smart Web

連載フォトグラファー田中利幸のガジェット“ガチ”レビュー

アンカーの最新ロボット掃除機がすごい!「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」が叶える次世代のクリーンライフ【使用レビュー】

執筆者:

細かい部分の配慮や工夫が嬉しい

基本的な掃除の性能が高いことはもちろんですが、メンテナンス性など細かい部分も非常に良く配慮されています。掃除機本体のカバーはマグネットで簡単に取り外せるようになっていて、中にはお手入れの仕方が図解で分かりやすく表示されています。

アンカーの最新ロボット掃除機がすごい!「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」が叶える次世代のクリーンライフ【使用レビュー】

本体裏側はこのような感じです。ブラシがゴム製になっていて毛が絡みにくくなっているのもメンテナンス性の向上に一役買っています。
モップは本体端のギリギリまで伸びているので、部屋の隅々までキレイに水拭きしてくれます。

水拭きした後の排水タンクに溜まる水は、茶色くてかなり汚かったので、ちゃんと水拭きでキレイにしてくれているようです。約15㎡くらいのフローリングを水拭きしたら写真くらいの排水が溜まりました。排水タンクはスモーク掛かっていて、溜まった汚水の量は見えるけど、汚い色までは分からないのが良いと思いました。タンクは上の蓋が大きく開くので、汚水を捨てやすく洗いやすいので清潔に保てます。

アンカーの最新ロボット掃除機がすごい!「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」が叶える次世代のクリーンライフ【使用レビュー】

ダストバックの取り外し時に、透明部分を引き上げて外すことで、ゴミの穴が塞がるので、ホコリなどが舞ってしまうことが防げます。地味ながら非常に良く考えられた構造で、感心しました。

吸引掃除・水拭き掃除からゴミ収集、モップ自動洗浄までほとんど全自動で機械任せにできますが、それでも自分の手でメンテナンスをしなければいけない部分はあります。「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」は面倒に感じがちな、人の手でするメンテナンス部分も細かい配慮にあふれていて、非常に使いやすいと感じました。

この記事を書いた人

雑誌・WEB など、人物撮影から物撮りまで幅広く活躍中 。高校時代に PC にハマり、独学でプログラミングを学び簡単なゲームなどのプログラミングをしていた。 仕事での撮影や PC 作業など“効率よく快適に”をモットーに、最高に快適な環境を作るべく、機材やガジェットを日夜探し求めている 。趣味で機材・ガジェットなどの買ったものをレビューするブログ「Tanaka Blog」を運営。

X:@Tanaka__photo

Instagram:@toshiyuki_tanaka_photographer

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

03

19:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS