smart Web

  • facebook
  • X
  • Instagram
  • Pinterest
  • Youtube

smart 最新号

20代の“湘南ローライダー”たちに話を聞いてみた!【Part5】揃って「シボレー」に乗るアメ車乗りカップルのフェチとは?

20代の“湘南ローライダー”たちに話を聞いてみた!【Part5】揃って「シボレー」に乗るアメ車乗りカップルのフェチとは?


smart 最新号を見る

閉じる

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

20代の“湘南ローライダー”たちに話を聞いてみた!【Part5】揃って「シボレー」に乗るアメ車乗りカップルのフェチとは?

執筆者:

「134」。湘南に生まれ育った人なら一度は必ず聞く言葉。三浦半島から鎌倉をつなぐ国道134号線、別名「西海岸通り」。湘南と言えばこの道という地元民は多いと思う。海を一望しながら、江ノ島や鎌倉などの観光地に立ち寄ることができる。間違いなく湘南を代表する場所だ。

この記事の画像一覧を見る(8枚)

今回はそんな134号線において自分たちの「かっこいい」を追求し、134を流す“ローライダー”たちに話を聞き、彼らが掲げるモットーである「still 134」=“国道134号線を走り続ける”という言葉の意味についても明らかにしながら、6名のローライダーたちとの“ストリートトーク”を5回に分けてご紹介する。最後となる第5回は、カップルで二人ともアメ車に乗ってるという、ふうとさんとユイさんにインタビュー。

「still 134」を合言葉にするZ世代ローライダーの5&6人目にインタビュー

現在の愛車は「シボレー インパラ 68年」のふうとさん、「シボレー エルカミーノ 87年」のゆいさん

石井:5回に分けてお送りしてきたローライダーへのインタビューも、今回が最後になります、よろしくお願いします!

ふうとさん、ゆいさん:こちらこそよろしくお願いします。

石井:カップル二人でアメ車に乗っているとのことで珍しいかなと思って、ぜひペアでお話を伺わせてください!まずは現在乗っている車を教えてください。

ふうとさん:「シボレー インパラ 68年」です。

ゆいさん:「シボレー エルカミーノ 87年」になります。

ふうとさんとインパラ

ゆいさんとエルカミーノ

石井:そもそも、アメ車を購入したきっかけはなんですか?

ゆいさん:もともとはバイクがきっかけで、バイクを積める車っていうのと、彼がインパラに乗っていたというのもあって、それがきっかけですね。最初は諦めてたんですけど、Twitter(現:X)上で欲しいと思っていたエルカミーノを売っているのを見かけて、彼に相談した時に後押ししてもらって購入しましたね。

石井:やっぱり彼氏さんの後押しは大きかった?

ゆいさん:もちろん。やっぱり壊れやすいとか維持費が大変とかはずっと聞いてたので最初は不安しかなかったけど、一番相談しやすい人がローライダーだと安心できるのもあって購入しましたね。

石井:ふうとさんは?

ふうとさん:最初は自分の叔父が乗っているのがきっかけだったね。それを見て育ったから憧れはずっとあったけど、「買えたらいいな~」くらいの感覚だった。けど、あきみさんと同じで、江ノ島にいるローライダーたちを見て、「やっぱいいなあ」って気持ちが上がってしまって購入した感じだね。

江ノ島に向かう2台

石井:今の車も含めて、これまでどんな車に乗ってきた?

ゆいさん:エルカミーノが初めてで、バイクも3年前に買って一から組み立ててる感じ。エンジンとかもやり直してるから、まだ乗れてない(笑)。

石井:それ以外は何も?

ゆいさん:そうですね、前までは本当に家族の車くらいしか乗ってなかったです。

石井:ふうとさんは?

ふうとさん:インパラの前にはシボレーのC10っていうトラックに乗ってましたね。趣味がアウトドアなんで、キャンプ道具もサーフィンもできるような車が欲しくて買った感じかな。そのC10を手放して、今のインパラを迎え入れたって感じ。

この記事を書いた人

石井亮仁

石井亮仁

神奈川県藤沢市出身。不動産売買仲介業に従事した後、中途でアンティルに入社。toBからtoCまで幅広くPRを担当。趣味はバスケとバドミントン、映画鑑賞など。湘南生まれながら、サーフィンなどは全くの未経験。最近はK-POP、アニメ、マンガなどのエンタメにドはまり中。推しはTWICEのジヒョとBTSのジョングク。

Instagram:@chrisjohn_248

この記事をシェアする

この記事のタグ

06

11:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

【センスが良い20代男子が着ている人気ブランド図鑑④】新たな発想で着こなすヒステリックグラマー、レトロアメカジを体現するブランドも

【センスが良い20代男子が着ている人気ブランド図鑑③】Y2Kの波に乗るならディーゼル!乗用車「セダン」が由来のブランドも

【センスが良い20代男子が着ている人気ブランド図鑑②】韓国No.1ストリートブランドthisisneverthat®、強力なアイコンを持つニードルズ

“くるまにポピ〜”でおなじみのダイヤケミカル「デザイナーズコロンシリーズ」からエアコンルーバー取り付けタイプが登場

国道134号線を走る20代湘南ローライダーがガチだった!愛車のこだわりポイントをインタビュー【ローライダーの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【センスが良い20代男子が着ている人気ブランド図鑑①】バル、シティー カントリー シティー、ア ベイシング エイプ®

smart(スマート)公式SNS