smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

【ファッションスナップ】GUCCIのスニーカーが主役!ハイブランドと古着をミックスさせたモデルの“あまのじゃく”スタイリング

【ファッションスナップ】GUCCIのスニーカーが主役!ハイブランドと古着をミックスさせたモデルの“あまのじゃく”スタイリング


smart 最新号を見る

閉じる

【ファッションスナップ】GUCCIのスニーカーが主役!ハイブランドと古着をミックスさせたモデルの“あまのじゃく”スタイリング

執筆者:

春のお洒落は足元から! いつだって新作が気になるスニーカーだけど、お洒落な人は今どんなものを履いているんだろう?ストリートの表現者であるアーティストやモデルにスケーター。そんな彼らは今年の春、一体どんなスニーカーをどう履きこなすのだろうか。今回はモデルKotaさんのオリジナルなスタイリングとともに伺う。

この記事の画像一覧を見る(2枚)

モデル・Kotaさんのファッションスナップ

ハイブランド+古着のアイテムで斬新なデザインも着こなす

モデル・Kotaさんのストリートスニーカースナップ

「これどこのブランドのスニーカーかわかりますか?実はGUCCIなんですよ!」屈託のない笑顔で話してくれたのは、著名アーティストのMVや、有名ブランドのモデルとして抜擢され、本誌でもたびたび登場してくれているモデルのKotaだ。ファッション感度も高く、ハイブランドと古着をミックスさせたハイセンスな着こなしに定評のある彼は、この日のスタイリングについてこう語る。

モデル・Kotaさんのストリートスニーカースナップ

「adidasのSAMBAが流行っている中で、僕はその流行りにならって履くんじゃなくて、SAMBA っぽく見えるけどよく見るとそうじゃないっていう天邪鬼な感じが面白いと思って、スタイリングをしています」。他とは一線を画すスニーカーには、パッと目を引くPradaの希少価値が高いアウターと、インナーには80年代のChampionのスウェット、そしてデニムはLevi’sのシルバータブを合わせた。「アメカジなスタイルに、アウターと小物にブランドものをセレクトして、ほとんど古着に見えるようなスタイリングを意識しています」。

※この記事は2024年smart4月号に掲載した記事を再編集したもので、記載した情報もその時点のものです。

この記事の画像一覧
  • モデル・Kotaさんのストリートスニーカースナップ
  • モデル・Kotaさんのストリートスニーカースナップ

この記事の画像一覧を見る(2枚)

この記事を書いた人

戸谷祐貴

戸谷祐貴

ストリートカルチャー雑誌の編集部とファッションPR会社を経て、2022年に独立しフリーランスのライター/エディター/ビデオディレクターとして活動中。プライベートでは、長年続けていたスケートボードをお休みし、ランニングとフグの飼育に没頭。

Instagram:@_yukitoya

この記事をシェアする

この記事のタグ

14

09:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

モデルが実証!食べることが大好きでもマシンピラティスでメリハリボディが完成♡

xiangyu(シャンユー)が思わず「それどこの?」と友人に聞いたブランドとは?カッコいいけど遊び心もあるのがbalansa

【ファッションスナップ】ブレイク目前の5人組ヒップホップユニット・KOMOREBIが魅せるスニーカーコーデ

「自分と近いブランド」長谷川慎が語るSOUND SHOP balansaの魅力。私服とMIXした“バランサコーデ”も披露

ラーメン二郎大好き女性モデルがジロリアンになった理由 | ファッションモデル・アイリの好きなもの

【ファッションスナップ】プロスケーター森中一誠はNIKE SBコラボモデルをどう履く?パンツと帽子のマイルールも

smart(スマート)公式SNS