smart Web

「ちょっぴりワルに惹かれる!?」田中みな実、理想のメンズスタイルの3つのキーワードとは…?

執筆者:

職業柄たくさんの人に会う機会が多い田中みな実さんが、「カッコイイ!」と思う男性像ってどんな人!?服装や髪型、香りなど理想のメンズスタイルについて考えました。

田中みな実が説く“家事はゲーム感覚”のススメ「パックをしているあいだの10〜15分で…」

この記事の画像一覧を見る(5枚)

smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

シンプルなデニムのセットアップにナチュラルヘアが好印象!

smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

デニムジャケット¥33,000、デニムパンツ¥22,000/ともにファクトタム(シアン PR☎ 03-6662-5525)、中に着たニットTシャツ¥9,350/フォルトゥナオム(ラッキージャパン☎03-6322-5268)、シューズ¥41,800/パントフォラ・ドーロ(アドナスト ミュージアム☎03-5428-2458)

【KEY ITEM1】薄いカラーレンズのアイウェア

smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

シンプルな着こなしの中に少しだけ〈やんちゃ〉な要素を求めるみな実さんが好きなのは、薄いカラーレンズのアイウェア。ブルーやブラウンのカラーなら、コーディネイトにも合わせやすい。

サングラス¥17,600/サラギーナ(コーモド ドゥーエ☎03-6451-0940)

【KEY ITEM2】シンプルなレザーのトート

smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

荷物が多い日は、大人っぽいシンプルなレザートートを肩掛けしよう。みな実さんも普段から愛用している〈The Row〉はもちろん、イタリア発の革製品ブランド〈イル ビゾンテ〉も好印象とのこと。

トートバッグ¥116,600/イル ビゾンテ(ルック D.C事業部(イル ビゾンテ)☎03-6439-1646)

【KEY ITEM3】腕時計はスマートウォッチ

smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

ギラギラした主張の強い腕時計ではなく、ちょうどいい素敵な腕時計ってどんなもの?smart世代なら〈Apple Watch〉などのスマートウォッチは、調子がよさそうだ。

スマートウォッチ/スタイリスト私物

キーワードは…… 「ナチュラル ・清潔感 ・少しワイルド」byみな実

smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

ドットブラウス¥43,700/ソブ(フィルム☎03-5414-4141)、メガネ¥72,600/AHLEM(グローブスペックス エージェント☎03-5459-8326)

【ファッション】シンプルには上質さが何より大切!

「シンプルなファッションが好き。生デニムのセットアップや、ベーシックなホワイトやベージュ系でまとめたコーディネイトを着こなされたらグッときちゃう。キレイめな、スーツやジャケットのセットアップも好き。ただ、シンプルな定番アイテムこそ多少お高くても上質なものを着てほしい!私的オススメは〈ビオトープ〉のセレクトや〈ザ・ロウ〉〈ベルルッティ〉など、上質な素材を扱うタイムレスなブランド。足元はさらっとスニーカーは王道で好き。

でも、30代後半になってきたら、ある程度いい靴を履いていてほしい~。〈J.M. WESTON〉〈PRADA〉などブランド物の靴を一足持っておけば困らないかも。少々値は張るけど、都度お手入れすれば一生モノだしね。アクセサリーや小物はジャラジャラつけるよりも、腕時計くらいがいいかな。そこに薄いブルーがかったメガネ(←弘中ちゃんが大嫌いな……笑)を着けるとか、ちょいワル感が欲しい! こういうこと言うと、さっしーに“みな実さん、だせぇっす” っていつも笑われるんだよね(笑)」

【フレグランス&ケア】襟元や靴のお手入れが清潔感に繋がる!

「香水プンプンは好きじゃないけれど、ふわっと香るくらいならOK。何より気になるのは清潔感!! 襟元がヨレヨレになっていたり汗染みがあったり、シャツがシワシワ、靴のかかとがすり減り、革靴のつま先が摩耗……そういうのは、チェックしようとしなくても、ふとした瞬間に目に入ってちょっと見え方が変わるかも。体は、健康維持のためにほどよく鍛えていてくれればいいかな。特にこだわりナシ。でも、バーベキューとかで腕まくりをしたり、薄着のときに鍛えているのがわかると“あら、意外と♡ ” ってワイルドさを感じます」

【ヘアスタイル】長さも色もナチュラルなショートが◎

「さらっとしたショートヘアで前髪はセンター分けか、ナチュラルにくしゃっとした感じが好き。色は黒髪か、生まれつき茶色みたいなナチュラル系が好き。理想は、私のマネージャーくんの髪型(笑)。マンガに出てくるイケメンみたいに風が吹いたらなびいてほしいから、スタイリング剤でカチカチに固めるとかウェットな感じ、オールバックはNG。あと前髪を作り込んでいる人も嫌。だって、ずっと前髪いじいじして全然こっちを見てくれないから(笑)」

ちなみに……【タイプではない】ゴチャゴチャしたもの、外しアイテムは苦手

「男性の帽子スタイルはそんなに好きじゃないかも。時々、どんぐりみたいなお帽子とか、シュークリームみたいなハットをかぶっている人を見かけるけど、うん、たしかにオシャレだけど、好きな人にかぶってほしいかと聞かれると悩ましい。あと、文字がいっぱい書いてあるデザインや、チェーンとかがゴチャゴチャくっついているのも、自分の服にひっかかって破けそうだから怖い。柄シャツや、激短いショートパンツ、数珠のブレスレットなどの外し(?)ファッションも観賞用で十分かな。いろいろ苦手ファッションを挙げましたが、強いていえばね! 結局、似合っていれば問題ないし、好きな人が着ていれば何でもカッコイイのさ♡」

Photography_SHOICHI MURAMOTO[BYTHEWAY]
Styling_HIKARU KOMURA
Hair & Make-up_YUKA TERAKADO
Model_TOMOYOSHI HIRAI

※この記事は2024年smart7月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!
  • smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!
  • smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!
  • smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!
  • smartが再現!みな実さんの理想のメンズスタイル!

この記事の画像一覧を見る(5枚)

この記事を書いた人

出版社を経てフリーライターに。ファッション誌、エンタメ誌、web媒体などでインタビュー・執筆。smart本誌では田中みな実さん、山本彩さんの連載などを担当。アイドル、アニメ、食、ドラマなど幅広く興味あり。最近は韓国語を勉強中。

X:@sonokotokairin

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

12

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS