smart Web

「世界遺産・熊野古道にあるDIYサウナ」薪割りから火起こしまで全て自分で!唯一無二の“自前サウナ”を体験してみた

執筆者:

自分好みの温度だから長く過ごせる

室内は6人まで楽しめる広さ

室内は最大6人まで楽しめる広さ。今回は3人で入ったのでゆとりを持って入ることができました。自分が育てたサウナなので、達成感がすごい。納得したとはいえ、もともと温度が上がりにくい仕様、しかし逆にそれがよかった部分もあって。通常のサウナよりもじっくりと時間をかけて内側から温まっていく感覚がありました。長時間入っていても苦痛じゃなく、心地いい暑さでリラックスできる!すぐに温まって、水風呂→外気浴の流れを行いたい人にとっては、もしかすると物足りなさを感じるかもしれませんが、これはこれでアリだと思いました。自分で薪割りから行ったため、このサウナに愛着があるのも大きいですが……(笑)。汗の質も、従来のサウナでかくタイプと異なっている気がして、初体験だらけ!

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

01

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS