smart Web

PR株式会社ピエール ファーブル ジャポン

【Bリーグ】アルバルク東京の人気3選手は汗ケアどうしてる?「アベンヌ ウオーター」がベタつきがちな肌をすっきりリフレッシュ貴重なBEAUTY TALKと素顔に迫る一問一答も

執筆者:

PR株式会社ピエール ファーブル ジャポン

小酒部泰暉選手が実践! 洗顔後は「アベンヌ ウオーター」に「アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール」をプラスすればさらに快適な素肌に

練習後にスキンケアをする小酒部泰暉選手

「アベンヌ ウオーター」は、スキンケアの最初に塗布するとその後のアイテムの肌なじみがよくなる(※)ので、朝晩の洗顔後のプレ化粧水として大活躍。さらに保湿力を高めるなら、「アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール」を併せて使うのがおすすめ。肌の水分と油分のバランスを整えながら、皮脂をコントロールしてくれるので、肌をきちんとうるおしながらサラッと軽やかな後肌に!

※肌への広がりをよくすること

「アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール」50mL ¥3,3oo

アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール

ぷるぷるとしたウォータリーなジェルテクスチャーで、肌にスッとなじんで“しっとり&さっぱり”した健やかな肌に。肌が脂っぽいのにカサつきも感じるという人や、毛穴やテカリにお悩みの人にも◎。50mL ¥3,3oo

【Bリーグ】アルバルク東京の人気3選手は汗ケアどうしてる?「アベンヌ ウオーター」がベタつきがちな肌をすっきりリフレッシュ

洗顔後に保湿するのに「アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール」がおすすめ

小酒部選手に使った感想を聞いてみた

小酒部泰暉選手「『アベンヌ ウオーター』はドラッグストアなどでよく見かけて気になっていました。今回使ってみて、思っていた以上に手軽だなと感じました。僕はすぐに汗をかいちゃうタイプなので、特に夏はスプレーでクールダウンできて、さっぱりした使用感なのが嬉しいです。また、肌質的にベタつきも気になるので、皮脂のバランスを整えてくれるという『アベンヌ ミルキージェル オイルコントロール』が便利でしたね。オフの時によく温泉へ行くのですが、これ一つでケアできるので旅先へ持って行くのにもいいなと思いました。

美容感度はあまり高いほうではないのですが、今気になっているのは美容鍼。顔から太りやすいタイプなので、むくみが取れたらいいなと。周囲のバスケットボール選手の間でも、脱毛したり、フェイシャルエステに行ったりと、美容を気にする人は増えています。『アベンヌ ウオーター』と『ミルキージェル オイルコントロール』は、そんな美容感度が高い人たちにもおすすめしたいアイテムです」

アルバルク東京 #75 小酒部泰暉選手

Profile/小酒部泰暉(おさかべ・たいき)
背番号75、ポジションSG(シューティングガード)187cm/88kg
1998年7月15日生まれ、神奈川県出身。神奈川大学卒。次代を担うアルバルク生え抜きの若手ホープ。相手エースを封じ込めるBリーグ随一のディフェンス力や驚異の身体能力から繰り出すダイナミックなダンクなど異次元のプレーで会場を沸かせる一方、オフコートでは無邪気なその笑顔でも多くのファンを魅了する人気選手。
小酒部泰暉Instagram:@osa____75

小酒部選手の素顔を知る5つの一問一答

Q1.「誰にも負けない!」というポイントを教えてください。
A.負けず嫌い。負けん気。

Q2.「美しい」「美」と聞いて連想する人は?
A.ファーストサマーウイカさん。実際にお会いしたことはないですが、毛穴が全然なくてメイクが一瞬で終わるというエピソードを聞いて。

Q3.アルバルク東京の「何担当」?
A.キュン担当(スタッフ談)。

Q4.ファッションのこだわりポイントは?
A.シンプル。白黒ネイビーしか着ないです。

Q5.一番大事にしている習慣は?
A.早寝早起き。

この記事を書いた人

出版社2社にて、メンズファッション誌、女性ファッション誌の編集を経て独立。以後、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、カルチャーなどジャンル問わずに紙媒体・WEB媒体で編集/執筆に携わる。ここ数年はメンズ美容に関する記事制作が中心。

Instagram:@mi_ha8545

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

08

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

smart(スマート)公式SNS