smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube
  • LINE

smart 最新号

smart2024年8月・9月合併号

smart2024年8月・9月合併号

2024年6月25日(火)
特別価格¥1,690(税込)

smart 最新号を見る

閉じる

【デザートのように甘~いお酒】「罪な蜜」が本当に罪深いリキュールだった!楽しみ方は無限大…ロック、炭酸割り、スイーツにかけても◎

執筆者:

【2】あのアイスを氷代わりに入れてみた!炭酸割りも

もともとワインは苦手な部類でしたが、今回に限って言えばお気に入りは「はちみつと白ワインのお酒」です。ロックでちびちび飲んでましたが、どんどんアレンジを加えていきたいと思います。ネットなどでも話題になっていた、あのアイスを氷代わりに使ってみよ♪ということで用意しました。

マスカット果汁80%のアイスボックスを、氷代わりに使ってみた

マスカット果汁80%のアイスボックス。濃い果実氷です。

リキュールのラベルにもマスカットが描かれていたので、合わないわけがないですよね。飲む前から強く確信してました。

フルーティーさがアップ

フルーティーさがアップして最高です。ほかの味のアイスボックスはもちろん、シャーベット系全般は何でも氷代わりに使えると思うので、味変がてら色々試してみてはいかがでしょうか!?

ロック→アイスボックス→ソーダ割り

途中から炭酸水も投入。ロック→アイスボックス→ソーダ割りと段階を踏んで、味・飲み方に変化を。アレンジが尽きないので飽きずに飲めて楽しいですね。

梅酒ベース ソーダ割り

梅酒ベースのほうも、もちろんソーダ割りを楽しんだ。

ちなみに、梅酒のソーダ割りは、やっぱり慣れ親しんだ味わいという印象が強かったです。しかしながら、普段飲む梅酒のソーダ割りに比べると、梅の酸味・ハチミツのやさしい甘さのマッチ度が絶妙、そのため炭酸水のシュワシュワ感をまあるく包み込んでくれたように感じます。角のない味わいが魅力的!

しょっぱい系のおつまみ&飲みやすいソーダ割りの組み合わせ、晩酌タイムを盛り上げる!

しょっぱい系のおつまみ&飲みやすいソーダ割りの組み合わせも間違いないです。晩酌タイムを盛り上げてくれます。

この記事を書いた人

黒川すい

黒川すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集や喫茶店巡り、読書。

Instagram:@mercredi_7.pm

この記事をシェアする

この記事のタグ

29

20:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【キヤノンの技術が結集したスピーカー】「albos Light & Speaker」がもたらす光と音の新体験をガジェット好きフォトグラファーが体験!

「ホタルが美味しいと認めた水」のみを使った日本酒「KATARU HOTARU(語蛍)」がロマンチックすぎた

アンカーの最新ロボット掃除機がすごい!「Eufy Robot Vacuum Omni S1 Pro」が叶える次世代のクリーンライフ【使用レビュー】

【パクチー好きに捧げる絶品サラダ】酒のつまみに最高!「Wタバスコアボカドサーモンサラダ」レシピ

1,000個限定で大人気「宇宙猫ミラー」が登場!猫のいる暮らしとアートを同時に叶える“鏡”とは

【丸亀製麺、夏の風物詩が登場!】牛肉か?鶏のからあげか?“鬼おろし”新作2種をグルメライターが食べ比べ

smart(スマート)公式SNS