smart Web

「20年以上銭湯がなかった街」原宿で話題のハラカド「小杉湯」に入ってみた!気になる温冷交互浴や銭湯飯とは?

執筆者:

【3】FALAFEL BROTHERS HARAJUKU「風呂上がりレモネード」

FALAFEL BROTHERS HARAJUKU「風呂上がりレモネード」

FALAFEL BROTHERS HARAJUKU(ファラフェル ブラザーズ ハラジュク)
風呂上がりレモネード
¥800→600(税込)

3つ目にご紹介するのは、ビーガンの人も安心して楽しめるドリンクメニュー。また、ここまでお酒系のメニューをチェックしてきたので、ノンアルコールのものを選んでみました。ファラフェル ブラザーズ ハラジュクで味わえる「風呂上がりレモネード」は、スッとしたミントの香りが周囲にぶわっと広がるほど、爽やかな一品。

スッとしたミントの香りが周囲にぶわっと広がる

改めて見るとすごいでしょう、このミントの量。レモン×ミントで喉もキリリとさっぱり決まるのですが、鼻に抜ける冷たい香りもそれはもうすごくて。銭湯から上がって火照った体が一気に落ち着きますね。お酒の気持ちよさとはまた違った心地よさがここにはありました。

なお、今回ご紹介する中で、このファラフェル ブラザーズ ハラジュクだけ6階に位置しています。このフロアの飲食スペースにはたくさんの緑があって、なんだか開放的な気持ちになれるのもポイントです。

【4】紫金飯店「麻婆メニュー各種」

紫金飯店「麻婆メニュー各種」

紫金飯店(しきんはんてん)
麻婆メニュー各種 
麻婆メニュー¥200引き

最後にピックアップするのは、みんな大好きガッツリいけちゃう街中華。昭和41年創業、長年 原宿の街に支えられてきた街中華食堂・紫金飯店が、このハラカドでも楽しめるんです。銭湯飯の対象メニューは麻婆メニュー各種ということで、今回は定番の麻婆豆腐丼を実食。ほかにも麻婆かた焼きそばなんかもありました。

空腹に嬉しく響き渡るボリューム!

丼の下にはお米がたっぷり。かなりボリューミーで、空腹に嬉しく響き渡ること間違いなしでしょう。豆腐も大きくいっぱい入っていて、最強の食べ応え。とろっとした熱々のあんが、食欲を加速させます。

窓際の席は、原宿の街並みを一望できるのも魅力

窓際の席は、原宿の街並みを一望できるのも魅力的。空いている際は、ぜひ狙ってみては!?

今回4つの銭湯飯をご紹介しましたが、まだまだラインナップは盛りだくさん。いろんなお店を開拓するも良し、お気に入りをリピートするも良し、様々な楽しみ方ができそうです。お酒、ソフトドリンク、ガッツリメニューにスイーツまで……気分や好みに合わせて、お風呂上がりの癒やしのひと時を彩ってみてください。

銭湯飯
開催期間:2024年5月13日(月)~7月31日(水) ※クーポンは上限に達し次第終了となります。
公式サイト:https://harakado.tokyu-plaza.com/news/news.html?_id=5488

小杉湯をはじめとするチカイチでの体験や銭湯飯など、ハラカドで銭湯文化を満喫し尽くしちゃいましょう!

この記事の画像一覧
  • 今年の4月17日に原宿で開業したばかりの商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」
  • 小杉湯原宿を中心として地下1階に広がるこの空間は、通称チカイチと名付けられている
  • 入館時に手渡されるアメニティも嬉しい
  • 小杉湯原宿 内装
  • 小杉湯原宿 内装
  • 居酒屋スタンドジャンプ「きわまるセット」
  • おつまみ類の中で特に印象的だったのは、焼き鳥
  • 原宿牡蠣屋TokyoSeafood「風呂上がりレサワ焼き牡蠣セット」
  • レモンの酸味でグッと引き立てられた、牡蠣のミルキーで濃厚な味わい、そして磯の香りがたまらない……!
  • FALAFEL BROTHERS HARAJUKU「風呂上がりレモネード」
  • スッとしたミントの香りが周囲にぶわっと広がる
  • 紫金飯店「麻婆メニュー各種」
  • 空腹に嬉しく響き渡るボリューム!
  • 窓際の席は、原宿の街並みを一望できるのも魅力

この記事の画像一覧を見る(14枚)

1234

この記事を書いた人

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

21

21:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS