smart Web

連載スタイリスト服部昌孝のマシン沼。

【バッドボーイズ佐田正樹のガレージ探訪】マシンも趣味全開のガレージもハンパない!男の中の男の最終目標は“村を作ること”スタイリスト服部昌孝のマシン沼。VOL.8「服部昌孝とバッドボーイズ佐田正樹とマシン沼。」

執筆者:

佐田正樹の愛車、ローレルにシビれる!

【バッドボーイズ佐田正樹のガレージ探訪】マシンも趣味全開のガレージもハンパない!男の中の男の最終目標は“村を作ること”

服部 車もバイクも、基本は国産車ですよね?

佐田 ハーレーとかアメ車もかっこいいなと思いますけど、扱いきれないというか触れない感覚があって。あれって無駄を削ぎ落としていくでしょ?僕の場合は装飾だらけだからっていうのがあるのかもしれません(笑)。

服部 昔、佐田さんがBMWを乗っていたときがあったと聞いて、かなり意外でした。

佐田 お笑い芸人として駆け出しの頃で、全然お金がなかった時代の話です。僕は電車移動もちょっと苦しくなっちゃって苦手だから、足代わりになる車としてとりあえず乗っていました。

服部 飛行機だけじゃなくて電車もダメなんですね……。それにしても、このローレル(※)はめちゃくちゃ渋いっす!

※佐田正樹氏の愛車のことで、正式にはC130型 日産・ローレルSGX(1976年式)。

佐田 後ろがまたセクシーなんですよ。このボディーの色に、パイオニア(オーディオ)のネオンがたまらない!

【バッドボーイズ佐田正樹のガレージ探訪】マシンも趣味全開のガレージもハンパない!男の中の男の最終目標は“村を作ること” 【バッドボーイズ佐田正樹のガレージ探訪】マシンも趣味全開のガレージもハンパない!男の中の男の最終目標は“村を作ること”

服部 ローレルを手に入れようと思ったきっかけって覚えていますか?

佐田 それこそ昔に『ヤングオート』とか、そういった雑誌に出ていて知りました。僕が今乗っているような見た目ではなかったですけど、「なんじゃこの車は!?」と思って。

服部 このローレルでレースにも出場してましたよね?

佐田 僕くらいの年齢だとゴルフをやっているのが一般的だと思いますけど、彼らがスコアを伸ばしたいのと僕がレースで少しでもタイムを縮めたいのってたぶん同じことなんだと思うんですよ。興味があることにはとことんなので(笑)。

服部 次に狙っている車とかってあります?

佐田 ハコスカか、もう1台ローレルを買ってレース仕様に組んじゃうのもいいなと思っています。ローレルならパーツを持っているし、移植もしやすいので。

服部 好きなことに注ぐ情熱、たくさん学ばせてもらいました。今日はありがとうございました!

Profile/佐田正樹

【バッドボーイズ佐田正樹のガレージ探訪】マシンも趣味全開のガレージもハンパない!男の中の男の最終目標は“村を作ること”
さた・まさき●1978年生まれ。福岡県出身。1997年、相方の清人とお笑いコンビ「バッドボーイズ」を結成。2009年、自伝的小説『デメキン』(秋田書店)を刊行。映画化、コミカライズがされるなど話題作に。趣味やライフスタイルをまとめたスタイルブック『佐田のホビー』(KADOKAWA)が5万部を超えるヒットを記録。2024年、待望の第二弾『佐田のホビー2』が発売。2020年2月からYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」を立ち上げ、総長系YouTuberとして活躍。現在の登録者数は90万人を突破するほどの人気を博している。
YouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」
佐田正樹インスタグラム:@satakisama

Profile服部昌孝

【バッドボーイズ佐田正樹のガレージ探訪】マシンも趣味全開のガレージもハンパない!男の中の男の最終目標は“村を作ること”
はっとり・まさたか●1985年、静岡県浜松市生まれ。2012年に独立。人気アーティストや有名俳優のスタイリングをはじめ、エディトリアルディレクションやテレビCM、ミュージックビデオ制作など多岐に渡り活動を展開。2020年に制作プロダクション「株式会社服部プロ」を発足。2024年秋冬シーズンからモーターサイクルカルチャーを軸にしたブランド「SHIDEN(紫電)」のディレクターとして始動。
服部昌孝インスタグラム:@masataka_hattori
服部のマシン愛インスタグラム:@hattori__motor_machine
SHIDENインスタグラム:@shiden_beyond_the_speed

企画・インタビュアー=服部昌孝
写真=宇佐美直人
構成・文=本田圭佑
編集=熊谷洋平

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る(12枚)

123

この記事を書いた人

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

07:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS