smart Web

「スマホにつけるゲームコントローラーに感動…」ウワサの「Backbone One」を使えば、いつでもどこでも快適にゲームプレイできるらしい

執筆者:

様々なゲームプラットフォームに対応

そしてコントローラーを実際に使う際ですが、特に電源等は不要とのこと。スマホを差し込むだけで使えちゃうのが便利です。

スマホを接続すると、専用アプリへと瞬時に繋がった!

このようにスマホを接続すると、専用アプリへと瞬時に繋がります(※ほとんどのスマホケースは外さなくてもプレイが可能ですが、カバーのサイズによっては、アプリが反応しない場合もあるため注意が必要かも)。初回のみ設定が必要なものの、3分くらいで完了できるので、面倒くさくありませんでした。

設定を終えると、コントローラーが対応しているゲームがバッと表示される

設定を終えると、コントローラーが対応しているゲームがバッと表示されるように。PlayStation®を含む家庭用ゲーム機をはじめ、ゲーミングPC、クラウドゲーミングサービス、モバイルゲームなど、たくさんのゲームプラットフォームに対応しているそうです!

『Among Us』や『原神』をプレイ『Among Us』や『原神』をプレイ

今回、『Among Us』や『原神』をプレイしてみました。スティックでの操作がかなり快適ですね。「あ~!今ゲームやってるな~!」っていう気持ちが一気に強くなる。滑らかな操作性がなんだかクセになります。

スマホ画面を直接触っても反応した

ちなみにコントローラーのボタンなどでも動かせるのはもちろんですが、スマホ画面を直接触っても反応したのが面白いなと感じました。自分が求める動きに合わせて、幅広い操作方法が使えるのは楽しいですね。

コントローラーを通してスマホへの電力供給も可能

充電コードを差し込める横には、3.5㎜ヘッドフォンジャックもあった。

なお、ついついゲームをやり込んでしまってスマホの充電が危ないというシチュエーションでもご安心を。コントローラーを通してスマホへの電力供給も可能ですよ!

よくコントローラーを持ち運ぶ人は、別売りのキャリングケースもチェックしてみて!

これを使えば、いつでもどこでも簡単かつスタイリッシュに、本格的なゲームが楽しめるようになること間違いなし。2024年6月20日から順次、全国の家電量販店で販売していくそうなので、見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか!? 趣味の時間がより豊かに充実しそうな予感です。また、よくコントローラーを持ち運ぶ人は、別売りのキャリングケースもチェックしてみてください!外出のお供には「Backbone One」をぜひ。

製品:© SOURCENEXT CORPORATION

この記事の画像一覧
  • Backbone One (USB-C)(第2世代)– PlayStationデザインモデル
  • 取り外し可能なアダプタが付属品として付いてきた
  • 伸縮式のホルダーに注目
  • iPhone15を装着
  • iPhone15を装着
  • Androidは、iPhone15よりも収まりがいい印象
  • スマホを接続すると、専用アプリへと瞬時に繋がった!
  • 設定を終えると、コントローラーが対応しているゲームがバッと表示される
  • 『Among Us』や『原神』をプレイ
  • 『Among Us』や『原神』をプレイ
  • スマホ画面を直接触っても反応した
  • コントローラーを通してスマホへの電力供給も可能
  • よくコントローラーを持ち運ぶ人は、別売りのキャリングケースもチェックしてみて!

この記事の画像一覧を見る(13枚)

123

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

18:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS