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連載クルマ大好きライターの試乗レポート

日産フェアレディZ 新型NISMOは歴代最強!歴代モデルとの違いや走りの魅力を徹底解説【試乗レポート】

執筆者: ライター/本間 新

日産フェアレディZ NISMO

ターボの動作状態を一目で確認できる3連メーター

インテリアにおいて、ダッシュボードの上部には高度な情報を提供する3連メーターが搭載。電圧メーターの他に、タービン回転数とブースト圧を示す2つのメーターも組み込まれています。タービン回転数メーターはエンジンのターボチャージャーの回転数を視覚的に表示し、ブースト圧メーターはエンジンへの吸気圧を監視します。これにより、ドライバーはエンジンの性能やターボの動作状態を一目で確認でき、走行中においても最適な制御が可能となります。

日産フェアレディZ NISMO

高い制動力と優れたコントロール性を誇るブレーキシステムが、「NISMO」専用に設計されています。この特別なブレーキシステムは、単なる停止機能だけでなく、操縦性との調和を追求したもの。卓越したブレーキングパフォーマンスが期待できるだけでなく、ドライバーが車両を繊細かつ精密に制御することが可能となっています。

日産フェアレディZ NISMO

バンパーには両サイドにエアガイドスロープが組み込まれています。これは空気の導入と流れを最適化し、エンジンやブレーキなどの冷却効率を向上させることに貢献。エアガイドスロープの配置は、スタイリッシュでありながらも機能性を兼ね備え、高速での安定性やパフォーマンスの向上に寄与しています。これらの専用デザイン要素により、スタンダードモデルと比較して全長が30mm拡大しています。

日産フェアレディZ NISMO

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スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間約500足のスニーカーを取材し、約400本のスニーカー記事を執筆。

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