【窪塚愛流&蒔田彩珠インタビュー】W主演映画『ハピネス』は恋人を失うのに、なぜ“ハピネス”なのか5月17日(金)公開。原作は嶽本野ばらの同名小説
執筆者: ライター/石野志帆
蒔田彩珠のロリータファッションは「お世辞なしで本当に似合っている!」
窪塚愛流が惚れ惚れした世界観
――ロリータファッションが大好きな主人公・由茉ですが、実際にまとってみていかがでしたか?
蒔田 今まで自分の人生には全くなかった分野のファッションなので、最初衣装合わせで着たときは、ちょっと恥ずかしさはありました。でも由茉の一番好きなものですし、ロリータ服を着ているときの由茉が一番輝いていたので、その気持ちに乗っかりました。ロケ中も、より目立つので恥ずかしかったりはしたんですけど、そんな時、橋本愛さんが演じる(同じくロリータファッションが好きな)雪夫の姉・月子の「私は何も恥ずかしいことはしていません」というセリフがあって「その通りだな」と思ったので堂々と着ていました。
――ロリータファッションの蒔田さんを見た感想をお聞かせください。
窪塚 お世辞なしで本当に似合っていました!橋本愛さんもロリータファッションがすごくお似合いで美しかったですが “自分のお姉さん”という目線で見ていたので、ちょっと手が届かない別世界の人みたいな印象でした。蒔田さんは彼女役だったので、ずっとかわいらしくてお人形さんみたいな感じでした。その2人に挟まれている雪夫が羨ましかったです(笑)。間近でロリータファッションを目にする機会がなかったので、思った以上に世界観に惹き込まれて、雪夫を演じる上でとても助けられました。
――由茉にはやりたいことがたくさんあり、2人は残された時間で“奇跡的な日々”を過ごしていきます。もしお2人が何の制限もなく、今やりたいことが何でもできるとしたら何をしますか?
蒔田 好きな人たちを全員引き連れて海外旅行ですかね。あんまり海外に行く機会がないので、フランスに行きたいです!
窪塚 おしゃんですね~(笑)!
蒔田 おしゃん(笑)。
窪塚 僕、オーロラを見に行きたいです!
蒔田 あ、わかる!人生で1回は見たい!
窪塚 オーロラって本当に実在していることはわかるのですが、あの美しさは本当なのか信じきれていないので、生で見てみたいです。
この記事を書いた人
TV局ディレクターや心理カウンセラーを経て、心を動かす発見を伝えるライター。趣味はリアリティーショー鑑賞や食べ歩き。海外在住経験から、はじめて食べる異国料理を口にすることが喜び。ソロ活好きが高じて、居合わせた人たちの雑談から社会のトレンドをキャッチしている。
Website:https://smartmag.jp/
お問い合わせ:smartofficial@takarajimasha.co.jp
この記事をシェアする
この記事のタグ