smart Web

連載Z世代PRパーソンのキニナルTrendope

20代“湘南ローライダー”たちに話を聞いてみた!【Part2】生粋の“足フェチ”は自分のスタイルとニュースクールを貫き続ける

執筆者:

真剣に答えてくれるあきみさん

石井:自分のインパラでここは苦労したかもっていう部分はある?

あきみさん:タイヤを上げる3ホイーラーとかは苦労した。いかに高くキレイに見せられるかとかはこだわったから苦労したかな。

石井:確かにこれはインパクトあるよね。このキレイなシルエットにするのに結構苦労した?

あきみさん:結構苦労したよね~。もう何回も部品を壊しては直してを繰り返したし、売ってる部品を加工してインパラ仕様に改造したりしたから、労力は相当かかってるかな。

石井:その作業はここにいるみんなでやったの?

あきみさん:そうだね、みんなと作り上げたのもあって思い入れも強いかな。

石井:結構車もバイクも好きなのが伝わってきたけど、車とかを見て何かフェチとかある?

あきみさん:やっぱりさっきも伝えたように、足回りの部分は結構人の車でも気にしちゃうかな。やっぱりお金も手間もかかるところだから、自分も影響受けるときあるし、足回りかな。あとは売ってる部品をつけただけじゃなくて、思い付かないような加工や工夫が凝らされてるとつい見入っちゃうかな。

石井:じゃあ足回りフェチなのか。

あきみ:まあ、足フェチですね。

石井:またカジュアルな質問なんだけど、134とかを走っていて、おすすめのスポットとかはある?

あきみさん:やっぱり江ノ島は外せないけど、個人的には逗子マリーナはおすすめかな。逗子マリーナの独特な雰囲気もあるし、あそこは湘南っぽさも詰まっている気がするからね。

石井:逗子マリーナね!確かにあそこの雰囲気は抜群だよね。

逗子マリーナで撮影した写真

あきみさん:あとはコーナン(ホームセンター)だよね。

石井:コーナン?意外過ぎるよ(笑)。

あきみさん:ほぼ毎週、なんなら昨日も今日も行ってきたよ(笑)。江ノ島に行く前には寄ってるね。あそこは衣食住の全てが揃ってるね(笑)。

石井:ポケモンセンターみたいな扱いなんだ(笑)。

あきみさん:何かと理由を付けて通っているよ(笑)。

この記事を書いた人

石井亮仁

石井亮仁

神奈川県藤沢市出身。不動産売買仲介業に従事した後、中途でアンティルに入社。toBからtoCまで幅広くPRを担当。趣味はバスケとバドミントン、映画鑑賞など。湘南生まれながら、サーフィンなどは全くの未経験。最近はK-POP、アニメ、マンガなどのエンタメにドはまり中。推しはTWICEのジヒョとBTSのジョングク。

Instagram:@chrisjohn_248

この記事をシェアする

この記事のタグ

24

10:00

smart Web の
記事をシェア!

この記事をシェアする

関連記事

smart(スマート)公式SNS