんです。でも、1回仕事を忘れてホカンス中にしっかりと恋愛に向き合ってみると、結局恋愛が仕事のモチベーションになったり、日々の物の見え方に影響するなと気づきました。休みの日の使い方も変わって、今までは仕事をしていた時間を2人の時間に使うようになって、逆に仕事にもメリハリがつくようになりましたね。

——これからはお互いどんなパートナーでありたいですか?

もも 長く一緒にいるためにはお互いを尊敬し合って興味を持ち合うというのが本当に大事だと思っています。お互いの「良いな」と思ったことは細かく伝え合いながら、変わらず尊敬できる人としてマサヤ君に興味を持っていたいし、私もそう思われるようでありたいです。

マサヤ 復縁って「昔からわかっていて、楽だからする」という人が多いかもしれないんですけど、僕はむしろ逆だと思っていて、やっぱり努力をし続けられることが大事だと思うんです。ももちゃんは「この人のためにもっと頑張ろう」と思えるパートナーなので、僕自身も努力をし続けたいです。あとはやっぱり僕もこの期間では変わるために頑張ったけど、これを継続をしていかないと、「詐欺じゃん」って言われちゃうんで(笑)。もう既に1回言われてますけど……(苦笑)。

もも (笑)。ホカンスって本当に恋愛にしか向き合っていないからある意味“最上級”の状態だと思うんですけど、やっぱり帰ってきたら通常の生活が始まるので、ちょっとずつ出てくるじゃないですか。そのときに「話があります」と家に呼び出して、「ホカンスのときから変わらないで!(変わったら)詐欺じゃん!」って(笑)。

マサヤ なのでその継続をしっかりしていきたいなっていうのは、あります(笑)。

Prime Video『ラブ トランジット』シーズン2のももさん、マサヤさん

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

13

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS