smart Web

【窪塚愛流&蒔田彩珠インタビュー】W主演映画『ハピネス』は恋人を失うのに、なぜ“ハピネス”なのか5月17日(金)公開。原作は嶽本野ばらの同名小説

執筆者:

蒔田彩珠のロリータファッションは「お世辞なしで本当に似合っている!」 

映画『ハピネス』窪塚愛流、蒔田彩珠

窪塚愛流が惚れ惚れした世界観

――ロリータファッションが大好きな主人公・由茉ですが、実際にまとってみていかがでしたか?

蒔田 今まで自分の人生には全くなかった分野のファッションなので、最初衣装合わせで着たときは、ちょっと恥ずかしさはありました。でも由茉の一番好きなものですし、ロリータ服を着ているときの由茉が一番輝いていたので、その気持ちに乗っかりました。ロケ中も、より目立つので恥ずかしかったりはしたんですけど、そんな時、橋本愛さんが演じる(同じくロリータファッションが好きな)雪夫の姉・月子の「私は何も恥ずかしいことはしていません」というセリフがあって「その通りだな」と思ったので堂々と着ていました。

――ロリータファッションの蒔田さんを見た感想をお聞かせください。

窪塚 お世辞なしで本当に似合っていました!橋本愛さんもロリータファッションがすごくお似合いで美しかったですが “自分のお姉さん”という目線で見ていたので、ちょっと手が届かない別世界の人みたいな印象でした。蒔田さんは彼女役だったので、ずっとかわいらしくてお人形さんみたいな感じでした。その2人に挟まれている雪夫が羨ましかったです(笑)。間近でロリータファッションを目にする機会がなかったので、思った以上に世界観に惹き込まれて、雪夫を演じる上でとても助けられました。

――由茉にはやりたいことがたくさんあり、2人は残された時間で“奇跡的な日々”を過ごしていきます。もしお2人が何の制限もなく、今やりたいことが何でもできるとしたら何をしますか?

蒔田 好きな人たちを全員引き連れて海外旅行ですかね。あんまり海外に行く機会がないので、フランスに行きたいです!

窪塚 おしゃんですね~(笑)!

蒔田 おしゃん(笑)。

窪塚 僕、オーロラを見に行きたいです!

蒔田 あ、わかる!人生で1回は見たい!

窪塚 オーロラって本当に実在していることはわかるのですが、あの美しさは本当なのか信じきれていないので、生で見てみたいです。

この記事を書いた人

TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。

X:@heartsilvermist

Website:https://smartmag.jp/

執筆記事一覧

この記事をシェアする

この記事のタグ

11

08:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

「プロ野球選手の“バッグの中身”を調査」千葉ロッテマリーンズ佐藤都志也&鈴木昭汰はマリンに来る際、何を着て何を持ってるの?

「初めての“三角ビキニ”も披露♡」STU48中村舞のファースト写真集『嫌いの反対』が可愛すぎる件

「“好き”に対しての情熱が同じ温度であることが一番大切」映画『BLUE GIANT』のJASSの3人が教えてくれたこと【女優・山谷花純の映画レビュー】

「山崎怜奈が人気ラジオ『ダレハナ』を通して感じたこと」豪華ゲストも登場した番組夏祭りイベントレポート

【ブレイク目前美女】桃果が語る「本音に正直であることの大切さ」映画『マンガ家、堀マモル』での好演も注目

「ラブ トランジット2」参加男性3名座談会 元カノと復縁or新たな恋?参加者が語る“アラサー男子の本音”【ネタバレあり】

smart(スマート)公式SNS