smart Web

【「バチェロレッテ」シーズン3 MC3名クロストーク】新バチェロレッテは経歴とのギャップが魅力!参加男性は意外と〇〇?!

執筆者:

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC(左から)高橋メアリージュン、今田耕司、吉村崇

この記事の画像一覧を見る(7枚)

恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3(全9話/初週は第4話まで一挙配信)のPrime Video独占配信が、6月27日(木)20時からスタートする。2年ぶりの配信となる新シーズンのヒロインには、東大卒・元官僚の武井亜樹さんが抜擢され、“真実の愛”を見つける待望の新作への期待が高まっている。smart Webでは、新MCとなった今田耕司さん、吉村崇さん(平成ノブシコブシ)、高橋メアリージュンさんにインタビュー。新しいヒロインと15名の男性参加者の旅路を一足早く見守った皆さんに、本作の見どころを聞いた。

「ラブ トランジット2」参加男女の“ぶっちゃけ”クロストークほか【Prime Video&Netflixの人気記事ランキング】(2024年8月版)

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC(左から)高橋メアリージュン、今田耕司、吉村崇

新バチェロレッテ・武井亜樹さんは「素直さや柔らかさが魅力」。 男性の印象も柔らかい?!

──『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3の新バチェロレッテ・武井亜樹さんは、どんな印象ですか?

高橋メアリージュン(以下、高橋) 第一印象は、“高嶺の花”や“完璧主義者”のような雰囲気を感じたんですけど、すぐ彼女の柔らかさが出てきましたね。

今田耕司(以下、今田) 確かに高嶺の花みたいなイメージがあったけど、すごく柔らかい人だったね。

高橋 甘えるのが苦手そうで、(お付き合いするには)ハードルが高そうなイメージはあったんですが、どんどんそのイメージが溶けていって、素直でかわいらしいキャラクターが出てきましたよね。ギャップもあって、キャラクターの幅が広いところが魅力的だと思いました!

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC今田耕司

 ──(取材時点で)番組前半をご覧になって、男性参加者の全体的な印象はどうでしょうか?

吉村崇(以下、吉村) やっぱり『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1、シーズン2とはまた違ってきたと思います。参加男性も(事前に過去シーズンを)観てきて「こう攻めよう」「あぁ攻めよう」と、たぶんいろいろ考えてきてるんですけど、それはことごとく効かない……という。本当に新しいシーズンなんだなって思いました。

今田 ガツガツしてる人はあんまりいない感じですよね。

吉村 そうなんですよ!

今田 『バチェラー・ジャパン』だと、シーズンによっては女性がバチバチやったりとかいろいろあったんですけど、今回の参加男性はグループで仲が良い感じ。

高橋 確かに~!柔らかい感じ!

今田 あんまり「俺が!俺が!」みたいにガツガツしていないイメージですね。

高橋 (ガツガツした印象は)1人くらいじゃないですか。

吉村 『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1では「自信満々です!」と、キラッキラッしてる男性が結構多かったんですよ。でも今回はそのあたりは結構マイルドなイメージはあります。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3 MC吉村崇

──その“マイルドさ”は、番組の進行にどう影響していくのか気になります。

今田 それぞれに応援したい感じは出てきますよ!

吉村 確かにそうですね。

今田 みんなに「ちょっと頑張れ!」っていう感じ。……って、誰が言うてんねんや(笑)。

吉村高橋 (笑)

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

20

12:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「ラブ トランジット2」参加男女の“ぶっちゃけ”クロストークほか【Prime Video&Netflixの人気記事ランキング】(2024年8月版)

「ラブ トランジット2」奇跡の復縁!マサヤ&ももを幸せな結末に導いた“ブレない姿勢”の舞台裏【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」“まさか!”の成立カップルまさと&ゆきこが明かす、2人の復縁を決定づけた“あの質問”の真相【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」参加男性3名座談会 元カノと復縁or新たな恋?参加者が語る“アラサー男子の本音”【ネタバレあり】

「ラブ トランジット2」参加美女3名の本音“複雑すぎる”恋の行方は…?【ネタバレあり】

元カレ元カノと共同生活「ラブ トランジット2」配信決定|新MCに麒麟川島、指原莉乃、シソンヌ長谷川

smart(スマート)公式SNS