「世界初!ジムニー シエラ“5ドア”で快適な車中泊を」大人2人の就寝も可能にする「電動ポップアップルーフ」
執筆者: ライター/本間 新
輸入車・自動車用品販売のホワイトハウスのキャンピングカー事業部「ホワイトハウスキャンパー」は、世界中で大人気の日本が誇る小型SUVの代表格【SUZUKI ジムニーシエラ】“5ドア”専用の電動ポップアップルーフを開発しました。
「スズキのコンパクトSUV“フロンクス”が売れてる理由」充実装備でコスパ抜群!自動車ライターが試乗ガチレポート
キャンプなどのレジャーにおける「車中泊」、被災時の避難方法としても昨今注目されている「車中泊避難」。愛車での車中泊をより快適にする装備として、車の天井が上に開き、車内スペースを拡張して大人2名の就寝スペースを確保できるポップアップルーフに対する注目度が非常に高まっています。“拡張”という言葉にもあるように、一般的なルーフテントのように車外からの出入りでなく、車内で行き来ができるのもポップアップルーフの大きな特徴です。
“ポップアップルーフのパイオニア”を自負するホワイトハウスキャンパーしては、自社キャンピングカーのみならず、すでに世界中で大人気のSUZUKIジムニーシエラ“5ドア”用のポップアップルーフを開発することで、より多くの方に快適な“車中泊”を提供できるとの想いで取り組んでいました。
現時点では日本導入は未定ですが、すでに海外では大人気のジムニーシエラ“5ドア”をベースに開発を進め、ようやく完成に漕ぎつけました。
詳細はホワイトハウスHPをチェック。
関連する人気記事をチェック!
この記事の画像一覧
この記事を書いた人
スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。
Instagram:@homart01
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ